ふつう、じゃないんですよね。

2012.10.22.Mon
(GIFアニメ)
まさる(GIFアニメ)



ラッセル

ラッセルの視線が気になって座席をゆずった、まさる。





ラッセル

はいはい、ラッセルのヒコーキなんだよね(--)





しかし、16歳のアントニーが相手だと
ラッセル&アントニー

ずっと待ってたんだけど






ラッセル&アントニー

寝ちゃったんだよね^^;

な~んにも気にしないアントニーじーちゃんの勝ちです^^








そんなオチャメなラッセルが珍しく体調不良になって

どんな様子なの?と聞かれて

ごはんも食べてるしウンチもチッコも調子いい

ポンと前に置かれると、きっと「普通やん」と言われそうな症状なんですよ

ただ、ときたま、3時間に1度ほど「えずく」感じがあって、それも「カッ」っと一言ぐらい。

ビミョーな違いって、皆様ならわかりますよね





いつものラッセルなら
ラッセル&すすむ

今、興味一番のすすむと遊んだり、




ラッセル

遊び疲れて、お腹見せて爆睡したりなんてしなくなって






やっぱり、いつもの普通のハジケルラッセルじゃなかったから

病院に行きました。




整腸剤

多分、長毛だから胃に毛があるのでしょう、と

やっぱり、

でも、よかったー^^


予想していた診断結果の中でも一番軽いものでした^^

今まで数十年の猫ちゃんとの付き合いですが、こんなこと初めてでしたの


だから整腸剤を見て

「まっ、かわいい色ですね~」なんて、言ってしまいました。

ラッセルは順調に回復しています^^御心配いらずです。



                        ラッセル
                             にほんブログ村  




今日のすすむ
すすむ

大人にゃんとごはんが違うし

大人にゃんのストレスにもならないように

定期的にハウスに帰ります^^



御訪問くださりコメント頂きありがとうございます。
前記事に頂いたコメントのお返事をさせて頂きました
お時間ありましたらのぞいてくださいませ^^


コメント
No title
新入生のすすむ君、可愛いですぅ〜〜〜
ラッセル君、重い病気じゃなくて良かったですね。
イタリアでは長髪猫さん用のカリカリが売っているので、それを定期的に食べると良いようです。
日本にもきっとあると思いますが。。。
早く良くなると良いですね。
お大事に!
No title
ラッセルくん、たいしたこと無くてよかったなあ
ドキドキしちゃったよ~
かわいい整腸剤で済んでよかったです^^
毛玉溶かすペーストみたいのなかったっけ?普段は効くかも?
最後のすすむくん、可愛いなあ
まさるくんの子猫時代思い出すね^^
No title
たいしたことなくてなにより。
なにせもっともオオゴトになったユエくんなんて手術でしたものね。
まあラッセルくんがユエみたいにシーツ食べるとは思いませんけど(いや、ほかのにゃんこの誰に対しても思わないだろう・・・)

何かあったときのためにケージはちょびっとだけでも慣らせておくのが一番ですよね。
うちも今いろいろご飯が分かれているのでご飯時だけケージ組多数です(^^;)
No title
ラッセル君、たいした事なくて良かった〜
いつものラッセル君に戻って、すすむ君と一緒にいっぱい
遊んで寝られますように。
ガン見のラッセル君でもアンソニー君には効果なしなのね(笑)
だっちゅさん おはようございます。
ラッセル君たしたことなくってよかった~

アンソニー君はガン見されても気にしないのか~
まさる君は視線が気になってねれないとは・・・
繊細なんですね^_^
No title
そうよね、微妙な違い。。。
わかります、わかります。
軽くすんで良かったですね\(^o^)/
No title
新入生の寝顔がつぼ!
ラッセルちゃん、原因がわかってよかったですね。
うちもきんちゃんがげーをはけないの。
だから、たまにえづいたときは、手突っ込んで吐かせたろかって思うくらい。
逆につんちゃんはゲーゲーやってるし。
ゲー吐きやすい子と吐きにくい子がいるみたい。
心配はつきないですね。
No title
ラッセル君、その後は大丈夫ですか??
どこか具合が悪そうだと、本当に心配なものです。。
整腸剤で早くえずきが治まると良いですね。。
すすむ君、ケージに入れられて鳴いている姿が可愛らし過ぎです~♪
No title
あらあら、やっぱり長毛さんだとそういうこともありますね~
短毛でも時々あるみたい。
ラッセル君、早く良くなるといいね~
やっぱりヘンな兄ちゃんでいてくれないとね!
No title
ラッセル君、軽い症状で
ほっとしました
お薬飲んで、早く弾けてほしいものですw
すすむ君とは一番の仲良しさん?
可愛い弟分が出来てよかったね
No title
ラッセル君の不調の原因は、
毛玉!!
長毛さんは詰りますよね。
うちの短毛の子でも、毛繕いが熱心すぎて
大分溜め込んでいるようです。

溜め込んだものは、うんPと一緒に
早く出しちゃいましょうね。

すすむくんとラッセルくんの添い寝、
ぎゅうぎゅうどころか、溢れていませんか?
No title
毛玉か~
軽い症状でよかった
ピンクのお薬。。どんなお味がするのかしら?

早く毛玉出して、新入生といっぱい遊んであげなくちゃねww
No title
ラッセル君 毛玉溜まってるのね〜
はやくスッキリ出来ますように☆

ケージの中のすすむくん
そろえたお手手がかわいいわ〜♪
No title
ラッセルくんの座り寝、駅のベンチで寝ているおじさんみたいな・・・(笑
ラッセルくん、目上を大事にするいい子ですね~☆
えっ、病気!?と思わずびっくりしてしまいました~!
でも、深刻じゃなくて良かったですね♪
しかも、お薬も美味しそうだし(o^皿^o)
ジョーは、盛大に毛玉を吐くタイプだけど、直前にはやっぱり元気がなくなります。

コメのお返事、ありがとうございました!
No title
長毛種だものね
毛も溜まるw~~
でもこれは病気じゃないよね
一安心
ピンクのお薬だなんて~
黒ネコも初めて見たw~~
イチゴミルクみたいでいいね~

早く元気になってね
No title
ラッセルちゃん、原因の毛玉が出なくて、しんどかったのね!
長毛にゃんは溜まりやすいね~
うちのみるくも、たまに3センチくらいのを上手に出してるけど・・・
出なかったらと思うと心配になるわ。
この整腸剤で溶けちゃうのかな?
出たいにょーちゅちゅむくん・・・可愛すぎるぅ~誘拐に行くわ^^
No title
すすむくんが入園!かっわいいな〜(*´∇`*)と思っていたら
ラッセル君が!!
でも薬を飲んで順調に治っているようで良かったです〜!

そうですよね〜何かいつもと違う!ってありますね
そういう時は迷わず病院ですね(^^)

ラッセル君とすすむ君がカゴに入ってる写真
ぬいぐるみが2つギュウギュウに
カゴに入ってるみたいですね〜(^^)
No title
こんばんは。
ラッセルくん、大したことなくて良かったですね。
胃に毛があって、気持ち悪かったのかな。
うちはみいがよく毛玉を吐きます。
他の子たちは殆ど吐かないんだけど、ウンチと一緒に出てるのかな?
それとも、毛づくろいはみいが全部やってるのかな?
そんなわけないか(^^ゞ
milu様
コメントありがとうございます^^
新入りもよろしくです。
ラッセルはケポをあまりしませんから
胃の中でたまっていたのでしょうね
そのカリカリみてみます^^ありがとうございます。
今はもう元気いっぱいでホッとしています^^
タフィー104様
コメントありがとうございます^^
オチョケのラッセルがションボリしてるなんて
はじめはドキドキしましたよ~
只の胃炎でホントによかったです。
そのペースト探してみます、ありがとうございます^^
はい~、まさるの時を思い出しますが
性格がぜーんぜん違うかもです^^;
苗様
コメントありがとうございます^^
はい~、ホントに胸なでおろしましたよ~
アノ、ラッセルがアレだから
ドキドキでしたのよ。
たしかに、シーツはかぶるものだろう(^0^;)
いろんな状況に慣らせておくことは大事ですね。
mogu07様
コメントありがとうございます^^
あんなにかわいい色のお薬で治る胃炎で
胸なでおろしました^^
すでにすすむと大暴れ中ですよ^^元気一番です。
16年を甘くみるんじゃないよ、と
アントニーはいつも申しておりますよ^^
紅葉様
コメントありがとうございます^^
たいしたことなくて本当によかったです~
元気一番ですものね^^
まさるは繊細じゃないかも、
いつもボヤ~ンとしている感じです^^;
ただ、鼻息かかるほどにラッセルが近づいていました(--)
anemone様
コメントありがとうございます^^
ありますよね、わかりますよね?^^
傍にいるものでしかわからない
アノ、ビミョ~な違い、ね^^
そうなんですよ、それそれ~
はい~、只の胃炎でホッとしました。
つんきんかあちゃん様
コメントありがとうございます^^
寝てるとみんにゃ安心^^;
とにかく寝る時間がもったいないらしいほど
大暴れもんです。
あっ、きんちゃんもですか
ウッフフ、つんちゃんは上手にできるのですね^^
ラッセルも長毛なのにあまゲーしません(--)
でも、こんな症状は初めてでしたから
診断でるまでドキドキでしたよ~
のん福レオのお母さん様
コメントありがとうございます^^
今ではスッカリげんきになって
いつものオチャラケラッセルに戻り、ホッとしています^^
御心配ありがとうございます。
ここだけの話、旦さんより猫ちゃんの体調不良の方がドキドキです(--)
ゲージは嫌いじゃないのですが
とにかく外で大暴れしたいそうで、いつも腕まくりしてますの。

リヴ様
コメントありがとうございます^^
ラッセルはあまりケポしませんのよ(--)
今回の症状は猫ちゃんにはよくある症状らしいですが(先生いわく)
いままで、だっちゅはお目にかかった事ありませんでしたのよ
なので、そうかな~、と思いながらもドキドキ診察でした。
今じゃ、すっかり元気になって寒空でヒコーキ乗って
鼻水とばしてるみたいですよ(^0^;)
風邪ひかなきゃ、いいけどね。
No title
ラッセルくん、重篤な事じゃなくてよかった~
長毛さんだから、毛も溜まりやすいのかな?
整腸剤で、スッキリしますように^^v
ふふ、待ちくたびれて寝ちゃうってww
ラッセルくんもアントニーじーちゃんも、いいコンビだわw
由乃様
コメントありがとうございます^^
こんな症状は初めてなので
とにかく軽くすんでホッとしました
御心配ありがとうございます^^
すすむはラッセルとまさるが一番遊んでもらえるようです
弟がラッセルをこえるかも、です^^;
ツブシオ様
コメントありがとうございます^^
はい~、大事に毛玉を保管していたようです
ツブシオさん家もそうですか(--)
以後、気をつけます~
あふれていますね(--;)
ノーテンキラッセルだから、すすむはくるしそうでした^^;
ちょこママ様
コメントありがとうございます^^
ただの毛玉のようで、ホッとしました~
お薬は甘くて、子供用のシロップみたいなんですって
見た目通りでしょ^^
もうすっかり元気でチビッコに遊ばれてますよ。
☆ネコの手☆様
コメントありがとうございます^^
普段からケポをしないから
しっかりと溜めていたようなんです
ポンッとでたようで、元気になりました^^ありがとうございます。
まだ紅葉のようにちっちゃいお手手です^^
そばかすクルル様
コメントありがとうございます^^
泥酔したおじさんラッセルです
ともかくアントニーじーちゃんの根性がすわってるみたいですよ~
はい~、私もこんな症状は初めてなので
診断でるまでドキドキでしたの
ただの胃炎、それも猫ちゃんにはよくある症状で
ホントにホッとしました^^
ズバリです!甘くて美味しいらしいですよ^^
ジョーちゃんは豪快ケポですか(^0^)それがいいです^^
こちらこそいつもコメント頂きありがとうございます。
黒ネコ様
コメントありがとうございます^^
風ちゃん、鈴ちゃんは経験済みでしょうか
うちでは初めての症状でしたから
そりゃ、もう、ただの胃炎と診断されて胸なでおろしましたよ^^
イチゴミルク味じゃないかもしれないけど
甘くておいしいらしいです^^
元気になったよ~、ありがとうございます^^
未来ママ様
コメントありがとうございます^^
みるくちゃんは上手なんですね、いいな~
ラッセルはあまりケポしないのです(--)
考えれば、まさるもあまりしないのでオソロシイです~
ケポしない子はうんちで出すしかありませんからね^^;
そうだわ、溶けるのかどうなるのかきかなかった
酔い止めは入っているとはきいたのですが(--)
今度きいてみます。
ラッセル運転のヒコーキでお迎えしましょうか^^ウフフ
tomo様
コメントありがとうございます^^
新入生です、これからもよろしくです。
はい~、いまじゃ、すっかり良くなって
新入生にあそばれてますよ^^御心配ありがとうございます。
あっ、ありますよね、傍にいるものしかわからない
ビミョーに違う感じ、それなんですよ~
気になると、モヤモヤがふくらんでいくばかりだから
即、病院ですね^^
どうやら、すすむはノーテンキラッセルに押しつぶされそうです(--)
pigumii様
コメントありがとうございます^^
はい~、お薬のんでいつものラッセルにもどり
本当に元気一番とつくづくかんじます^^
毛玉をしっかりため込んでいたようです。
先生がおっしゃるにはケポしない子はうんちと一緒にだすそうですよ
優しいみいちゃんの事だから
みんにゃの毛づくろいをして上手にケポしてるのかもしれない^^
ほんなあほな様
コメントありがとうございます^^
ただの胃炎、それも猫ちゃんによくある症状と診断され
胸なでおろしましたよ^^
今じゃ、すっかり元気になっていつものオチャラケにもどりました。
御心配ありがとうございます^^
もう、アントニーじーちゃんに
こわいものなしですよ^^

管理者のみに表示