原因はなんでしょう

2012.12.09.Sun
何度も覗きにきてくださったり、コメント残してくださったり
本当にありがとうございます。

最後の記事アップから、ホームズが良くなってきたかな~、

と思えばエジソンのオシッコ出ない病、

お次はまさるの頻尿(膀胱炎)

寒くなって次々と病院通いになってしまい

そろそろ落ち着いたかな~、と思えば

また、ホームズが1カ月前と同じ症状になって

今回は入院してバリウム飲んで造影をしましたが、異常なしで

現在はクリニケアと輸液でお腹を満たしています。


ホームズ

12月6日のホームズ、体重は減りましたが元気そうでしょ



ホームズの食べない原因が解らずで只今先生と思案中です。

病院は主治医の紹介で高度治療の設備が整った病院と掛け持ちしました。

1日だけは輸液が気持ち悪かったのかオシッコをもらしてしまうほど弱りましたが

あとは、元気がないわけじゃなく、遊びもするし顔色も悪くないし、熱も正常ですの。

前回も突然食べだしたから、それをまっているんですが・・・・

近況報告しなきゃ、と、いつもおもっているのですが、

楽しい記事がアップできなくて更新できずにいました、申し訳ありません。




寒くなって猫だんごが所々にできています。

すすむ&ラッセル

すすむ&ラッセル



すすむ&まさる

すすむ&まさる



すすむ&ホームズ

すすむ&ホームズ



シルバー

シルバーチーム



にゃんず

猫いっぱい


覗きにきてくださって、本当に感謝しております。

にゃんずの体調次第で止まってしまう猫のあくび部屋ですが

今後とも宜しくお願いいたします。

                      ホームズ
                           にほんブログ村  



コメント
だっちゅさん おはようございます。
ホームズちゃんご飯はあまり食べなくっても元気なんですね~

よかった。
お口の中に口内炎が出来てるとかでもないのね~
なぜ食べないんだろうね。

寒くなったので猫団子の花があちこちで咲いてる(^_-)-☆
だっちゅさんもお身体ご自愛くださいね。
No title
だっちゅさん、お疲れ様です!
どこにも異常がないとわかっていても、
ご飯を食べてくれないのは、心配ですよね。
ホームズ親分さんの食欲のスイッチは
どこに隠れているのかしら…
そのスイッチが、自動的に入りますように!

猫団子がいっぱいですね。
慌て者のワタシだったら、踏んじゃいそうです。
だっちゅさんも、気をつけてくださいね。
No title
毎日覗きに来ておりましたが、更新されていないので心配しておりました。

でも、ホームズくんの元気そうなお写真を拝見して、ほっとしております。

次々とにゃんこが体調をくずして病院通いだったのですね。
だっちゅさん、本当に大変でしたね。
ホームズくんが食べられるようになるまでは、まだご心配だと思いますが、だっちゅさんもお体に気をつけてくださいね!
ホームズくんが早く良くなりますように、お祈りしております。
No title
ホームズ君の元気そうな姿にホッとしましたよ〜
食欲が復活して、またなくなっちゃったのね。
原因が解らないと不安だし、何も出来なくて歯痒いですよね....
そしてエジソン君とまさる君にチッコ問題が?
早く皆元気になります様に。
だっちゅサン、本当にお疲れさま。
寒くなって来たし風邪引かない様、体調に気をつけてね!

すすむ君、大きくなって〜
シルバーチームの猫団子も微笑ましくて可愛いな。
No title
すすむくん、お兄さんたちにも可愛がられているようですね~☆
あら?
シルバーチームで大胆なポージングの方が!(笑

だっちゅさん、色々と大変だったんですね。
ホームズ親分、食欲が戻るといいけど・・・・
やっぱり歯の問題でしょうか。
早く解決できる様、お祈りしています。
一段と冷えて来たので、だっちゅさんも風邪などひかない様お気をつけくださいね。

No title
ホームズくんの元気そうな姿が見れて、少し安心しました。
原因がわからず、まだまだ心配だと思いますが
早く食欲モリモリな、元気いっぱいのホームズくんに戻りますように。
エジソンくんも、まさるくんも、みんにゃみんにゃ元気な
賑やかで、穏やかな日常が戻りますようにm(゚- ゚ )カミサマ☆
No title
心配ですね。
でも元気そうで何よりです。
冬場は我々も身体の調子が崩れてしまうので気をつけないといけませんね。
ホームズ君、頑張れ〜〜〜!!!
No title
ホームズ親分元気そうで安心しました
でも次々となんですかね・・
だっちゅさんも気が休まらず、大変だと思いますが頑張ってください
まさるくんとすすむくん!
すっかりまっサルくんが、オヤジになって見えるのは、気のせいか?!
No title
ああ~更新が見られて良かったです。
ほむず親分、まだ原因もハッキリせずとはいえ、
元気そうに見えるお写真、嬉しいです。
クリニケアは開けると早く食べないとというか飲まないとだけど、
カケシアってのは粉なので一度に必要分だけ溶かすこと出来ますよ。
早くモリモリ食べてくれるようになると良いですね。
エジソン君やまちゃる君にもチッコ問題があったようで、だっちゅさん大変でしたね。
応援しています!ほむず親分えいえいおー!
No title
久しぶりの更新&ホームズ君の
元気な姿を見られてひと安心!
寒くなると水を飲む量が減って、
泌尿器科系の病気が多くなると、かかりつけの獣医さんから聞いたことがあります。
うちの子達も尿結晶の持病があるので
一年を通して、カリカリにお水(20CC)を加えて、あげています。
今の時期は寒いのでぬるま湯を加えています。
No title
だっちゅさんこんにちは♪
久しぶりの更新でちょっとホッとしましたが、
ホームズちゃん達次々に心配事で大変でしたね。
我が家でも突然ご飯を食べなくなる経験がありました(1ヶ月以上も)
我が家の場合は毎日の点滴が原因のストレスだったみたいですが・・・
ホームズちゃんの場合は治療だもんね~心配です。
何とか原因が判明してお口から食べてくれますように祈ります。
だっちゅさんもお疲れでしょうね。
体調に気をつけてくださいね。
No title
親分、調子どうかなぁ~?
やっぱりお口から食べられないと元気が出ないものね。
だっちゅさんも美味しいもの食べてがんばってねー!
No title
元気ならいいのだけど、
原因がわからないのって不安よね〜。
早くみんなスッキリ元気になりますように。
寒いからだっちゅさんも風邪ひかないでね〜*\(^o^)/*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ホームズ君、食欲不振なのですね。。
きっと、あの手この手と尽くしておいでるでしょうが・・。。
相手は話せないので困ってしまいますよね。。
うちののんちゃんの食欲不振も、痛みだけではないような気もしています。。
高度医療、受けることができて幸せだと思います。。
だっちゅさん、大変でしょうが頑張ってくださいね。。
No title
ホームズ君原因さえわかればいいのに
元気そうなので安心しましたが
元通り、いっぱい食べてほしいですもんね

すすむ君、みんなと絡んで
可愛いですね~~
ホームズ君、まさる君といるお写真が
好きだわ~~w
No title
 猫も歳を重ねるといろいろ心配事が出てきちゃう子が多いですよね。
ホームズくん 食欲が早く戻りますように。
原因がわからないのはスッキリしないですよね、いい病院に通われてるのに。原因がわかって改善できますように。

若いまさるくんまで調子が悪くなっちゃったの?
膀胱炎が癖にならないように祈ってます。

私にはジンクスみたいなのがあって、病院で獣医に「調子がいい」というと途端に調子が悪くなることが多くて、不安なの。
チグラーシャのとき、「食欲はあるんです」って言ったらその晩から食べられなくなったのが最初で、クレのお腹も最近マシになったと言えば翌日お腹を壊すし、ジェ二の発作もしかり。ブログへの報告では今のところそんなことはないけど、獣医さんにはトラウマになりそう。。。どうすればいいのっ!!って感じ。
この前もそんなことでホント久しぶりにクレがピーピーになって、お部屋もおちりもたいへんなことになって 一日に何度もお掃除やクレの下半身シャンプーとドライヤーで数日ほとんど寝られずつらかった。

だっちゅさんもにゃんこ数多いからケアもたいへん。無理なさらないようにしてくださいね。

No title
元気なのは救いですが、原因不明は不安が募りますよね。
体重が減っちゃうと体力が落ちちゃいますもんね。
病院の連鎖。。。確かにあります。
なぜか次々と何かが起こるんですよね(-_-)

すすむくん、すっかりみんなと仲良しですね。
猫いっぱいの写真、一生懸命数えちゃった(笑)
No title
病気すると逆になんか誰かに言いたくなってしまう我が家です(笑)
なんだろう、誰かに心のうちを聞いてほしいみたいな?(^^;)
しかし寒くなると本当に体調の維持が難しいですよね。
いっそ寒くなりきってしまえばいいんですけどね・・・。
この寒くなったり暖かくなったりの時期が一番難しい気がします。
我が家もまだまだ通院続きですがほむず親分も早く治療のめどがたちますように。
年末年始も獣医はしてるけどやっぱりお祝い気分で新年迎えたいですものね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
少し安心しました!
すすむちゃんも増えて
楽しく過ごせそうですね^^

だっちゅさん体調にきをつけてね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示