帽子コレクション

2011.11.16.Wed
だっちゅが幼いころから信じてきた事、  母は器用で裁縫上手。
だっちゅの洋服からマフラー、座布団まで、とにかく裁縫上手な母です。




とっても自慢の母です。






これを見るまでは・・・・・・・


帽子

バス待ちの保育園児





帽子

電車待ちのお婆ちゃん





帽子 マフラー

バス待ちすぎて、寒くなった保育園児





帽子

戦場のカメラマン




ご存じの方、多いですよね
今年の初めに、寒いのがかわいそうだからと、まさるの外出用に作った母の作品です。





母は、不器用ではないかと疑った作品の数々・・・・・・





しかし、今年は少し腕をあげたようです 


帽子

あまり毛糸での試作品らしいです 





帽子

先日、また作品を提供するとドキンとするような事を口にしましたから





帽子

それとなく、母をペットショップに連れて行きましたの

今時のペット事情を見せてきました





帽子

形はこんな感じでしたが、お耳の穴をあけるのを忘れたようです
まっ、まさるなら、これでもいいか 



                  まさる 
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。


コメント
笑うつもりは全くありませんが、、、
戦場のカメラマンでついに爆笑!
可愛過ぎます。
どれもこれも本当に良く似合っています。
かぶりもん似合う!
耳が出なくても関係ない・・
最新作は前だけ?(笑)
意欲的作品ですねえ~
グ~ですよグッ!
いや~~お母様の力作ですよね~
どれも暖かそうで
でも~ごめんなさい~~(^0^))最高だw~
でもよく似合ってるよ~~

毛糸が太すぎるのよ~~きっとね
最後のお帽子は前だけなの
と聞こうとしたのよね~黒ネコも(爆)
そんなことないよね
これから素敵な作品がたくさん送られてくるんでしょうね
楽しみだw~
そうそう、お母様の作品!
どれもまちゃる君にすっごく似合っていて、、
すっごいかわいいんだよなあ(^-^)
ええ、私も最新作の前だけ?(笑)が気になりましたとも(^m^)
ましゃるくん、あったかそう。お母様の愛ですよね。
ましゃるくんの表情にピッタリ♪
寒すぎる幼稚園児と戦場のカメラマンかわいー!!
そうそう、最後の帽子は乗せるだけ?
ぷくも気になりました~。

お母様のまさる君への愛がジンジン伝わってきますわ~!
ペットショップ行って、ペット事情知って。。
お母様の作品がパワーアップしそうで楽しみです!
でも、アタシ、水色のマフラーと帽子のセットも好きよ。
戦場カメラマンふうも、好きよ。
おばあちゃんふうも好きだし。試作品も最高!
どれもみんな、可愛いまさるくんに似合ってます!(*´∀`*)
(* ̄m ̄) ププッ
色んなバリエーションがあって
面白い・・・いや素敵です
最後の帽子はどうなってるの?
前だけ??w
えええ!
全部すばらすぃーですってばー!!!
全部どれもかわいいですよっっ。
マジで。
水色のセットはまさるちゃんにぴったりだものー。
ぶーぶー(ぶーいんぐ)
いえいえ、ワタシは疑ったことなど、
一度もございませんよ~
いつも力作をみて、スゲエ~!
と、口をあんぐり開けたまま見ておりました。

そして、今日は、今までの作品を見ながら、
最後まで口を閉じることが出来ませんでした。

まさるくん、なんでも似合うね!
こんにちは
お母さん凄いですね!!
確かに今風のとは違いますが、市販のものよりも遥かに暖かさはあることでしょう。

まさるの戦場のカメラマン。思わず吹き出してしまいました。

バス待ちすぎて寒くなった保育園児がお地蔵さんに見えるのは私だけでしょうか(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやいやとっても器用なお母様だと思います。
どれをとってもかわいいく出来ているもの~
あまり毛糸でちゃんとモノが作れるっていうところがすごいわ~
まちゃるファッションショーが出来そうね。
あ~覚えてる覚えてる
つい( ̄m ̄* )ムフッ♪っと あっごめんなさい

あら最新作 むむっ!前はあるけど 後ろはどうなってるの?
お母様 楽しみが増えたし忙しくなるかなぁ
どれも、愛情を感じるものばかりw
最後から2番目の横アングルの写真・・・(爆)
なんで。。。? 前髪みたいだよ~~
まさるちゃんは被り物似合うから
お母様も作りたくなるんだわ!!
戦場カメラマン、思わず笑っちゃいましたけど、
カワイイよ♪
私的には幼稚園児風が一番好きかな(σ゚∀゚)σ
え~~っ!
私はお母様は天才だと思っていますよ~☆
センスもいいし♪
特に戦場のカメラマン(笑
まさるくんの個性に良く合っていますよね~
今年は、更に進化したまさるくんが拝見できるんですね♪
最新作は・・・え~~っと、かつら風?
皆さん同様、気になっちゃってσ(^_^;
今年は大作ではないですか~!
お母さまの愛情をたっぷりと感じることができますね。
まさるくん、似合ってるわよ。
全部力作です~~~♪
お母さまの編む意欲に心打たれちゃいますw
手編みの作品なんて、まさるちゃん幸せだわ~
必死でこらえてた笑いが戦場カメラマンで爆発><
だっちゅさんのユーモアに爆笑だすw
とってもステキなお母様さまだわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ええ、ええ♪
覚えていますとも~!帽子コレクション^^
バス待ちすぎて、寒くなった保育園児風の
着こなし方が好き~~!!可愛いんだもの^^

でもやっぱり、
だっちゅさんのお母さま、器用だと思いまーす!!

管理者のみに表示