ちっちゃい時からウロウロ

2011.10.16.Sun
まさるちゃん以外のにゃんずはお外にでないのですか?の御質問を頂きました。
ありがとうございます^^
まさる

まさるは故父の愛猫だったため、
歩いて15分程の実家とだっちゅの家を行ったり来たりしょっちゅうしていました。

写真こそありませんが、自転車にも乗っていましたの^^; ウフフ

そして、父の入院先にも行きました
丁度、視界広がる公園があって10階から父は眺めておりました




まさる

初めてのワクチン接種で病院に行く時、今までの猫ちゃんは車を怖がっていましたが
まさるはこのようにバッグの中でお気に入りのおもちゃで遊んでいました。
単車やトレーラーの大きな音にもまったく動じません^^

お散歩中、電車等の大きな音でも一発目はビックリしますが、後は平気です^^
チョットおっかないのかな~と感じるのは、
人間がドドドドドッと、近づいてくるのは少し苦手かもしれません。




まさる

やっと、見ていただっちゅに気付いたようです^^
この写真は、仔猫ワクチンの2回目(去年の5月頃)とおもいます。





まさる&ラッセル

ラッセルはお外、車は大丈夫でした。
しかし! 45キロ以上のスピードが出ると 「こぅわぁ~い」 と泣きますの (--)
だから、御近所ぐらいしかお出かけはできません^^

猫ちゃんは好きなように、すごせばいいと思っていますから
まさる以外(ラッセルは例外)車はNGなのです^^
病院等は我慢してもらいますが




まさる

こんな理由で、まさるだけがドライブを楽しんでおります^^

                    まさる
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。



コメント
それぞれの好き好きもあるし、環境も大きいですよね。
小さい時から習慣だと、抵抗すくないみたいですね。
うちも外に連れ歩くのが、夢だったんだが・・
ある日急に嫌いになった!
コワイ思いするとダメみたいだね~
そのぶんまっさるちゃんの、外出楽しみにしてます^^
ラッセルくん45キロかあ~
ポルシェはもっとスピード出るで!(笑)
まさる君は小さいときから乗り物に慣れていたのね
風鈴コンビ乗り物は平気なんだけどな~~
電車も車も
でも外が嫌いだから~~
ダメなのよね~~

これからもまさる君のお出かけ楽しみにしてますね

ラッセル君はいいのよね~
自分の車に飛行機があるから~~
また風鈴地方に遊びに来てね~~
今年もXmasパーティーしたいから~~
まちゃるくんは物事に動じないタイプなのね。
ラッセルくんが45キロ以上で泣き出すとは意外でした。
ラッセル君もお外お散歩してるから、大丈夫なのかと。
そうですよね
みんな好きな所で
まったり暮らすのがイチバン
車好きなまさる君
色んな所にいけていいね~
小さい頃から、こんな風にしてきたから
車も大きな音もOKなんですね?
ラッセル君は、専用の車&飛行機があるから
だっちゅさんがお出かけの時は
一人でこっそり出かけてるかも?(*^m^*)
だっちゅさん おはようございます。
そう言うわけだったんですね~
まさる君は小さい時から車・自転車など乗り物に慣れていたんですね~

これからもまさる君観光案内よろしくお願いします(^_-)-☆
まさる君、小さい時から平気だったものね。
お父様に逢いに行けたし、お外は楽しくて嬉しい事
ばっかりだって覚えてるのかも。
ラッセル君はスピードが分かってすごいな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんだw
お父さんは病室からまさるくんを見てたんだね
よかった
きっとまさるくんのこと見たかったと思うもの
なんか泣けてきた・・・
こんにちは。
まさるクンは車、平気なんだ!!
いいなぁ(*´Д`*)
うちは2ニャン共車は苦手で・・・
病院だけは無理やりって感じです。
ニャン達とお出掛けに憧れます☆
猫とクルマ・・・・
ワタシも、小さい時から馴れさせようと思って乗せたりしますが、
やはり拒否反応の方が大きいようです。
まさるくん・・・小さいときから大丈夫だったのね。
大物だわ~
おでかけのまさるくんが見れたり
飛行機を破壊するかもしれない親分と
ハラハラしてるラッセル君を見れたり
いつも楽しいだっちゅ家のゆかいな仲間たち(≧▽≦)
まさるくんとのお出掛けを、いつも楽しみにしています♪
そうですね!
人それぞれ、にゃんこもそれぞれですよね♪
それにしても、タワーのまさるくん、天使の様なお顔だ~~!
お父様も、随分と癒されたでしょうね
ラッセルくんは、安全運転がお好み?(笑

ジョーは、自分のも私のもお出掛けは嫌いです(^_^;
私も、外出しても寂しくて飛んで帰って来る様になってしまいました~(^m^*)
まさるくんは本当にお出かけが得意ですよね。
小さいときの生活環境によって
さまざまなんでしょうね。
ウチは散歩するけど、途中、人間に会うのは苦手です。
まちゃる、小さかったねぇ~
なんだか懐かしいです。

ラッセル君、45km以上になると分かるだなんて・・・!
なんかすごいね。
安全運転遂行しないといけませんね~
こんにちは
やっぱりまさる君は車が平気なんだ。
メチャ羨ましい。
お散歩ネコが欲しいなあ。
意外ですね~。
ラッセルくんは何にも動じない気がしてました(^^;)
うちはもうコテツの車酔いがあるので猫連れの旅はしていませんがサスケとハユだけのころは和歌山まで連れて一泊してました。
だから阪和道はちょっと自信ありな2にゃんかもしれません(笑)

しかしまさる君、ちっさ~~~い!!
いつの間にか大きく立派になっちゃったもんですね。
よそのおうちの子の成長は早い!といつもおもいます^^
 ラッセルくん 45キロのスピードがボーダーライン!?
何が違うんだか???
(≧▽≦)
おもしろいね~!!!

みんな同じように育ててるけど、タイミングとかあるみたいで、我が家では車が大丈夫なのはガトーフルーリだけだわ。
(#^.^#)

管理者のみに表示