愛おしのエミーちゃん

2013.01.25.Fri
たくさんのお悔やみのお言葉をありがとうございます。

この場でのお礼をのべさせて頂く事

本当に申し訳ありません


お言葉頂かなくても、

私と同じ気持ちになってくださった皆様に

感謝申し上げます。


エミーは今頃新しい転居先で

たくさんの猫さんの中からグレイスをみつけ

そして、私の父にも会い楽しく過ごしているとおもいます。







小さな命が消えてしまう事は

それまでが、どんな経過であっても

後悔ばかりが残ります。






闘病中、なかなかエミーの気持ちをわかってあげられなくて

ジレンマ踏んでいる私を

「なんで、そんなに真剣な顔しているの?」

と、問うように

静かに私を見つめていたエミー



ごめんねエミー






別れのときも

未明にひとり逝きました






不治の病ではありましたが

食事は亡くなる数時間前まで

しっかりと食べていましたから


別れが突然に訪れるとは思わなかったのです。




だから

動かなくなっているエミーの背中を目にしたとき



怒った顔?

哀しい顔?

それとも苦しんだ顔?



わたし自身が

懺悔することばかりを考えて





そんな愚かな人間を諭すように





エミーは両目を閉じて

右腕に口を置いて


まるで

仔猫が母親のお乳を飲みながら、安心して眠ってしまったような

とても穏やかな表情をしていました。




これから先、忘れられないであろう最期の瞬間の顔




最期の時を見届けてあげられなかった私なのに

こんなに小さな命が

私に救いを遺してくれました。










ありがとうエミー











エミーの遺してくれた愛おしい顔を



このあとにのせています。



苦手な方はここで閉じてくださいませ。





























エミー

あなたと過ごせた14年

忘れないです。


コメント
No title
エミーちゃんのお写真、拝見させていただきました。
本当に、子猫が眠っている時のような安らかなお写真ですね。
きっとエミーちゃんは、だっちゅさんを悲しませたくなくて、一人で旅立ったのでは・・・?
そして、決して苦しむことなく幸せな気持ちで逝ったのだと思います。

14年の月日は本当に長い月日。
エミーちゃんとの思い出がいっぱい詰まった月日ですね。
うちのミケさんも14歳なので、とてもよくわかります。

エミーちゃん。
これからは天国で、だっちゅさんのこと見守っていてね!
No title
エミーちゃん、ホントに穏やかなお顔してますね。
きっとだっちゅさんに感謝してますよ。
これからもだっちゅさん一家を見守っていてくださいね^^
No title
数年前から神戸よりブログを拝見しておりました。
初めてのコメントです。
エミーちゃん、ほんとにやさしい温かいお顔です。
だっちゅさんや他のネコちゃんが、今日も明日もこれからも、穏やかに過ごせるように思ってくれていたのが、伝わってきます。
ありがとう☆
No title
可愛いエミーちゃんのお顔、拝見しました。
あまりにも優しくて静かなお顔に、涙が止まりません。
同じアメショで高齢のジョーと、ついつい重ね合わせてしまいます。
にゃんこは、どんなに愛していても人より先に引っ越してしまうけど・・・・
でも、その分、濃密で素晴らしい思い出を残してくれますよね。

強くて優しいエミーちゃん、どうかだっちゅさんを守ってあげてね♪
No title
エミーちゃんのお顔、やすらかです。
このお顔で、旅たっていったんですね。
一緒に過ごした14年間の思い出をもっていったのだから
今頃は思い出を語り合ってすごしているでしょう。
最後の表情は、ありがとうの顔だと思います。
No title
穏やかに眠るように旅立ったのでしょう。
エミーちゃん、シアワセでしたね。
虹の橋はお花畑が広がる常春の国。
うん、グレイスちゃんもお父さんもいるから大丈夫。
みんな一緒にだっちゅさんを見守ってくれていると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほんとに穏やかな最期でしたね
苦しまないで、逝ったことと思います
大丈夫、ここに居たこと
喜んでるよ!
幸せだったよって!
No title
エミーちゃんのお写真、拝見させていただきました。。
お別れをさせてもらったようです。。
本当に穏やかな優しいお顔で旅立たれたのね。。
きっと苦しくも無く安心してお迎えが来て旅立たれたと思います。。
どんなにしても後悔は残ると思います。。
だっちゅさん、ご自分を責めることはしないでくださいね。。
今頃、エミーちゃんはグレイスちゃんやお父さんと14年間の楽しかった思い出を笑いながら語っていると思いますよ。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅさん おはようございます。
エミーちゃんはだっちゅさんに愛されて
幸せなにゃん生だったと思います。

きっとグレイスちゃんと一緒に見守ってくれてます。

元気出さないね(^_-)-☆
エミーちゃん今にも目をあけそうな感じですね~
No title
闘病中だったのですね、エミーちゃん、頑張りましたね(涙)。
本当に、とても穏やかな可愛らしいお顔ですね・・・。
だっちゅさんのお家にきて、みんにゃと幸せに暮らしたと思います。
きっと、グレイスちゃんと一緒にだっちゅさん達のことを
温かく見守ってくれるでしょう☆だっちゅさん、ご自愛下さいませ。。。
No title
エミーちゃん、ちょっとお昼寝するつもりだったのかな。
穏やかな最期だったんだね。
きっとね、だっちゅさんのお世話の賜物だと思うよ。
エミーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
だっちゅさんも体の事、気をつけてね。
No title
エミーさん、本当に穏やかな・・・
甘えん坊さんの夢を見ながら、旅立ったんでしょうね。。。
エミーさんの御冥福をお祈りいたします。

だっちゅさん、ご自身を責めないでくださいね。
こんなに、安らかなお顔ですもん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
毛づくろいして、一休み・・
安らかで穏やかお顔だね
眠るように旅立ったのね

エミーちゃん、グレイスちゃんと追いかけっこしてるかな~♪
No title
おやすみ、エミーちゃん。
最期のお顔が、幸せだったよって言っています。
だっちゅさんに、今までありがとうって言っています。
そうだよね、エミーちゃん、そうだよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いろいろな事が続き過ぎて何て言葉をおかけすればいいか分かりません。
でもお父さんもニャンたちもだっちゅさんが元気で幸せであることを願っている事は間違いないと思います。
応援のランキングポチッと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
御無沙汰してました
また悲しいお別れがあったのですね
でもお写真を見ているとピンとたったお耳が、ぴくっと動きそうな、
ほんとにお昼寝しているようなお顔ですね
ありがとう・・・もう寝るね・・って
言っているかのようです
だっちゅさんに感謝しない猫さんはいませんよe-266
No title
ご無沙汰してるあいだに・・・。
でもきっとお顔を見る限り苦しまずに、なによりだっちゅさんを悲しませないようにさっさとお引越ししてしまった感じに見受けられます。
まだまだ悲しみは癒えないと思いますが猫又になっただけですからふと存在を感じる日もあるのではないかと思います。

しかしだっちゅさんのおうちも高齢にゃんが多いですがうちも10歳すぎると本当にいろいろと出てくるものだと思っています。
まだ我が家もサスケは治療の方針が確定せずで心配な日々です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
21日の鍵コメ 様
コメントありがとうございます。
お別れの言葉なしに
なんの前触れもなしに
最期までごはんを食べて、眠りについたのですよ。
エミーちゃんが望んだことでも
遺されたほうは後悔ばかりで、いけませんね。
はい~、皆様の温かなお気持ちに支えられながら
少しづつでも前に進まなきゃ、と思っています、ネッ^^

管理者のみに表示