PC故障中

2012.03.31.Sat
前回記事アップ後、ノートPCを5年間無料修理保障に加入している〇マダ電器に持ち込んでいたところ先日連絡がはいりました。

〇マダ 「部品がないため5月連休明けになるかと」

だっちゅ 「ハ・・・・ィ・・・・・・????・・・おえええええええええぇぇぇぇぇっっっ!!!!!!!」

〇マダ 「・・・・・・・・・・・」

だっちゅ 「そんなかかるのですかっ!!! いまどき1ヶ月以上も?!!!」

〇マダ 「すいません。」



それも今回はヒンジ部分なので5年間保障もきかず、そこの店のポイントもきかず、
実費で7800円の修理代金がかかるのです。

だっちゅ 「せめて4月中になんとかなりませんか?」と、^^;

〇マダ  「はい~、すいません・・・・・」

〇マダ  「・・・あの・・・・・ただ・・・・」

だっちゅ 「ん?    ただ、なんでしょ?」 と、心躍っただっちゅ^^

〇マダ  「修理代金をメーカーさんと交渉・・・・・・」 と、なんだか気持ちいい言葉が受話器のむこうから^^

と、いろいろご説明くださった去った後、修理代金は少しお安くしてくださいました^^

お安くなるなら、いくらでも待ちます^^;


結局、ヒンジ以外の修理を終えた後、一旦、引き取って部品が届いたところで、また持ち込む事になりました。

旦さんも〇マダ電器さんも(こちらは当然か)、どうせだっちゅのPCだからと呑気に構えていますが
こちらとしてはすんごく重大な事なのですよ。

今、使用中のネットブックというPCは画面が小さくて見にくい上に動きが遅くて
第一、写真がとりこめません。
イヤ・・・・旦さんがいうにいは取り込めるらしいんです、それにアドレスやなんやかんやと・・・サッパリわからんけど
こんな説明されると、旦さんが宇宙人にみえてきて、発してる言葉がサーッパリ理解できひんのです。

とにかくだっちゅは、自分の使用していたPCを(使いこなせてはいませんが) 使用するのがイッパイイッパイなんですよ
それが旦さんにはわかってないんよね(-”-;)


PCの事を熟知されている方なら応用ができるでしょうが、だっちゅにはその能力はありませんのよ(T.T)

おまけに文才もないしね、だから写真をデーーンと出せないとホンマ困るんです(--;)





のぞきにくださってありがとうございます。
そして、コメントいただきほんとにありがとうございます。

完全復活までわすれないで~~~っ!


コメントいただきっぱなしでごめんなさい。
今回はご報告までですのでコメント欄を閉じております。