まさると京都~下鴨神社

2011.05.11.Wed
花

鴨川沿いのかわいいお花とわかれて


賀茂川

上賀茂(かみがも)神社から鴨川沿いに車で下ると5分ほどで到着 




世界文化遺産

まずは「世界文化遺産」に登録されている粛々とした森を通って




世界文化遺産

これからも守っていかないかんね、まさる 

この森の入り口から境内はお散歩禁止となっていますが、何人もの不届き者がおりました、残念やねぇ 

うんちとおちっこは必ずお持ち帰りください 




下鴨神社

森を7分ほど歩くと下鴨(しもがも)神社がみえました 




下鴨神社


下鴨神社


下鴨神社


下鴨神社

まさるには・・・・・



下鴨神社

何かみえてるのかなぁ・・・・



さざれ石


さざれ石

国歌にでてくる「さざれ石」だって 




ごはん

車でごはん食べて


毛づくろい

毛づくろいもOKです 


ぐっすり

満足してぐっすりです 


まさる

ばあちゃんが来てるからみんにゃはお腹いっぱいよ、まさる 



                      ラッセル

                            にほんブログ村  

イタリア御在住のmiluさんの為に、かなをうちましたが
京都だけじゃなく日本の地名って難しいですよね 
今回でてくる上賀茂神社、下鴨神社、鴨川・・・
「加茂」「鴨」「賀茂」どれを使えばいいのかゴチャゴチャになってきました
間違いあれば御指摘くださいませ。
コメント
まさる君、京都を堪能しましたね。
だっちゅさんと一緒にお出かけできてうれしいですね。
本当にいい子だなぁ~~~うっとり。

こちら、関東で、
もう20年近くも関西へ出かけておらず、
私もまさる君のご案内で、京都の写真を楽しみました。
ありがとうございました。
きゃっは、まさる君、車の中で余裕で寝ていますね。
可愛い~~~ 
急ブレーキにご注意を。。。^^
ほんとマナーを守らない人は困りますよね
大切にしないといけないのに
まさる君素敵に案内してくれましたね
こんな京都を回ってみたくなりました^^
あぁ~下鴨神社だったんですね
私も昨年行ったんですよ~
いい所ですよね
静かな森の中、ゆっくり歩きたいな・・・
私が行った時は、お嫁さんがいらして
遠くからパチリと撮らせていただきました
巫女さんもお奇麗でしたw

まさる君と何処へも一緒
旅が楽しいですね
みんなの注目の的でしょう??
まさる君もしっかり観光してるわ~
私達ニンゲンとは違う視野で見る、歴史ある建造物や風景が
どう写ってるか聞いてみたいな。
帰りはやっぱり疲れちゃったかな?
気持ち良さそうな寝顔~
神社の朱色とまさるくんがマッチしていて、とても綺麗な写真ですね♪
いつも、一緒にお出掛けしてしている様な気分になっている私で~す♪
まさるくんの優しい語り口で、京都見物もより一層楽しくなります(~~)V

本当に、まさるくんの感じている事を聞いてみたいなぁ☆
人間のマナーはなって無い!と叱られそうですね(笑
まさるちゃん、もうすっかり外出馴れしちゃってますね^^
一緒にお出かけできるなんて、もう、うらやましい~。
やっぱり、家族といろんなところに出かけられるのっていいですもんね^^
これからも、いろんなところをまさるちゃんと案内してくださいね。
他のみんなは、いい子でお留守番してくれてましたか??
あぁそうねぇ、、、まちゃるの目に京都はどんな風に写っているんでしょうね~
空気だけでもとってもしっとりして落ち着いた気分になりそう。
日本はいい場所がたくさんありますね!
まさるくん、京都を満喫したんですね~
こうやって一緒にお出かけできると
とっても楽しいですね。
ダッシュボードの上で爆睡している
まさるくん可愛い~
いつも気持ちよさそうに車の窓ガラスのそばにのってますよね~♪
それがすごく可愛い!
外で気づいた人も萌えてることでしょう^^

しかし国歌・・・わたし・・・途中までしか知らない(モジモジ・笑)
さざれ石、でてきたような・・・もうそこらへんわかんないような・・・!!
京都には「かも」という地名でも、
こんなにたくさんの「かも」があるんですね。

まさるくんには、何が見えているのか・・
いつもの目の位置よりもだっちゅさんに抱かれているから、
高い位置ですよね・・・
聞いてみたいですわ。

まちゃるくん、
いつか私が京都に行くことがあったら、
ぜひともまちゃるくんに案内してもらいたいわあ。
たくさん色んなとこ見たんだね(^-^)
車の中でもまちゃるくんは楽しそうだなあ(笑)
も~~かわいすぎるなぁ、まさるくん。
だっちゅさんのお話はいつもツボ。
くすっとなるいいとこついてくるのよね(´▽`)
そんで元気もらってマス!
こんにちは~♪
京都にも
しばらく行ってませんね…

まさる君は色んな場所にお出かけして
色んなものを見て
たくさんの出逢いがあって…
心の声、聴いてみたいです^^

お話できたら楽しいのに~☆

京都堪能しました
ありがとうございます♪
まさる君のご案内、よくわかったよ。
ありがとう!

同じ「かも」でもそんな漢字がちがうんですか?
しかも同じ地域で・・
それはわからんわ。

応援のコメントをありがとうございました。
無事に帰宅しました。
ましゃるくん、大人しく観光できてえらいね~。
そうそう、おちっことうんぴはしちゃだめだよ。
↓のピンクの帽子、似合うわ!!
私が見かけたら二度見してガン見しちゃうかも!

お出かけ楽しかったのかな?グッスリ寝てて気持ち良さそう♪
世界遺産DE記念撮影とは
まさるちゃん、いい思い出になりましたね~^^
ダッシュボードの上で気持ちよ~く
眠っている姿がとっても可愛い(*^_^*)

どこにでもあるんですね… 迷惑行為。
先日私が訪れた報国寺の竹には
ナイフで名前が彫ってありました。
誰かが一人やったせいで連鎖彫りって感じで。
悲しいですねー。
まさる君 お社の背景がよく似合うね♪
だっちゅさんと一緒に楽しんでるのが判るよ~
お出かけ袋にも自分からポイッと入っちゃうのかな?
(病院に行くときはさすがに拒むのかしら?)
↓だっちゅさん 細くてロングで素敵 
 文体とイメージ違う~(≡^∇^≡)

管理者のみに表示