小康状態

2012.03.06.Tue
勇気づけられるお言葉を皆様にたくさん頂きながら
近況報告ができなくてごめんなさい。

小康状態のエジソンです。
腎臓病

小さな痙攣は寒いのかと思い、こんな大きなフリーズをしていましたが



腎臓病

ここちゃこさんから頂きましたこの毛布はとーっても軽くてあたたかくて



腎臓病

エジソンも幸せそうにグッスリ寝ています^^



腎臓病

さっそくあげたミルクも飲みました^^

ここちゃこさん本当にありがとうございます。



腎臓病

起きたらすぐに飲める場所にお水を置いています。

それなのに、この頑固じーさんは、わざわざ遠くの慣れた場所に設置しているお水を飲みにいきます
これはたまたま飲んでくれたのが嬉しくてカメラにおさめましたの^^

薬もなかなかのみません
運よく食道までいっただろうと思っていると1分たたずにもどします(--;)ホンマに頑固です

PHや腎臓の食事よりも(なかなか食べてくれません)
とにかく今は食べてほしいので、食べてくれるものをあげていますが
それでもあまり食べないので一口食べると喜んでいる状態です。


シリンジ

で・・・・
オシッコの出が悪くなると人工尿道からシリンジで出します。
高齢で体力喪失しているエジソンだからこの方法にしています

心温まるお言葉を皆様から頂き、本当に感謝しております。
お一人お一人にお礼を言わなきゃいけないのですが
もうしばらくエジソンの容態が安定しない事には心が落ち着きません。
失礼とは思いつつ、この場でお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます。

なかなかこちらの言う事をきいてくれないエジソンですががんばっています。
頑固じーさん猫にきく薬はないものかしらん^^;

コメント
小康状態と、わかってホッとしました。
ジソンくん、頑固じーさんっていわれてしまいましたよ。
でもね、まだまだいつもの場所で水をのんだり、
いつものカリカリを食べたりして、
いものように過ごしたいのよね。
それは、頑固っていうのじゃないのね。

だっちゅさんも、ご自分のことをいたわってくださいね。
何度かお邪魔したのですが、なかなかコメントはできないでいました。
エジソンくん、小康状態なんですね・・・。
薬・・・私も経験があります。
指でのどの奥に押し込んだりしてました。

心配でしょうが、だっちゅさんもお体ご自愛ください。
小康状態とはいえ、ホッとしました!
いつも通りに、お水やミルクを飲んでカリカリを食べて・・・
当たり前のことなのに、嬉しく拝見しました。
お薬は・・・・やっぱりジョーも必ず吐いてしまいます。
それだけ元気で良かった・・・と実は安心した次第です。
(無責任な言い方でごめんなさい)

だっちゅさんも、お身体に気をつけてくださいね☆



遠くのお水を飲みに行くのはエジソン君のプライドなのかしらね~
なんだか愛おしいです。

お薬飲ませた直後にお水をチョロっとお口に垂らすと、
うまいことゴックンしてくれるかも~
ウチはジョウロでやったりしてました。
お薬をお口に入れて、そのまま指も入れて舌の奥を押してオエっとさせても飲むけど・・・
これは元気のない時にはかわいそうかな(´・ω・`)
エジソン君第一で
気にしないでくださいね
看病第一ですから
だっちゅ~さん大変でしょうけど頑張ってね

エジソン君お薬だは飲んでね~~
久しぶりの更新嬉しかったです^^
エジソンくん、小康状態なんですね。

たしかに頑固なじいちゃん^^:
でも、それがエジソンくんのきっと
プライドですね、、、
気持ちの休まる時ないですね。
一緒にいられる時間を大切にしてくださいね^^

頑固じいちゃん、ご飯たべて~
様子がわかって少しホッとしました
食事は水分の多いやわらかめのを食べてくれるといいんだけどね

だっちゅさん、いろいろ大変なのに更新してくれてありがとう

休める時には休んでね
体調崩さないように気をつけて
小康状態を保っているようで、ホッとしました。
それに、ミルクを舐めてる姿を見て、なんだか嬉しくなりました!
お爺ちゃんは、みんな頑固よ~。
我が家にいた爺さまも、相当な頑固だったもの~。
頑固さが目立ってる間は、まだまだイケル証拠だわ。^^
でも、ご飯は食べて欲しいですよね。
ご飯食べるように、お薬もしっかり飲むように、
良い「気」とともに、「元気パワー」を送りますからね!

だっちゅさん、自分の事も労わってあげて下さいね。
エジソン君、小康状態とはいえ良かった。
温かそうで気持ち良さそうな寝顔は嬉しいね。
いつも通り過ごしたいのは頑固、誇り高く頑張りたい
からなのよね。
お薬に療養食頑張ろうね。
だっちゅさんもご自身の事を労ってね。
小康状態とのこと、安堵しました。
ミルクを飲んでいる姿が妙に嬉しくて。
エジソンくん、頑張ってる!!
頑固...ヒトと一緒で歳を重ねると
自分の習慣を維持したいかったり
頑なになる部分もあるのかもしれないし。。。

だっちゅさんのお身体&心もご自愛くださいね。
お願いします!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 良かった、エジソンくん なんとか食べてお水も飲んで しっかり歩いてるのですね。
パソコンを開いた日には 前回のエジソンくんのお写真に語りかけたりしていました。エジソンくん 女の子みたいにかわいいお顔ですよね♪まだまだ元気に長生きして欲しいわ~。
軽くて暖かな毛布は嬉しいですね♪寝てる姿もめちゃかわいい。ちゃんと寝てくれることも嬉しいですね。
お薬 上手に吐いちゃうなんて!!(≧▽≦)
なんとか お薬だけは飲んでほしいよ★
おばちゃんが吐きださないようにお祈りしてるからね。

だっちゅさん ブログ訪問とかお返事とか気にせず、みんにゃを一番に過ごしてくださいね。そしてご自身やダーリン、お母様のことも大事にお過ごしくださいね。明日も晴れ、でも少し寒さが戻ります。お気をつけて。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エジソンくん、頑張ってますね。
エジソンくんのプライドとして、遠くの場所でのお水も飲めるよって、だっちゅさんに見せたいのかしら。
意地らしくて愛おしいですね。
だっちゅさん、大変かと思いますがあまり無理なさいませんように。
だっちゅさん、お疲れさまです。
猫が餌を食べない時に直接人間の手からあげると食べてくれた事がありました。
もう試されているかもしれませんが・・・ ^^;
やはり栄養を取る事が一番大事だと思います。
少しでも食べてくれる様になると良いですね。
頑固じいさん??? 頑張って~~~!!!
あーん・・・
心配ですよね。
心が落ち着かないの本当によくわかります。
なんとか食べる元気がでますように。
しっかり、エジソンくん!!!
だっちゅさん、がんばってねー!!!
記事UPしてくれてありがとう~~^^
エジソンくん、どうしたかなっと心配でした
小康状態でちょっと安心
まだまだ、自分で動く気まんまんですね
がんこジジイは、しぶといで!
きっと復活の日が来る!
信じてるよ
がんばろ~
小康状態と言う言葉にホッとしました。。
引き続きお世話は大変でしょうが
頑固に頑張るエジソン君を助けてあげてくださいね。。
だっちゅさんもお身体をいたわってくださいね。。
祈ってますよ。。
だっちゅさん おはようございます。
エジソン君小康状態と聞いてホッと胸を撫でおりしました。
くすり運よく食道まで・・・でもどしても

少しは食道より奥に入ってるとおもいます。
ミルク飲んでる姿をみると元気そうに見えるから愛おしい。

看病してるだっちゅさんもお身体ご自愛くださいね~
休める時はエジソン君と一緒におねんねしてくださいね。
こだわり結構!
ご飯だけは今はこだわりを捨ててほしいところだけどそういうこだわりをまだ持ち続けていられるっていうのは大事だとおもうもの。

でもミルク飲めるならいいですね。
そこにこっそ~り粉にした薬を入れたら・・・やっぱりばれちゃいますかね(^^;)
まあでもそんな小さい薬でも飲み込むのが難しいということなのでしょう。
少しずつでもいい、上向きに向かっていってくれますように。
今が小康状態じゃなくて、これが普通になってくれますように。
それを繰り返せば・・・ね♪
小康状態、聞かせていただき
一安心しました
ミルクを飲んだり
お水を飲んだり
普通の事が、滅茶苦茶嬉しいですね
頑固なエジソンちゃん
ママのいう事聞いて
お薬もちゃんと飲んでくださーーい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
小康状態・・喜べる状態ではありませんが
ちょっとホッとしました。
エジソンくん、もうすぐ暖かい春がくるからね
ちょっとずつで良いから、食べて飲んで元気になろうね。
だっちゅさんも、お世話大変だと思いますが
他の元気印のみんにゃから、パワーをもらって頑張ってくださいね。
エジソン君、頑張っていますね。
お気に入りのお水があるのでしょうね。
あったかくて軽い毛布は
体に優しいですね。

エジソン君のことを思うと
食事を喉を通らない時もあるかもしれませんが、
ごはん食べてくださいね。
エジソンちゃん だっちゅさんとともに毎日がんばってますね。
ご飯を少しでも食べてるということはいいことですね。
少し安心しました。
まだ寒い日なので体調管理にも気をつかってあげないと
いけないですね。
だっちゅさんもお体ご自愛ください。
頑固じーさんの一番のお薬はだっちゅさんと他の猫ちゃんとすごす毎日なのでしょうね^^
現実はお薬飲んでほしい・・・。
だっちゅさん、こんばんは。
エジソン君、ふわふわフリースでぐっすり眠れているかな?
そうですよね、自分のいつものお水を飲みに行ったり・・・
頑張っちゃうんだよね、お気持ちよく分かります(涙)。
だっちゅさんも看病が続いてお疲れだと思いますが、
エジソン君が少しでも食べてくれたりすることが嬉しいですよね。
暖かくなってきて、体調が良くなります様に☆
エジソンさんもだっちゅさんも
頑張ってますね。
どうぞ、いい方向に向かってくれますように。

私も、はなバァにお薬を飲ませるとき、
「シャー!」ってされて、
その元気すら、嬉しかったな。

管理者のみに表示