夏の恒例行事

2011.08.09.Tue
夏祭り

近所の夏祭りの抽選会に参加しました



夏祭り

待ち疲れてきたようです 




以下2枚の写真は光加減が変ですが、なぜか気にいってます。
夏祭り

やっと解放されて嬉しそうなまさるです 



夏祭り

このデジイチが当たった時に1年分の幸運は使い果たしたんだったね 


                  まさる 
                             にほんブログ村  




神戸港花火
神戸港の花火が今年もあがりました 


神戸港花火
東北の被害に遭われた皆様に一日も早く幸せが訪れますように願いを込めて・・・・


神戸港花火
被災した動物達の明るい明日に願いを込めて・・・・


JIFアニメ
亡くなった尊い命に鎮魂を込めて・・・・・


JIFアニメ
もうすぐ魂が、それぞれに馴染みある場所に戻ってくるお盆


JIFアニメ
魂が安心して帰ってこれるような日本になるといいですね。


花火
家族が集まった花火見物のこの食卓にいなかった父ですが (去年亡くなりました)
初盆には帰ってくるよね、お父さん。
今日9日は亡父のお誕生日です。


義父と父のお盆で(ドタバタ×3)しており、不義理をしてしまうかもしれない事をお詫び申し上げます。





コメント
まさるちゃんの散歩写真かわいいです。
にゃんこには見えないですねえ~
堂々と散歩してる、
震災を景観した神戸だからこそ、いろんな思いがありますね。
神戸の花火に、感じる事多いです。
お父さん、初盆にはまさるちゃんに会いに来ますよ、きっと。^^
まさる君ほんと可愛い
こんなバックネコさん見たら抽選に並んでいても飽きないだろうな~~
まさる君は飽きちゃったようだけど(爆)
帰り道は歩いたんだね~~
確かにこの写真良いですね~


いつ見ても見事な花火ですよね~
毎年この花火を見るのが楽しみなんです
だっちゅさんの所で^^
初盆にはお父様戻ってこられますね
みんなに会いに~~
まさる君も抽選会に参加ですか?
夜のお散歩も乙ですねw

花火奇麗ですね
私はここ数年花火に行った事がないので
ブログで色々な花火を見せていただき
嬉しいです

お父様も、まさる君やだっちゅさんに会いに
帰ってらっしゃいますね!!
大きくなったまさる君にビックリされるかも?
まさる君、お祭りも参加したのね~
ウキウキ楽しそうに夜道を歩いてるわ。
お父様もこんな逞しくてカッコ良いまさる君の姿を
見に来てくれますよ!

神戸の花火はだっちゅサンの所でいつも楽しませてもらえる
から嬉しいな。
色んな想い出や懐かしさを感じさせてもらえる....
だっちゅさん おはようございます。
まさる君のお散歩姿かわいい
お散歩ねこちゃん憧れです。

今年はお父様の初盆でしたね?
だっちゅさんやまさる君に逢いに帰って来られますよ。

もう近くまで来ておられるでしょう(^_-)-☆
励まし・応援のコメントをありがとうございました。。
お悔やみのコメントもありがとうございました。。
福もきっと喜んでいると思います。。
お父様の新盆ですね、
まさる君と笑ってお迎えしてあげたいですね。。
まさるくん、人が多くても明かりが煌々としていても平気なんですね~☆
とっても楽しそう♪
実家のわんこはお祭りの提灯を怖がって、抱っこばかりでした(笑
臨場感溢れる花火も素敵ですね~♪

お父様、初盆に帰っていらっしゃいますね。
まさるくんとも、またお話されるのでしょうか。
だっちゅさん、奇遇ですが、私の父も今日が誕生日なのです!
今年も実家に集まって、兄弟と一緒に両親を迎えようと思っています。
こんばんわ~☆
デジイチ当選から
もう一年経ったのですね!
まさるちゃん可愛いです^^

神戸港の花火とても綺麗ですね
美しいハートも空に舞いましたね
私は明日
時間ができたら花火に行ってきます
鎮魂の想いを篭めて

今日がお父様のお誕生日ですね
お盆には帰ってこられますね
もうすぐです☆
ごめんなさい。まさるちゃん可愛い!って
いろいろ書こうと思ったんですが、
驚いてしまったんです。
だっちゅさんのお父様のお誕生日は
ワタシの父の命日。
不思議な気持ちでいっぱいです。
素敵~!!神戸の花火、なんかロマンチックだわ~♪
まちゃるくん、抽選何も当たらなくて残念だったねえ。
人混みはバッグに入ってないとならない分、
解放されたお散歩まちゃるくん、嬉しそう~!
まさるくんが引いたら大当たりしたかもよ~^^

花火きれい
おうちから見えるの?
ステキ~
我が家は前んちの壁がよく見える^^;

初盆ですか
大きくなったまさるくん見てビックリしちゃうかもw
綺麗な花火ですね。

お父さん、
初盆に帰って来てまさる君にいっぱいお話していって
くれるでしょうね。
まさる君も報告ができるかな?
あそこに遊びに行ったよ。
ここにも行ったよ。
「だっちゅに遊ばれてしもうた~」とか(笑)
だっちゅさんの花火に込めた祈り、素敵な言葉だからご一緒させて下さいな。
本当に全ての魂が安心して帰ってこれる日本でありたいですね。
お父様、初盆ですね。ましゃるくんの楽しそうな様子はご覧になっていると思いますが、ましゃるくんの口から聞くと嬉しさ格別ですね。

ましゃるくんは色々お出掛けしても大人しくてよい子だわ♪
まさるくん夏祭りにも参加したのね♪
夜のお散歩もオツだね~(〃э_э)b ウフッ.:゚+

花火綺麗~
今年は初盆なんですね。
お父様もだっちゅさんやみにゃさんに逢いに帰ってこられますよ~♪
まさるくんもたのしみだね☆
あ、まさるちゃんが歩いてる(^◇^)
何かホントとっても嬉しそうですね。
夜のお散歩は気持ちいいのかな♪

抽選会でカメラが当たるとは凄いですね!
やっぱり当たる人は当たるんだなぁ!
抽選などの類はいつもティッシュしか
もらった事のない私・・・運をため込んで
いつか何か大きな物が当たる事を期待しています^_^;

花火とってもキレイですね。
お父さまも見ておられたかな?^^
抽選会でデジイチが当たる!!!
いいですね~
運を使い果たした?
いえいえ、次のために今充電中なんですよ。
まさるくん、来年だよ、来年!

今年のお盆ほど、いろいろな思いがこみ上げてくる
年はありません。
被災した方々と、被災していないワタシたちも、一緒に
なくなられた方々のために祈りたいと思います。

だっちゅさんも、いろいろご準備で大変ですね。
暑い中、体調管理には気を付けてください。
 まさるくん 歩いてるお写真 いい感じですね。
花火も綺麗。
今年は 花火を生で見る機会はなさそうです。
でも 花火って 見てると本当にいろんな思いが押し寄せてきますね。
今年はとくに。テレビで見ても。
小さいときから 花火を見ながら寂しさのほうが大きかったけれど、今年 テレビで花火を見てると なんだか元気が出る気がしました。日本人みんなの 心意気が現れている気がしました。

初盆で お父様とゆっくりなさるかな?
だっちゅさん お久しぶりです
先日東北の花火大会をTVでみて感慨あらたにしました
花火はとても華やかだけど 心に沁みるものがありますね
遠花火だと余計に
お父様 だっちゅさんのところに帰ってきてますね
楽しいお話をたくさん してください。

管理者のみに表示