膀胱炎と肥大型心筋症

2012.02.09.Thu
エジソンの容態を御心配いただきありがとうございます。

高齢猫

少なくとも半日以上オシッコが出ないばかりに、風船を膨らませたように伸びてしまった膀胱の収縮がうまくできずに
2,30分ごとにトイレに行くため食事も睡眠も十分にとれなく、少し痩せたエジソンです。

高齢(もうすぐ14歳)と心筋症の持病も持っているため今回のこの状態を心配しておりましたが
やっと危機から脱出しつつあります。




膀胱炎

1週間ほど満足な食事が得られないので痩せました。
イートンより少し小さいぐらいのエジソンでしたが
この写真ではあきらかに腰からお尻あたりが細くなりました。





ドライアイ

エジソンがオシッコ出ない時にだっちゅは眼科いたんですよ、不覚です(--)

顔色もよくなり(顔色が、というと先生に失笑されますが、これがあるんですよね^^;)食欲ももどってきましたが
3歳の時にかなりヒドイ膀胱炎になった後、ストレスのせいか心筋症で生死を彷徨ったため
   (血栓で下半身に血流しなくなり緊急手術で命とりとめ、感覚が戻らない左足は壊疽を起こせば切断しないといけなかった状態をもクリアした幸運なエジソンです)

少々、心配で更新がとまっておりましたが、皆様のお部屋で元気もらっていました^^


                      ホームズ
                           にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております。

コメント
エジソン君よかった~
本当に痩せちゃったね
少しずつ体重増えて行くよね
ご飯も睡眠も十分取れるようになったんだから~~
まだまだ14歳だよ~~
エジソン君頑張るのだ~~\(*⌒0⌒)♪
応援してるからね
エジソン君良くなってきてよかったです
きっと運が強い子だと思いますね
危機を乗り越えるパワーを持ってる!
まだ寒いけど、この冬がんばろうね^^
エジソン君、良くなってきた様でよかった~
ご飯食べられないのも睡眠を摂れないのも辛かったね。
ご飯を食べて栄養も体力も戻さなくちゃね!
頑張るんだよ~
だっちゅさんは目に問題発生?
お大事になさってね!
あ~~っ、良かった~~!
エジソンくんのお顔を見て、ホットしました!
壮絶な闘病から復活したエジソンくんは、
きっと強い強い生命力を持っているんですね♪
脱出しつつ・・・ってことは、まだまだ大事にしなくちゃいけませんね。
ご飯をいっぱい食べて、早く元気になりますように!!

エジソンくんの顔色に気付いただっちゅさんも凄い!
ママだから分かる事って、確かにあります。
でも、だっちゅさん、目にトラブルですか?
お大事にしてくださいね。
ああ・・・
よかった。
大変だったね、エジソン君。
だっちゅさんもお疲れ様です^^
エジソン君良かったですね
辛い時期を乗り越えて
頑張ってくれましたね!
少し痩せちゃったけど
またモリモリ食べたら
元通りになるでしょうからね

だっちゅさん、眼科に?
どうなさったんですかぁ(汗)
だっちゅさん おはようございます。
エジソン君回復に向かってるようでよかった~

食欲も出てきたようだから少しずつ体重も増えて行くよね~
強運の持ち主エジソン君だもの(^_-)-☆

たっちゅさん目の方大丈夫ですか?
二人ともお大事にね。
タイトル見て、びっくり。
でも、回復してるようで、よかったです。
これからも元気で、みんなと仲良くしてほしいな。
エジソン君、大変だったね~
よくなってきてよかった。
いっぱい心配してくれる人がいるんだから、まだまだ元気にね!
14歳なんてまだまだよ。
こんにちは
14才ですか~
ちょっとしたことが命取りになる年齢ですね~。

何とか危機を脱出してよかった。
かわいがってあげて下さい。
お大事に~。
大変でしたね。
でも、症状も改善してきて、よかったです。
後は、減ってしまった体重を徐々に元に
戻していけばいいですよね。

顔色は、ありますよね。

で、だっちゅさんは、目のトラブルですか?
ドライアイか、コンタクトが原因かしら。
気を付けてくださいね。
良かった 脱出しつつあるんですね
もうちょいだっ 頑張ってねっ
早く良くなって少しずつでも体重が戻るといいねっ

ま~だまだ14歳 幸運を持つ男 大丈夫!
だっちゅさん、こんにちは。
エジソン君、とっても心配でしたが
危機を脱出しつつあるとのこと、一安心ですね(涙)!
顔色、ほんと分かるんですよね。よくなって良かった(嬉涙)!!
食欲が戻ってきたとのこと、体調回復が進むよう願ってます☆
エジソンちゃんよかったですぅ~
回復してきているということでホッとしました。
エジソンちゃん頑張ってね!
だっちゅさんは目にトラブルですか?
お大事になさってくださいね(>Д<;)
エジソンくん、大変でしたね。
でも落ち着いてきて、本当によかったです!!
減った体重、取り戻せますように。
14歳。まだまだ若いですわ!!
頑張ってるエジソンくん、エライ^^
だっちゅさんは、ドライアイなのかな?
エジソンくんもだっちゅさんもお大事にね。

そうそう!猫さんにも顔色あります!!
ワタシも顔色悪いって感じます^^
良くなってきたのね
エジソン君、がんばったね。
だっちゅさんも偉いぞ~~

って目は大丈夫??
エジソンちゃん、膀胱の収縮力が低下しちゃったんだね。
人間もトイレを我慢すると、おかしくなっちゃうよね。
体の小さい猫さんだと、もっとしんどかったよね。
でも回復に向かってるようでよかった(*´ω`*)
だっちゅさんもお大事にです。
エジソンくん、よかった~~~♪
またいっぱい食べて大きくなろうね!
14歳??見えない!まだまだ若いよね。
いっぱい寝てもっともっと元気になろうね♪
エジソン君大変だったのね
でもよくなってきてよかったです~

痩せちゃったけどこれから徐々に増えていくよね♪
おいちいごあん食べて元気になるんだよ~
エジソン君、危機脱出、本当によかったです。
体重も少しずつ戻ってくるといいですね。
どうぞお大事に。

だっちゅさんもご心配で寝られなかった
でしょうに。
どうぞ休んでくださいね。
 エジソン君 かわいそうなことになってたんですね。
でも 落ち着いてきて良かった。
なんとか 元通り早く元気になってくれますように。

エジソン君も小さい時に大変がんばったんだね。
奇跡の猫ちゃんなんだ(#^.^#)
今回も乗り切れるよ、ラッキー坊やだもんね。

人間の一日は 猫の4日って言いますものね、おしっこの病気はとくに 時間が心配。でも 眼科へだって お仕事だって行きますもの、タイミングが悪いときはあります、だっちゅさん 自分を責めちゃダメですよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
少しずつ食欲も、戻ってきたみたいで
エジソンくん本当に良かったです。
うん、たしかに少し細くなっちゃったねー

だっちゅさんも次々心配事で大変ですね
14才はまだまだ若い!!
うちの18才は成人式目指すらしいです^^
持病と一緒に、、、ゆっくり年を重ねて
ゆきたいね。
はじめまして
エジソン君良かったです
早く良くなりますように
体重戻りますように

我が家に14歳のクララちゃんいます
シニアだと心配ありますね

お時間ある時にブログに遊びにきてください
良かったらリンクさせていただいてもいいですか
危機を脱出して良かったです。

だっちゅさん、安心された事でしょう。
写真を見ると、痩せちゃってますね
食欲が戻ると、体重も増えてくるから
あと少しかな~
エジソン君頑張ってね~

だっちゅさん、目怪我でもされたのかしら??
お大事に☆
良かった。エジソンくん。。。
ホント、良かった。。。
少しづつでも回復に向かっているようで何よりです。
ゆっくり、ちょっとづつでいいから、
体重も増えていきますように…

3歳の時に、そんな大変な事があったなんて。。
本当に「幸運」なエジソンくんなのね。
きっときっと、これからもエジソンくんの幸運は続くハズ!
頑張れ。エジソンくん!

だっちゅさん、お目目どうされましたか?
だっちゅさんもお大事にしてくださいね。
エジソンさん、危機は脱したんですね!
一先ず、良かった~~!!
膀胱が落ち着いたら、
ご飯もモリモリ食べれるはず^^v
ゆっくり体重を戻して、
元気を貯めればいいのよ~
14歳??ふふ、まだまだっ!^^v

だっちゅさん、タイミングの問題なだけで、眼科にいたのは、悪くないからね^^で、目は大丈夫なの??
顔色、猫にもありますよ。キッパリッ!
エジソンくん、つらかったね。
でも快方に向かっているとのことで安心しました。
成人式はまだまだ先よー。

あ~~~、良い知らせで良かったです。
エジソン君は強い子良い子元気な子!!!
これからも頑張って長生きしてね。
お久しぶりです。
エジソンくん、もう14歳ですか~。
年齢を重ねるといろいろリスクも増えますね。
だっちゅさんの苦労も増えそうですね。
でもそれも愛♪
少しでも健康に、
1日でも長く生きていってほしいですね。
がんばれ~、エジソンくん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エジソンくん、よくなってきてよかったです。
だっちゅさんのおうちには98年組が3にゃんいらっしゃいますが
我が家にも1匹、98年生まれがいます。
(ちなみにハナ子といいます)
春生まれなので正確にはちょっとお姉さんですが
ほぼ同級生だと思っているので
絶対に元気になってほしいのです。
ソファに並ぶみんなの一列姿を楽しみにしているので
エジソンくん、早く元気になってね!

だっちゅさんも目のほう大丈夫ですか?
どうぞお大事に。
エジソン君、食欲も戻ってきて良かったです♪
持病もあるとのこと、心配ですね・・・
エジソン君頑張ってねヾ(*'∀`*)ノ
だっちゅさんも、目お大事にしてください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あいちゃんが膀胱炎になった時に
男の子の膀胱炎の方が危険だって、先生が言っていました。
エジソンくん良くなってきているんですね、良かった。
イートンくんとグレイスちゃんに温めてもらって
ご飯も頑張っていっぱい食べて、元気になろうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エジソン君、大変でしたね
回復したそうで良かったです
猫ちゃんにもあまり病気をしない子と、病気ばかりの子・・
みたいに体質がもともと違うのでしょうか
エジソン君は子供ころから色々病気をされたのですね

もうじき、あたたかくなるので
もっともっと、元気になって下さいね

だっちゅさん、眼科の方は如何でしたか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エジソンちゃん、大変だったんだね(´・ω・`)
心筋症のこともあるとのこと・・・
心配だねぇ。。
14歳、これからもまだまだシニアライフを楽しむんだもの、
大丈夫、頑張れるよ、
ご飯モリモリ食べて頑張ろう!
チッコも元通り、しゃーっと出るようになりますように・・・!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エジソンくん心配ですね
検査結果を見るとなおさら心配に~
まだまだ14歳なんだもの
頑張るんだよ~~
だっちゅーさんコメなんか気にしないで
エジソン君見てあげてね
そして自分の体も大切に
無理は禁物ですからね

元気玉贈るよ~~
風鈴コンビと黒ネコから
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示