た~ま~にゃ~~

2012.08.19.Sun
猛暑が続きますが、皆様お元気で御過ごしでしょうか。

相変わらず一方的なだっちゅで申し訳ございません。

花火

今年も花火の季節が・・・・もう、過ぎていきそうです



アントニー&エジソン

「た~ま~にゃ~~」

高齢にゃんずは花火の音に興味深々です


花火

海上からの打ち上げですから、変色する海面も美しいです。


イートン

はしゃいでる人間を不思議そうに見つめるイートン


花火

「た~ま~にゃ~~」

評判の旅行会社の夏バージョンのCMが可愛いすぎて、なんども観ています。
「でし」がかわゆくて。


ホームズ

みんにゃには内緒だけど、親分は花火の音がコワイにょだ。(そのCMの「でし風」に言ってみました)







グレイスが旅立った翌日に姪っ子から電話があって

「公園に仔猫が捨てられていて、どーしよ~」と、
ぱんちゃん

そんな事きいて、放っておきなさいなんて言える訳ないでしょう
まだ、夜は冷える季節(5月18日)猫風邪にもなっているようだし、姪っ子が見放すと命ありません。
なんならだっちゅが引き取るから、と言いました。

バイト帰りに保護したので、夜中姪っ子はミルクやらなんやとバイクで奔放したようです。
翌日には動物病院に行って (160グラム)
やっと3日目ぐらいからミルクを飲み始めて
今じゃ、こんなに元気になりました(1,5キロ)


姪っ子は学生の一人住まいだし(ペット不可ではないようです)
来年から就職(道はきまっているようです)

しかし、この身分でペットはいかがなものかと思い、だっちゅ家にどうかと打診したのですが
ベッタリ愛情がこべりついてしまって「ぱんちゃん」と命名されました。

そりゃそうだ、寝ずの看病してたしね、仕方ありません。



それまでは、まだよかったのですが






いちごちゃん

ぱんちゃんを診てもらっている動物病院で出逢ったらしい姉妹猫ちゃん。
ハチワレちゃんがいちごちゃん、白ちゃんがきのこちゃん


きのこちゃん

最初は「預かり」だったらしいですが、こちらも愛情ベッタリになってしまって


にゃんちゃんたち

結局は全て姪っ子にゃんになってしまいましたの。

だっちゅは、この先20年は一緒だし、転居もペット可だといけないし、
結婚も3にゃん連れてだよ、時間もお金もかかるんだよ
と、コンコンと言いましたが

「猫ちゃんが先に来たんだから、その時に考える」らしいです。

一人住まいする時に両親と揉めて、結局は学費と今までの交通費しか出さないという
実家の条件をのんで今に至っている姪っ子。

頑固というか、なんというか、

にゃんちゃん達の為にシッカリ働いて、規則正しい生活をするという考えも否定できないなぁ、と
納得させられた叔母だっちゅです。








うちにゃんずです。
ホームズ&まさる

親分と子分はオリンピックのシンクロがお気に入りだったらしい。



こちらは100m自由形、といいたいけれど
ラッセル

ただの行水です。




なんだか、話が長くなってきてスイマセン。
最後にだっちゅ近況です。

義父の7回忌、父の3回忌、でバタバタしている合間に
近くばかりの夏休みですが、

タンドリーチキン

タンドリーチキン


カレー

カレー


鉄人28号

鉄人28号(阪神大震災の復興を願って建立されました)


ビリケンさん

大阪新世界の串カツを食べたついでに通天閣の100歳になったビリケンさんをおがみました


プロ野球
オリックスがんばれー!




グレイスが初盆に帰ってきました
とても幸せそうな笑顔で →  素敵なグレイスを描いてくださり、ありがとうございます。
笑顔のグレイスに会えて少しホッとした気持ちになりました。






とまったままのお部屋を覗きにきてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


コメント
だっちゅ家のみんにゃ、元気で何より^^
読みながらだっちゅさん宅にもしや全員?と思ったら
まー、なんて頼もしい姪っ子さんでしょう!
猫好きはだっちゅさんゆずりかしら。
「猫ちゃんが先に来た」のくだりには思わず頷きました。
こんな風にしっかり自分の意見を言える姪っ子さん、素敵です。

グレイスちゃん、とびっきりの笑顔ですね。
ひとりひとりの笑顔を見ていて涙が出ました。
とっても良い笑顔で幸せそうなグレイスちゃん!

ベランダからこんなにキレイに見えるのね〜
大きな音も聞こえてきそうなのにみんにゃん平気ですごいな。
親分子分の息の合ったシンクロ、可愛いな〜
姪っ子ちゃんからだっちゅサンの血をしっかり感じるわ(笑)
ぱんちゃんもいちごちゃんもきのこちゃんも姪っ子ちゃんと
出会えて良かったね〜
うれしい報告、ありがとうございます。
新盆でグレイスちゃんも、帰ってきて
たいそう賑やかなお盆だったでしょう。
だっちゅさんちには賑やかが似合うと思います。
賑やかで、みんな仲良く、楽しく
過ごしていって欲しいです。

新入り3ニャンが入ると、よりいっそう賑やかになるかと思ったら・・・
なかなかしっかりしたお嬢さん!
自分の行くべき道、自分のするべきことを
しっかり分かっていらっしゃる。
3ニャンとお嬢さん、元気に、仲良く過ごせますように。
みんな元気そうでよかったです
花火も、怖がらず堪能したようで
目がクリクリですね^^
姪御さんさすが、だっちゅさんの血をひいてる
ほっとけなかったんだね
・・がなぜか3匹に増えてるし~
これから仕事も大変になると思うけど、3匹と一緒に切り抜けて行くんだろうなあ
嬉しい話でした
充実した日々を過ごされていたんですね。
お元気そうでなによりです(^◇^)ノ
いつものようにランキングポチッと。
だっちゅさん おはようございます。
夜中にミルクだなんだと奔走して
こんな可愛い顔見てたら手放せなくなりますよ~

2ニャン増えて3にゃん
賑やかになった姪っ子さん

この仔猫ちゃんたち姪っ子さんと出会えて
幸せを掴みましたね~
これもグレイスちゃんが引きあわせてくれたんもかも・・・

クレイスちゃんが帰って来てるとこ見てきましたよ~
いい笑顔してますね(^_-)-☆
まぁぁ、姪っ子ちゃんったら。
猫と一緒に住むのはイイことだと思うけど、ウチより多くなってる~(´∇`)
でもネコ達からもらえる幸せはいっぱいあるもんね。

グレイスちゃん、たまたま見に行ったところで見つけたの~
わぁ~って思っちゃった。
神戸の海上花火、グレイスちゃんも
見てたかもしれませんね。

姪っ子サンはうちの長女そっくり^m^
一人暮らしで今、黒猫兄妹飼ってます。
昨日、大阪城公園で捨てられてた子猫4匹
見かけたらしく、今日保護に行ってます^^:

あ~親子だな・・・と。

時々更新でも、皆の元気な姿見れて良かったです(*^_^*)
おおお、さすが~。
まあ3にゃんにレディ1人くらい受け止められる男性もいますわよ。
うちのなんて6にゃんも押し付けられてるし(爆笑)

いいなあ、わたし、新世界いったことないんですよ。
ぜひ大阪らしい串かつ食べたいんですよね。
通天閣にも一度くらい上ってみたいし・・・。
大阪に人生の半分弱住んでるのに未体験ゾーンが多すぎる我が家です(^^;)
キレイな花火♪
グレイスちゃんも花火一緒に見たかな?

さすがだっちゅさんの姪っ子♪
160gで保護!!
よく育てたね!(偉いぞ!姪っ子ちゃん)
ミルクもそうだし、おしっこうんPも母猫のように世話して排泄促さなきゃいけない
お世話大変だったでしょうね
もう完全にママだね
兄弟も増えて♪
しっかりしてる姪っ子ちゃん、ちゃんと道を切り開いていくよ(頼もしい!!)
それに頼れるおばちゃん(だっちゅさんのことね)もいることだしさ♪

やっだー♪
親分が2人??と思ったら、まちゃるちゃん
そっくりやんww

みんな元気そうでよかった^o^
たーまにゃーーーー^^/
姪っ子さん、頑張れ~~^^/

おばさんも、猫が先だったよ
今後現れるかもしれない伴侶、猫が受け入れてくれる男性は、
案外いいかもよ~♪
No title
だっちゅさんこんばんは♪
グレイスちゃん、初盆に帰ってきてたね~w
おナスに乗って帰っちゃったけどまた来年ね^^
お空で花火グレイスちゃんも観てたよきっと!
みなにゃん元気そうでよかったわ♪
姪っ子さんの3にゃんも元気に育ってよかった~w
No title
みにゃさん、お元気な様でホッとしました♪
まちゃるくんは、随分大きくなりましたね~☆
ぱんちゃんは、グレイスちゃんの生まれ変わりかなぁ~と一瞬思ってしまいました。
グレイスちゃんの無邪気な笑顔に思わず涙・・・・

さすが、だっちゅさんの姪御さん!
きっと、だっちゅさんがお手本なんですね♪
No title
だっちゅさん!元気に過ごしてますか?
みんニャは穏やかに過ごしているようでホッとしました。^^
親分が花火の音が苦手だったなんて!意外だわっ!(≧∀≦)

姪っ子さん、いきなり3ニャンのママですか。
きっときっと猫好きの男性と出会うとみました♪

グレイスちゃんのイラストを見て、ものすごく涙が出ちゃいました。
みんニャの事、だっちゅさんの事、優しい光で包んでくれていると思います。
No title
だっちゅさん こんばんゎ☆
お元気ですか???(*^。^*)
とってもご無沙汰しちゃってます・・・
この夏は暑すぎて なんだか まだ少し体調不良で・・・。
ホントにたまーにblog更新してます。
今回 ジェニファーを探せ今日締め切り!間に合えば ぜひご参加をお願いします。
来月もクイズやりますから よろしくお願いしますっ!!

この花火はお家から見えるのですか・
豪華ですね~っ!!
私も一度 招待してくださいましっ♪
こんなに大きく見えるんじゃ 音もすごいよね~そりゃ怖い子がいて当然だわ!


めいっ子ちゃん いきなり3にゃんずのママですか?
ホントに大変だよ~大丈夫かなぁ?
でもかわいいもんね。
ご縁かもね 大切に育ててあげてね。


また ゆっくり遊びに来ますね、
気温変化の多い毎日 ご自愛くださいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示