眠れぬ夜

2012.02.24.Fri
腎臓病

オシッコの出し方がわからなくなったのではないかと思うほど
尿道の詰まりもないのにオシッコを出せなくなったエジソン。

益々、腎臓に影響がおこり、食事もロクに摂らなくなり20日ほどで5,4キロあった体重が4キロになってしまって

腎臓病

今回一歩前に踏み出すには麻酔を要する大掛かりな手術か
とにかくオシッコを出して循環よくするか。

前記は体力のない高齢のエジソンには付加が大きく却下
もう一つの人工尿道をつける事にしました。
この尿道はカテーテルを導入してピンクの出口を4か所縫い付けていますが
神経のない皮?の様な部分で全く痛みはありませんから、もちろん麻酔も不要です。


腎臓病

先生から垂れ流し状態になると言われましたが
エジソンはシッカリトイレでオシッコしていますよ

腎臓病

但し、オネショはしてしまいます。

薄っぺらになった身体・・・・
でも、甘えず、プライドもってがんばってる姿は、だっちゅには真似できません。



腎臓病

日々、やせ衰えていくエジソンをみると
今までに見送ってきた愛猫の最期の姿が克明に思い出されて
寝てる間も夢の中にエジソンが現れ
浅い眠りから目覚めた時、寝室を出たらエジソンが死んでるんじゃないかと
哀しさと恐ろしさが交差する毎日です。


まだ血液検査もしていませんからわかりませんが
人工尿道をつけてから、今はなんとか持ち直しているような、落ち着いているような・・・・
ほんの少しですがドライフードを口にするようになりました。
もう一つ、気になる事は身体の小刻みな痙攣ですが原因はわかりません。



エジソンに「介護は要らない」と言われてもサポートしたい為に、なかなかブ活に集中できなくいます。
それでも、覗きにきてくださり本当にありがとうございます。
もう少しの間、大きな目でお見守り頂けると嬉しいです。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エジソンくん心配ですね・・。
頑張って欲しいけど、頑張らなくていいよって
そんな気持ちもあって・・・
でも、やっぱり頑張って元気になって欲しいです。
そしてだっちゅさんも
安心してゆっくり眠れる日が、早く来ますように。
元気になるまで、ずっとそばに居てあげてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅさん こんばんは~
エジソン君のこと心配ですね~
わたしもどんな様子なのか気になっていました。

エジソン君頑張っているんですよね~
健気です。
ブログのことは気にしないでエジソン君が元気になるまでそばにいてあげてください。

そしてだっちゅさんもお身体ご自愛くださいね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅさん、お久しぶりです。
本当に大変な時期だと思いますが、応援しています。

エジソン、頑張って。。。

イタリアから祈っているからね!
エジソンくん頑張ってるね
誇り高く、ほんとの猫の美学だよね
だっちゅさんが落ち着かない気持ちも、すごいわかる
こっちから応援してるよ~
気を送るからね~
がんばれ~
しっかり見ていてあげてください
ブ活は気にしないで~~
本当に痩せちゃったね
原因がわかれば一番だけど
今はちっこが出るとこが一番
エジソン君早く元気になってね
祈ってるよ~~
だっちゅさん、ご無沙汰でした。

エジソンくんゴメンね。体調崩してたの知らなかった。
頑張って!、うちのツーニャンズ達から元気でる念波を送ってもらうからネ。
エジソン君
よく頑張ってますね
とても健気で胸が痛くなります
だっちゅさんも
一日一日眠れない日々で
お疲れが出ないか心配です

一日も早く元気になって欲しい
私も心より願っています
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅさん心配ですね。
エジソンちゃん頑張ってて胸が痛くなります。
なんでチッチが出せないのか原因不明が余計に心配ですね。
どうぞチッチがいっぱい出ますように!
エジソンちゃんの復活を心からお祈り待ってますね。
だっちゅさんもサポート頑張ってね応援してます。

エジソンくん、がんばってるね。
しっかり食べられるようになりますように。
だっちゅさん、がんばってね。
ブログはほったらかして大丈夫ですよ。
早く元気になるように祈ってますね(^-^)/
エジソン君のこと気になってました。
エジソン君もだっちゅさんも頑張ってたんだね

どうかエジソン君が良くなりますように。
そしてご飯も美味しく食べれて、みんなとゆっくり眠ることが出来ますように。
応援してるからね
プライドをもって生きてるエジソンくん・・・
誇りにさえ思いますね。
少しでもながく、おだやかに居て欲しい
ですね。
わたしも、2年前にうちのじいちゃん猫の兄弟を
見送りました。朝起きて生きてるの確認して
ほっとしてたの思い出しました。

ご飯食べて少しでも長くだっちゅさんの傍にいて
あげてね、、、エシソンくん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エジソンちゃん心配ですね。
おしっこはなんとか出てるんですね。
がんばれって言いたいけど いっぱいがんばってるもんね。
このまま落ち着いて食欲も出て
少しでも回復できますように・・・
だっちゅさんも大変ですが体にきをつけてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆっくり面倒を見てあげてくださいな。
エジソン君、ご飯食べて元気になるんだよ~
だっちゅさんも思い詰め過ぎないようにね(*T-T)

小刻みに震えるの、寒いんじゃないのかしら?
かえでも具合が悪い時によくそうなったの。
体温調節が上手くいかなくなるのかもしれません。
ちょっと毛布をかけてあげると収まらないかな~?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 エジソンくん がんばっていますね。
こんな方法があるのですね。
起きてる時間は ちゃんとトイレにいってホントいい子ですね。

痛みもなく ご飯が食べれて、おしっこもできるようになりますように。
エジソンくん自身の生きる力にエールを送ります。

だっちゅさん 怖いほどのお気持ち よーくわかります。
でも どうかご無理なさらないように・・・ 
お気持ち強く持ってエジソンくんを支えてあげてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エジソン君、応援しているよ・・・!
痩せてゆく姿を見るのも辛いけど、、、
でも頑張っているんだものね。
オネショしてもいいのよ、だっちゅさんがついているよ。
きちんとエジソン君のこと見守っててくれるからね。
祈る事と応援することしかできないけど、
エジソンさん、だっちゅさん、元気になりますように。。。
エジソン君頑張って!
だっちゅさんも心身共に疲れているでしょうね。
早く元気になって安心できる日がくる様に祈っています・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エジソンちゃんを見ていて、いままで見てこられてにゃんこたちのことを思い出す、
その気持ちを考えると私もつらいです。
体力もそうでしょうが、エジソンちゃんが心穏やかに過ごせる日々が1日でも長く続いてくれるといいと思います。
エジソンくん、大丈夫かな?
声援を送ることくらいしかできないけど。
がんばれ~!
エジソンくん、明日から3月だね♪
もうすぐ暖かくなるから頑張って~☆

何にもお手伝い出来ないけど、
毎日ジョーと応援しています!
今はエジソンくんのことだけ考えていてください
少しは楽になったのかな、
見てるほうかつらいかもしれませんが、
はやく元気な姿に戻ることを願っているね。
みんな応援してるから元気になりなさいよ。
ご飯食べるようになってるならよくなってる方向にむかっているのではないでしょうか。
そうであることを願ってやみません。
小刻みに震えてるのはうちも・・・誰かやったような・・・。
ピロ子だったかな?
帝王切開のあとしばらくなっていたとおもいます。
獣医さんにも相談しましたが、しばらく様子を見てくださいといわれてしばらく見てたらなくなってたとおもいます。
エジソンくんもまだ軽いショック状態なのかもしれませんね・・・。

なにはともあれ、早く落ち着きますように。
ブ活はにゃごさまの生活が安定してこそ楽しめるものですもの。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅさん、こんばんは。
大変な中、エジソン君の様子をお知らせ下さって
ありがとうございます。。。
エジソン君、とってもとっても頑張ってるね。
ちょこっとずつでもごはん食べて、えらいね。
みんな応援してるからね☆
だっちゅさんも、どうぞご自愛下さいませ。
エジソン君の様子はどうでしょうか。。
更新がされてないので、心配しています。。
きっと、孤高に頑張っているのでしょうね。。
遠くからですが、一生懸命い応援して祈っています。。
ガンバレ!エジソンくん。
頑張ってるのはわかってるけど、もう一息頑張って!
だっちゅさんも遺書に頑張ってくれてるよ~!!
はやくよっくなりますように!
エジソン君、ゆっくりゆっくりでいいんだよ。
シートを枕にしているエジソン君、わたしには誇り高く美しい姿に見えます。
だっちゅさんがつぶれませんように...(><)


(ぷく姐様なんて変換をっ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エジソン君のこと心配ですね
ほんとに具合が悪そうで
見ている私も辛くなります
側にいるだっちゅさんはもっとお辛いでしょう
だっちゅさんのおからだも御自愛くださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰してました。
エジソンくん心配ですね。
落ち着かない日々が続いているようですが
だっちゅさんも、休む時は休んでくださいね。
エジソンくん、遠くから応援してるからね。

管理者のみに表示