お参りはしっかりしなくっちゃね

2011.09.30.Fri
伏見稲荷

ここは全国にある稲荷神社の総本宮である、伏見稲荷大社です。



お稲荷さんは狛犬のかわりに狐です
伏見稲荷

まさるといいます、宜しくお願い致します 




伏見稲荷

稲荷山には信者から奉納された五千基以上もの鳥居が並びます。




伏見稲荷

狐さんも途中にいらっしゃいます 




伏見稲荷

この山全体が神域です




伏見稲荷

日が沈むと、この朱の回廊だけが照らし出されてきます




伏見稲荷

まだまだ稲荷山の途中ですが、
暗くなるとさすがに怖いので真中ぐらいで引き返しました。




伏見稲荷





                    まさる
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださりありがとうございます。


コメント
いろんな名前で呼ばれちゃったなあ。
覚えてもらえんかったか。
まさおくん!
え?ちゃう?(笑)
わぁ~、奇麗な回廊ですね。
歩いているだけで心が清められそうです。
まさる君、楽しかった? ^^
ふふふ最後まで名前覚えてもらえなかったね
そうか~~お賽銭しなかったんだ~~
それじゃ~仕方ないか~~

鳥居がとても印象的ですよね
写真でしか見たことないw~~
一度は見に行ってみたいです
まさる君案内してくれるかな~
伏見稲荷に行かれたんだぁ?
私も昨年のお正月明けに行きました
鳥居の下、ドンドン進む
広いですよね~
頂上?に着いた時はヘロヘロでした(汗)

まさる君、色んな呼び方をされて
笑っちゃいました(* ̄m ̄) ププッ
まさる君、最後まで正しい名前で呼んでもらえなかったね~
ちょっと寂しげ?
鳥居が沢山並んでる風景はいつ見ても幻想的で素敵。

ちょうど昨日、日本に遊びに来てるドミニクの友達が
伏見稲荷に行ったみたい~
まさる君と出会えてたら、絶対写真撮らせて!って興奮
してたと思うわ(笑)
まさと!?
まさきち!?
まさじろうに、まさたろう!?
誰じゃそらーー(`┏Д┓´ ;)
まちゃるって言うてるじゃないかーっ
、、、て、あ、まさるだっけ(笑)
お賽銭、まちゃる君のお手手からコロンとしなくちゃいけないかしらね(;´∀`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさるくん、いろんな名前で呼ばれているね。
もしも、鳥居を最後までくぐたっとしたら
どんだけ違う名前で呼ばれることか・・・
ワハハ、まちゃる、好きなように呼ばれてる~って思ったら、
お賽銭あげてないのか~
そりゃ仕方ないね!

いっぱいある鳥居って、信者の方の奉納なのね~
あまり見たことがないので、そういうところ行ってみたいです。
こんにちは

ここ・・・

今と~~~っても行きたい場所です!

いいなぁ~~~まさるちゃん
あはは、お賽銭しないとちゃんと名前を覚えてもらえないのね(笑)
若い頃はぜんぜん興味がなかった神社やお寺
最近はゆっくりと回ってみたいなぁ...と思ったりします。
この鳥居を抜けるのって、かなり大変ですよね~(笑
でも、白いまさるくんとのコントラストが素敵です♪

近頃は、お賽銭をあげないと名前も呼んで貰えないのね~(^m^*)
狐さんたちが、人気者のまさるくんにヤキモチ焼いたんだな、きっと☆
まさきち~も、案外可愛いかも~(o^皿^o)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あはは 
「まさ」だけは、あってるのね(笑)
たくさんの名前で呼ばれちゃったまさるくん。
きっと次はちゃんと、呼んでくれるはず~~!!

鳥居の中、圧巻の眺めですね!
確かに日が暮れてきたら
ちと神秘的過ぎるスポットに変身して
怖い気が。。。www
あはは。
まちゃるくん、最後まで名前ちゃんと言ってもらえてない(≧m≦)
お賽銭はだっちゅさんに頼んで入れてもらわないとね!
こんな素敵なお参り、良いですねえ~。
あはは、いろんな名前になってる。。ましゃるくん。
通称「まさ」にしてしまえば大丈夫!(なのか??)
ましゃるくん、からかわれてるのかも!!
だっちゅさんのご紹介下さる場所は不勉強なぷくにも荘厳かつ癒しです。

管理者のみに表示