運動の秋

2012.10.05.Fri
先日、父のお墓参りの時に気付きました。

そして、ダメだしの皆様のコメントで

まさる

お散歩用の首輪の穴がギリギリだったこと



まさる

この写真は6月のものですが、

このまさる袋が今回のお墓参りではスイカを入れたような形と重量であったこと





真夏の外出はかわいそうだから控えていたので

このような諸々に気付かなかったのです。


まさる

家の体重計は人間のものだから、とてもアバウトだし

四六時中みていると成長がわからなくて




まさる

とにかく寝るのが大好きで



まさる

三度の飯より寝るのが好きなほど




まさる

思いたったら吉場所、じゃないけれど、どこでもすぐ寝ます。

ジャラシを振っても、あまり遊びません。



ホームズ&まさる

皆様が御指摘くださったホームズと区別がつかないね、疑惑は確信のようです。

顔が小さいから解りづらいけど



それ以上大きくなると

まさる

お気に入りの場所には寝られなくなるから運動しようね、まさる。




ちなみにまさると年頃似たラッセルは

好奇心のかたまりとオッチョコチョイが同居している、お脳のため

スィッチ入ると、フットワーク軽いのでズッシリ(6キロ)はしていますがボディは引き締まってます。

もちろん、ジャラシもだーい好き。


ホームズ&ラッセル(GIFアニメ)

たとえ、親分のクシャミだとしても

興味深々で飛んできます。



おまけにKYの変な兄ちゃんだから

怒られても

ホームズ&ラッセル

飽きるまでジーッと見つめます。


                  まさる 
                             にほんブログ村  

御訪問くださり、コメント頂きありがとうございます。


カットした毛を置いておいてボールを作る練習をすればいいんだと
そばかすクルルさんにコメント頂いて気づきました。
不器用なのでいまだに上手く作れたためしがありませんの。
次回から忘れずに保管します^^



コメント
No title
ホームズくんとまさるくんの後ろ姿!!(◎_◎)
ほんっと、そっくりで、びっくりです!
でも、ホームズくんの方が「男」な感じで、
まさるくんは「男の子」って感じですね~。

いつの間にか、ホームズくんと同じ大きさになって…
って、あれっ?
ホームズくんよりもおっきくなってる…ような?(≧∀≦)
そっか。そっか。
秋だもの、運動するには気持ちイイシーズン♪
まさるくん、ガンバー!!
No title
いやーん、かわいい~。
丸い丸い丸い~~~
ひっくり返って開いてるまさるくんが平和でいいわ。
いいの、いいの。
かわいいのだもの、そして、寝るのが好きなのだもの、
健康ならそれでいいのだ~。
だっちゅさん おはようございます。
お父様も大きく育ったまさる君を見て
喜ばれたことでしょう~

親分と兄弟だと言ったら信じちゃうよね~
そっくりだもん
No title
ほーんと
まさる君,ふくよかになりましたね
ふわふわな感じ好きだわ~♪
ホームズ君と大きさでは負けてない
こりゃ大物だ??w
ラッセル君、もう~なんて可愛いの
そういう性格大好きです
いつまでもそのまま居てくださいw
No title
ま、まんまる・・・
元々まるいとは思ってたけど、ちょっと重量感が写真からも伝わってきますね(´∇`)

ラッセル君、相変わらずいいキャラだわね~
しかもこっち側から見ると、お顔まっ黒なのが、タマラン!
No title
こんにちは~
あらぁ~、まさる君。


・・・・・元気そうで・・・( ̄▽ ̄;)


ラッセル君も相変わらず・・・・


・・・・

食欲の秋ですねぇ。
我が家のニャンズも夏場はどうしたものかと思うほどだったのに、ガツガツと食べ始めました。
No title
まん丸・・・確かに!!
でも、ネコさんなんて丸い方が
断然かわいいもの!
でも、お出かけするには、
だっちゅさんの負担を考えると少し・・・
した方がいいかな?

でもね、人間は・・・・
運動の秋より
食欲の秋なんですよ。
困ったもんだわ・・・
No title
ほんとだ〜
まさる君 親分と同じぐらい大きくなってる〜♪

お気に入りの場所からはみ出ちゃうね(笑)
運動がんばろ〜!

ラッセル君相変わらずいい味出してますね ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
No title
大きくなったな....とは思ったけど、だっちゅサンも感じる程
成長したのね〜
大きくなり過ぎるとお出掛けする時にも大変だからね.....
涼しくなったし、これからよ!
開いて寝てるまさる君を見つめるホムズ親分。
ほのぼのして可愛い。

ラッセル君、覗き込んでる(笑)
気になって仕方がないのね〜
No title
上から6枚目のまさるくん!
あ~~やられました~~~(*^_^*)
No title
まちゃるくん、寝る子は育っちゃったのね~(笑
あんまり重くなると、お出掛けの時のパパさんが大変かも!
でも、ふっくらしている子って可愛いですね♪
おやぶん、やっぱり何度見ても子猫ちゃんみたいにキュートです~☆
益々惚れてしまいました(^m^*)

ラッセルくんの毛玉が出来たら、迫力があるんでしょうね~♪
No title
丸いのは本当に可愛いんだけど
でも心配になっちゃいますよね。
ウチもソルがまん丸に。。。(涙)
そう言えばソルもジャラシ大好きだけど跳びません。
スコ立ちしてチョイチョイするだけです(笑)
No title
(*≧フ≦*)あはは!確かにおやびんと変わらぬ後ろ姿だw~~
まずいよね~~
さ~ダイエットの開始だw~~
まさるちゃん風と一緒にダイエット頑張ろ~~
風も体重減らさないと~

そうか~オキニの場所でくつろげなくなるか~~
まずいよね~~
No title
え・・・気付かんかったんか・・・(笑)
毎日見てるとわからんもんね
久々に見た方が、分かると思うよきっと。
ちょっとまんまるの方が可愛いんだけどねえ
ホムズ親分と見分けがつかんのがちっとこまるか(笑)
No title
お父様、まさるくんが元気で幸せそうで、ふっくら育ってw
そんな姿を見て、喜んでらっしゃるわね♪
ダッシュボードに乗れなくなるのも、
お出掛けのたんびに、西瓜を抱えるのも大変だから(笑)チョットがんばってみますか?!
まさるくん、動くんだ~ww

ふふ、ラッセルくんは、どうぞそのままでwww
クシャミ観察も続けてねw
No title
親分が二人
まさる君、親分の影武者になれるぞっ♪

そっかー車のダッシュボードからはみ出しちゃうのね~
車デカイのに買い換える?
トラックとか・・・

ダイエット、うちのちょこと一緒にがんばろーぜ♪
イマイチ成果でないんだけどね
No title
大きくなったまさる君を
お父様は天国から笑って見ておいでるでしょうね☆
まさる君は丸顔で体のラインも丸いから、余計に大きく見えるのかな^^;
それにしても、立派に成長しましたね^o^
でも、まん丸でとっても可愛いですよ♪
No title
だっちゅさんお久ぶりです!
まさるちゃんとおやぶんが似てきましたね♪かわいいです
No title
いつの間にか大きくなるものですよねえ。
まさるクンも男の子だしまだまだ大きくなるのかもしれませんね。
ってあんまり大きくなるとダッシュボードの上が難しくなっちゃうけど。

ラッセル兄ちゃんはKYなところがイイんですからいつまでもそのままでいてほしいです。
ていうか、よく思うんです。
うちの末っ子はラッセルくんに似てるって・・・(笑)
お笑い系でにくめないけどKYなのは間違いないっていふ・・・とほほ。

管理者のみに表示