お正月をうつそ

2012.01.10.Tue
鏡餅

だっちゅ家の鏡餅は大きいです 




鏡餅

ごめん、まちがえた  親分だったのね






お正月、だっちゅ兄宅にて
ディオ

兄が仕事先で出会い、
小さい仔猫がバックミラーを通してますます小さくなっていくのを見過ごす事ができずに
兄が連れ帰ったディオ君です
もう10歳にはなっていると思います。
カメラ嫌いでスンマセン 






お雑煮

これはだっちゅ家のお雑煮です

anemoneさんのお部屋でお雑煮祭りをされてましたが
アップが遅かったですね 
関西風すまし汁(昆布、かつお)、焼き餅に椎茸、大根、人参、水菜、香りに柚子です




                      ラッセル
                            にほんブログ村  
9にゃんもだっちゅも母も元気にしております、御心配頂き本当にありがとうございます。
母は明日、石を取り除く治療をします。
今回は体内にカメラをいれて流れている石を取り除く治療となります。
不義理しているのにもかかわらず、御訪問くださったりコメント頂いたり感謝しております。
ホントに、ホントにありがとうございます。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りっぱな鏡餅!(笑)
親分とまさるくんと二段にして欲しかった~!
ディオ君の話、やっぱり兄妹ですね
ほっとけないっていうのが
雑煮の水菜がスゴイ
こっちは入れないです
やっぱりそれぞれですね^^
お母さん大変ですが、早く治ると良いですね
お大事に
いや~鏡開きが楽しみ~♪
(≧∇≦)ホームズくんか~

ディオくんよかったですね
お正月からいいお話聞けましたヽ(*´∀`)ノ

ところによって入れるものが違うんですね

お母様の看病\(*⌒0⌒)♪頑張れ~
不義理なんか誰も気にしてないよ~~
早く良くなりますように祈ってますね
いただきー!!!!
全然遅くないです~^^
だっちゅさん おはようございます。
立派な鏡餅だぁ~と思ったら親分でしたか(笑)
お兄さんも仔猫ほっとけなかったんだ。

そんな気持ちがうれしいです。
猫ちゃんが1匹幸せを掴んだんだもの(^_-)-☆

お母様の1日も早い回復され退院されることを祈っています。
その鏡餅、欲しい~~^^
モフモフ鏡餅♪ ほむず親分でしたか!
だっちゅさんファミリーは皆さん
猫と深く関わるDNAが
絶対組みこまれてますね^^

お雑煮に水菜っていいですね!
ウチは関東だけど、汁だけすまし風(笑)
具は思いっきり関東です!
立派な鏡餅~
鏡開きで何人前のお汁粉ができるかしらん!

だっちゅさんのお兄さま・・・
兄妹揃って、やさしいんだわ!

明日、無事に終わりますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まちゃるか?って思ったらおやびんだったのね。
ククク、そういえばおやびんも丸いわ≧∇≦

お雑煮美味しそー!
ウチはもう食べた後だったから、今年のお雑煮は載せそびれちゃったわ。
ま、私がありもので作ったてけとー雑煮だからアレはボツだけども≧∇≦
同じ関西でも、お雑煮ぜんぜん違うんですね。
すましも、美味しそう^^
うちは白味噌に丸餅に大根が入ってるのです^^

ぼちぼちの更新で充分ですよ。
お母さんとの時間大切にしてあげて
下さいね(^^)
毛深い鏡餅!冬仕様かしらw

お兄様のエピソード、映像が浮かんじゃった^^
だっちゅさんとは、やっぱり、血かしら??ほのぼのしちゃいます^^

おお!美しいお雑煮だ!
美味しそう~

お母様、無事に治療が終えられますように。
今の、カメラによる内視鏡手術の技術は素晴らしいですから!
お母様もだっちゅさん初め、御家族もがんばれ~~
んまぁ~~
りっぱな鏡餅ですこと!
親分w・・親分でいいから鏡餅ちょ~だい!

だっちゅさん血族は、みんな動物好きさんなのね~
優しいお兄さん・・・惚れてまうやろ~~!
イカンイカン不倫になっちまう^^;
私のことはどうか忘れて(一人妄想ですのでお気になさらず)

明日が手術日なのね
手術はやっぱ本人が一番不安
勇気付けてあげてください
私とちょことナナも応援してます。
早く元気になって不思議な編み物待ってますとお伝えくださいw
あらー!すっごく立派な鏡餅ですね~!
と、思ったら、親分でしたか。(≧∀≦)
アタシも、すっかり間違えてしまいましたよ~!^^

ディオくん。こっち向いて♪♪
お兄様の優しさで救われた命。これからも元気で長生きしてね。^^

お雑煮もすっごく美味しそうです。
焼き餅は、丸かな?角かな?
猫ちゃん?くまちゃん?の箸置きもカワイイ~!

お母様の早い回復を祈ってます!
ふふ・・・
大きな鏡餅ね
ふさふさな毛が生えてるw
我が家は白い粉がふいてますw

お雑煮美味しそう
我が家は、お餅を焼かずに
そのままお汁にどぼんと入れて煮ます

お母様早く退院できますように・・・

ディオ君、優しいお兄様に出会って
こんなに大きくなって良かったですね
親分鏡餅、うちにも欲しかった~~☆
久々のどアップで嬉しいなぁ♪

ディオくん、子猫ちゃんかと思いました~!
まるで、新年のご挨拶をしてくれているみたい(⌒o⌒)v
バックミラーの光景を想像して、グッと来てしまいました~
ディオくん、優しいお兄様に遭遇できて、ラッキーでしたね!

お母様、早く治療が終わって、さっぱりされる様お祈りしています☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あら!かわいい鏡餅が!!
ナデナデして良いかしら♪
親分、今年も遊ばれキャラね♪
オオ!!(σ゚∀゚)σりっぱ鏡餅~は親分だったのね!!
お兄さんも優しい方ですね(〃ω〃)
優しいお兄さんに見つけてもらって幸せなネコちゃんですね

お雑煮おいしそう☆
うちは、お雑煮に入れる用のカマボコをレオがかじってたので
元旦はお雑煮なしでした・・・(´;ω;`)
田作りも食べられたんです~

お母様のご回復お祈りしてます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます<(_ _)>
立派な鏡餅ねぇ~♪
親分、正月からめめくそですかい、
こりゃ目出度い!
おいしそうなお雑煮。
あっさりしててよさそう!!
うちのは。。。写真撮ってないわ。。。
でも色が茶色いわよ。


お雑煮ってどこのおうちも違ってて楽しいですよね。
こっちも大阪だけど白味噌じゃなくてお吸い物ですわ。
でも水菜は入ってないなあ。
あと焼きもちでもないし。
う~む、奥深い(笑)
しかし立派な鏡餅!!
この鏡餅は鏡開きしませんよね?
いや、ある意味あったかくなってくるといつも開いてる??(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お挨拶が遅くなり、すいません。

親分鏡餅だったんですね^^
大きい方が立派です。はいっ。

お雑煮、本当に全国いろいろですね^^
あんこのおもちを食べるところもあるんですよね。
うちは、シンプル。そして、お持ちは煮るタイプでした~。
ディオ君、恥ずかしがってるのよ、
なんかうつむき加減がシャイでとっても可愛い(*´艸`)

ほむず親分のどこにミカンが載っていたのか(。-`ω´-)ンー
おけつか?
それともお腹か??( ̄o ̄??)
もちろんピンポ~~んでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ逃げてきます~~
本当にビビリの風なんですから~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お母さま、退院されたのですね(*´ω`*)ヨカッタ
退院後の養生も大切です。
しっかり「娘」して下さいね。
親分、後ろ姿は一人で鏡餅になれるかもゲフンゲフン
お母様、大変そうですが
早く退院できるといいですね。

管理者のみに表示