まさると京都~平等院

2011.05.19.Thu
藤

満開の藤が迎えてくれたのは




平等院

10円玉の模様になっている平等院です




平等院

ここは平等院の正門ですが、まさるははいれません 




平等院

残念ですが、拝観しなくても見どころはたくさんあります 




まずは宇治川を眺めながら京弁当をひろげて 
平等院

関西、もっと東北のお酒を入荷してください!本日は手に入りませんでした。




平等院

屋形船を撮っていたら、まさるが見えたようでこちらも撮られていました 




宇治川

ゴーグル買わなくっちゃね 




光源氏

少女マンガを見たんじゃないの? 




紫式部

と、しょうもない疑問もってたら囲まれてました 




紫式部

旦さんが照れてる、なんでやねん




続きます


                      ラッセル

                            にほんブログ村  

ラッセルの口ずさんでいたのは「夢想花」です。
一発屋といわれた円広志さんは、関西ではわりと御活躍されています^^

コメント
いつ見てもまさる君は可愛いです
まさる君、モテモテで人気者すね~
旦那さんもモテた気がしたんでしょうね~~~
うはは、旦那様がてれてらっしゃいましたか。
でも・・・確かに周りにあつまってこられてかわいいかわいい言われたら照れちゃうかも~。
自慢のまさる君でしょうしね^^

そうそう、円さんは関西では活躍されてますよね。
ただ歌手かと言われると・・・アレだけど(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そりゃー我らがまちゃる!モテモテよねぇ~(*´Д`*)
まちゃる、いろんなところに出かけられていいねぇ~
だっちゅさん、これって泊りの旅行(゜Д゜)?
拝観なんか出来なくても、まさるくんと一緒だったら何処へ行っても楽しいでしょうね~♪
しかも綺麗な風景や紫式部よりも、まさるくんは人気者だし(笑
もう手があっちこっちから伸びて、大変だぁ~♪
旦さんのお気持ち、よく分かります(^m^*)
だって可愛いまさるくんが人気者なんだもの、嬉しいですよね~

次はどこかな~
楽しみにしていま~す♪
見どころいっぱいで楽しそう~
やっぱりモテモテになっちゃいますよね。
私もこういう猫さんを外で見かけたら
絶対に撫で撫でしたいですもの。
旦那さま、きっとご満悦だったのでしょうね~
宇治川、いいところですね。
私だってまさる君見たら、触りまくるわぁ~~~~
まさるくんと一緒のお散歩、
定番になりましたね~^^
ペットは入れなかったりするところは
確かにあるけど、そうなんですよね~!
楽しめる風景は沢山ありますもの^^
叔母さま おねえさま達に
囲まれて、なでなでされて
まさるくんモテモテ(*^_^*)v

夢想花、知ってますよ~
だってだって、その年代ですもん(爆)
平等院は拝観出来なくても、沢山観光してる!
色んな物見れて楽しいね~
まさる君、モテモテだ~
一言一言が可愛い(笑)
宇治ですねぇ~。今の季節が一番かもしれません。
この上流にある天ヶ瀬ダムの仕事を何度もしているので
宇治はよく行きました。
ダムが放流している時は、このあたりも凄い水量ですが
大丈夫だったみたいですね。
そりゃあ、まちゃるくんがいたら、モテモテになるよねえ~(^^)
私も見つけたら絶対飛んで行っちゃうもん!
宇治川を眺めながらお弁当・・・いいですね~。
だっちゅさん こんばんは。
平等院ってまさる君抱っこされてても入れないんですか?
まさる君かっこいいわ~

それにまさる君モテモテで(^_-)-☆
まさる君きっと紫が名字で式部が名前じゃないかな~
違うかも知れんけど・・・
修学旅行の定番ですね~。

まさるちゃん、人気者(≧∀≦)
でもまさるちゃんの目が冷めてるわね~。
その後ろで旦那様が照れてるってのが、なんとも微笑ましい。
まさるくんが可愛いから囲まれちゃいましたか(^^)
どこへ行っても人気者になっちゃうでしょうね!

切ってはったような僕にすごくウケてしまいました~!
たしかにのせたような感じで、ちょっと困った顔なのが可愛いです(^^)

まさるくんの方が私よりあちこち行ってるような???

次回も楽しみです(^^)




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさっるちゃん!
熟女にとり囲まれてる!
羨ましい・・・かもしれん(笑)
やっぱ目だつよなあ、まさるちゃん。
紫式部の名前はブなの・・に妙にウケてしまった。
ほんとにそうなん??
ましゃるくん、おっちゃん舐めたらだめでしょー(笑)
一言つっこみ、面白い!
多分、紫式部の名前は部じゃないと思うよ(笑)

ましゃるくんがお散歩してたら絶対にナデナデしに行くわ。可愛いもん。
そりゃーかわいいねーと近寄って
ナデナデしたくもなりますぅ!
もう見つけたらすっとんでくよ。
まさるくんはいつもお出かけできていいなぁ。
源氏物語は堪能出来た~(´▽`)?
あぁ~平等院だぁ!
京都に行く時は、こちらの平等院前の
広い駐車場に車を止めて、電車で京都市内に行くので
ここは何度も行ってます~~
まさる君みたいなかわいい猫さん連れた人がいらしたら
目立ちますよね~~
何処に行っても人気者だね(*^m^*) ムフッ
きゃーーー!
なつかしすぐるー。
神戸、大阪ときて、アメリカに来る直前はこの近くに住んでいたー!
わーいわーい。
なんかうれしいー!?
まさるちゃん、かわいいー!
こんにちは~♪
まさる君
可愛いので大人気ですねぇ~^^
ここは巣鴨?とか思っちゃいました(笑)

みんなにナデナデされても
おとなしいんですね♪
私も
ナデナデしたいですぅ~☆

究極に忙しくてコメントできませんでしたが
毎日くることで癒されました
ありがとうございます☆
平等院のフジも綺麗ですね
まさる君は入れないけど他沢山見るとこあるから良いよね
ふふふ色々見ていたらまさる君が見つめられてたのね~~
確かにこんな可愛い猫さんがいたら黒ネコだってナデナデさせてもらうw~~
まさる君の京都案内まだまだ続くんだね
楽しみだw~~
やっと、見れました
先ほどから数回来てたんですが、なぜか、
エラーになってしまって
混雑してたのかしら?^^

平等院、行ってみたい
そりゃ、まさるくん、注目の的だよ~
抱っこしてるの旦那様なのね
うれしいやら恥ずかしいやら?

懐かしい円広志さん
関東ではモロ一発屋のイメージです
たま~~~に紳助の番組に出てる程度かな~
くすっ囲まれてる( ̄ー ̄)
そりゃそうでしょ、こんなかわいいこ連れてたら!!
なぜ旦さんが照れる( ´艸`)
一滴入魂!!
すばらしいネーミングどすなぁ。
まさるくん、どこに行ってもモテモテですね!!
あちこちの旅行記。
まさるくんの解説、コメントがとっても楽しい。
結構するどい突っ込みもあったりしてね(笑)
「夢想花」もちろん知ってますとも。
まさる君とっても人気者ですね~^^
そりゃ~可愛いにゃんこが顔だしてたら撫でたくなりますよね^m^
旦那さんも嬉しいよね~^^
まさる君 ほんと可愛い
まぁるいお顔に垂れ耳が~♡
私もナデナデしたいなぁ
京都あたりに出没するみたいだから、今度京都にいったら袋猫さがそう♪
※まさる君に寺社仏閣は似合いますね^^
おぉーーーっと、まちゃる君、人気者ー!
モテモテですな( ´_ゝ`)σニヤリ
てか、絶対おいらも取り巻きの一人になりそう(笑)
だってこんな可愛い子が、、、
抱っこされてアレコレ見物してるなんて珍しいもの♪♪
ナデナデされても大丈夫だった??(*^m^*) ウフフ

紫式部って、、、紫式っていう部らしいよ、知ってた?( ´,_ゝ`)プッ
 塔の島を通って山の上の小学校に30分歩いて通ってました。毎年 塔の島でお花見をすると近くの会社の方がバレーボールをしてたりして一緒に円陣バレーをさせてもらいました。昔は島の幅は今の倍有ったのですが 宇治川の流れは急で危なかった(釣りに来られる方がたくさん毎年流されてました)のもあって30年ほど前に半分になりました。
とても素敵な私の故郷 宇治です。京阪宇治駅から徒歩2分山側に実家が有ります♪

皆さんに撫で撫でされてるまさるくんが可愛すぎ~
私も一緒にお出かけしたかったわ(≧∀≦*)
宇治も4月は観光客が全くでしたが ゴールデンウィークは渋滞渋滞で嬉しいやら困るやら・・・
うちのダーリンも 我が家のレースフリフリのキャリーを持つのはちょっと恥ずかしいみたいです。でも だっちゅさんのダーリン様もきっと似合ってるわ ハートのバッグ☆
猫を抱っこしてるヒトなんか絶対キュートなハートの持ち主さんだもの 皆様の視線 優しいでしょ?照れないでまさるくんを連れてあげてください。

管理者のみに表示