ハプニングがありました

2011.10.06.Thu
まさる

アハハ・・・
足をくじいた後、3時間後には腫れてきて完全に動かなくなりましたの 





まさるじゃないです、だっちゅの事です 
捻挫

旅先のお話なんですが
宿に着く頃には一歩も歩けないどころか、足首から先にかけての激痛と腫れとで骨が砕けたのではないかと感じました。





で、救急病院に
捻挫

当直は内科の先生お一人だったので診察はできても細かな治療等はできない事のでしたが
これ以上の遠くの病院へは行けないから
取りあえずは今の状況がわかればと思い駆けつけました。

レントゲン技師さんも呼び出されたようで スイマセン・・・・
しかし先生はお若かった、20代ではないかと・・・
だっちゅの質問に答えながら、ベテラン看護師さんの顔色をうかがっていたのには不安になりましたが
大きな骨の損傷はないからとの診断をうけて、ホッとしました。





救急病院

地方の救急病院なので誰もいません。





まさる

アハハ、ホントに面目ないです 

女将さんに杖をお借りしたけど、これでは全く歩けないのですね
病院では車椅子の足を置く部分で足が挟まるし

いろいろと勉強になりました。

とんぷく薬がきいて、宿のお料理も美味しくいただきましたので、ご心配にはおよびません。

こちらに戻ってからも徐々に痛みはひいてきています。

まったくもって、笑っちゃうお話でしょ 


                  まさる 
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております、いつもありがとうございます。




コメント
大丈夫ですか?
まさるちゃんと同じとこっていうんが、つい笑っちゃったけど。
笑い何処じゃないぐらい、痛そうですね。
前に足踏み外して、捻挫したときはもう死ぬかと思うほどの激痛!
みるみる足が腫れましたよ。
こんなに腫れていいもんかと思うぐらい(笑)
2.3日歩けなかったで!
無理して歩きまわらんように。
大事にしてやあ!
あら~ん、だっちゅさん、どうしてくじいてしまわれたのかしら?
痛かったでしょうね、、、もう大丈夫ですか?
ゆっくり完治して下さいね。
で、まさる君は自分で足が治ったか検診中。
結果は?! ^^
ええええ!?
大丈夫ですか??
旅先でってのがまたなんとも・・・
まさるちゃん、まねっこされちゃったね^^;
ふたりとも早く治してね。
えええ!
大丈夫ですか!?
って、大丈夫じゃないから病院行くハメになってるのよね。
旅先でというのがまた災難でしたね。
お大事になさってくださいね。
まちゃるくんもよ!
大変でしたね
いったい何が原因だったんでしょう?
痛みと腫れとで
不安いっぱいだったでしょうに
安静になさってくださいね
ええ~~~
だっちゅサン、大丈夫?!
痛みが引いてきた様で良かったけど、お大事にね!
だっちゅサンもまさる君も早く良くなります様に。
大丈夫ですか???
きんちゃんの爪が剥がれた記事をアップして、
こちらに伺ったら、だっちゅさんの足が・・・。
その後、ちゃんと診察されましたか?
不安を抱えたままだと余計に痛いし、つらいですよね。
骨が折れてなかったらいいんですが。
あまり無理しないでくださいね。
だっちゅさん おはようございます。
まさる君かと思ったらだっちゅさんが・・・
大丈夫ですか~

お大事にね。
あらら~
まさるクンと同じ左足・・・
捻挫はクセになるし、痛みが引いて歩けるようになっても
これから寒くなるのでウズくかと思います。
ゆっくりゆっくり治しましょう。
痛みが引いてもかばってくださいね。
お大事に。
まさるくんの次はだっちゅさん・・・
思いっきりくじいちゃったんですね。
出先でのケガや急病は、不安になりますよね。
そして担当医が・・・だと。
ワタシも自転車で転んで、肋骨を折ったとき、
緊急でみてくれた先生は・・・
内科医でした!

足は、歩かないのが一番だけど・・・
無理はしないでくださいね。
あららら
大丈夫か~い?
捻挫なの?

ふふ
まさるくんと同じなんて、強い結びつきだわ~
って違うか^m^

無理してあるかないようにね
お大事に♪

こんにちは~♪
捻挫ですか・・・
大丈夫なんでしょうか?
あまり無理をされないように
じっくり治してくださいね

足は全体重を支えているので
かばった他の箇所が筋肉痛になりそうですが
連休もあるのでゆっくりお休みされてくださいね!

まちゃるくん
だっちゅさんのこと予言したみたいな・・・
まちゃるくんは治りましたか☆
あらららら、大丈夫ですか?
私も2年前に思いっきりくじいたときは
同じように骨がどうにかなったんじゃないかと
思いましたが、2~3日でだいぶよくなりました。
だっちゅさんも、早くよくなるといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
足をくじいたのですか!
痛かったでしょうね。
2週間ぐらいはおとなしくしていないと、後遺症残ったりしますよ。
お大事にして下さい。
いんや!!笑えないわよ~~
だってワタシ痛いの大嫌いなんですもん。
歩けないぐらいあんよが痛いなんて
笑えましぇん~~~。
って、ちょっとだっちゅさんらしい
ハプニングかも(・・? って思っちゃったかもだけどw
ごめんなさい~~~。
お大事になさってくださいね。
そういう痛み、しっかり養生しないと
後を引くんですよー!!

まさるちゃんとお揃いw
どんだけ猫さん好きにゃの~w
ぎゃぎゃっ!
だっちゅさん、災難でしたね!
まさるくんの足が前触れだったのかしら・・・
わらっちゃうよね~って、まさるくん(笑
首にかかっているのは、聴診器ですか~?

お宿のお料理は堪能できた様で、それだけでも良かったですね♪
でも、まだかなり痛むのでは?
お大事にしてくださいね~
甥っ子さんは、その後大丈夫でしょうか・・・
無理をしちゃったのかな・・・
新入社員だから気を使うでしょうけど、じっくり治してくださいませ☆
大丈夫ですか?
そんなに腫れちゃっただなんて、
痛いですよね(ノ_・、)シクシク…

早く治りますように~
お大事にしてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫ですか??
大事なかったのでしょうか・・・?
ましゃるくん、笑ってないで~大変なんよ~!
あ、ラッセルくんに看病してもらうとよくなるかも!?
早くよくなりますように♪
え~(゚д゚)! 大丈夫ですか?
旅先で怪我とか病気になると大変ですよね。
足を言い訳に色々とさぼっちゃいましょう(*´ω`*)
お大事にです。

管理者のみに表示