あっち向いてホイ

2010.01.16.Sat
3歳満たないラッセルと、だっちゅの13年間を見てきたアントニー
あっち向いてホイ

アントニー兄ちゃん、あっち向いてホイする? kao04

                               ラッセルは両手使うからやんない エー






あっち向いてホイ

             あんよもつかえるよ kao03




ぎうぎう

              ぎうぎうになるとできなくなっちゃうのに・・・・・kao06




                      ラッセル

                            にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




昨日、乳がんの検査結果がでました。
結果から先に申しますと、しこりがあるのは確実でそのしこりが悪性か良性かは1週間後にわかります。

ではちょっと当時のだっちゅの心境を・・・・・・(気になる方はお読みくださいね。)
総合病院の為、段階別に医師がいるわけで、
もし権威ある先生が出てくることがあれば覚悟せねばと心に決めていただっちゅ。

でた~、お化けよりも会いたくなかったその先生、急に変更になったのだ。
待つこと1時間半、正直「死ぬかもしれへ~ん」「にゃんずはどうしよ~」「友人に会わなくては」
「親孝行しなきゃ」。。。。。旦さんはうかばなかった(^^;

1センチ程のしこりですがマンモには今回も映っていなかったようで、超音波検査で確認されたようです。
昨日の触診でさえ判明されないくせものです。
そやつの正体を暴くため細胞をとりだすのですが

先生 「乳房にボールペンの先ぐらいの穴が開きますから、お風呂は入れません」
 だ 「お風呂はいいですが痛いんじゃないですか?!」
先生 「麻酔しますから大丈夫ですよ」
 だ 「麻酔はすぐききますか?!」
先生 「はい!即効です!!・・・・・・が麻酔のほうが痛いですよ」
 だ 「麻酔の麻酔なんて、ありませんわね・・・・・・・」

    って、なんかとりとめのない会話があって、

先生 「注射はこんな音がなりますから」

    と出した音が、ホッチキスのカッシャンという音やないかい!

 だ 「それ痛くないですか???!!!血は出ますか???!!!」
先生 「だから・・・・・麻酔を・・・・・・」

    途中鼻歌歌ったら、先生苦笑(--;)

 だ 「なんかしていないとね・・・・・」
先生 「いいですよ~、その調子です」 って、どんな調子だろ(--;)

。。。。。。。。なんだか、愉快な先生でした^^

結局は麻酔の方が痛かった・・・・・カッシャンは3回でした。
右乳房に大きく覆い被さってる白のあてものを見て 「はぁ~、なんだかねぇ~」
ということで、またドキドキの1週間です(--;)
でも、かつてのにゃんずの病理検査より落ち着いていますよ^^

注射あとが痛くコメント残さずごめんなちゃい。
皆さまのぶろぐ見てたら、忘れてるんだけどなぁ・・・・・・・
もちろんうちにゃんずと遊んでるときもね^^

暗い話はしたくはないけれど、
皆さまの参考と乳がん検査しないといけないよ、の啓発になればと思いアップしています。


コメント
手袋をして来ました。
打ちにくいですが、がんばります。
それがどうしたですね。
だっちゅさんの方がずっとずうっと、大変です。
脊柱の麻酔ですか? 私もチョコレート膿腫でやりました。
確かに痛かったです。覚悟しないとできません。
息止めてないといけませんし、緊張しまくりました。
それでまた一週間待つんですね。つらいですが、がんばってください。応援してます!
むむ。何かしこっちゃってたんですね・・・。
でもって、ソレがどうなのか判るまでにまた1週間て(^^;)。
お化けより怖いセンセが出て来ても愉快な会話と鼻歌で
切り抜けるだっちゅさんがワタシはとってもスキです!
そんなだっちゅさんだから、どちらに転んでもきっと大丈夫、
と、根拠もなく無責任で恐縮しながらも思っています。
カッシャン怖いけど、麻酔の方が痛かったのですね。

ワタシ、なんだか自分の事のように、
結果どうなの~ともやもやして来たのに、またもやもやとは。
ご本人のだっちゅさんは、さぞもやもやなさっているでしょうね。
ラッセルくんと、彼のあっち向いてホイを阻止せんとばかりに
ぎうぎうになっている猫らのためにも、
早くすっきりさっぱりしたいですねぇ。

検査、しなきゃいけないけどメンドウだなぁとモタモタしている
ワタシですが、だっちゅさんがわざわざ報告してくださっている
のだから、やっぱりしなくちゃね。
ありがとうございます。
注射の跡、どうぞお大事に。痛いの飛んでけ~。
(長くなってしまってゴメンナサイ)
アントニーくんの小さい頃も見せて頂きました。かわいいですね♪
わぁ~6匹も丸くくっついている~
お店で見かけたオブジェのように可愛いです。
どうしたらこんな風につくれるのでしょう!
仲良しだったら匹数に関係なくくっついてくれるでしょうか(^^)

待ち時間の間や、先生とのそんなやり取りの中にも
鼻歌を歌ったりされるだっちゅさん。
きっといつも明るく振る舞われていらっしゃるのでしょうね。
素敵だなぁ~と思いました。

組織検も麻酔もとても痛かったのに・・・。
どうぞ無理なさらずに!
ゆっくり体を休めてくださいね。
1週間後の結果までまた気になってしまいますが・・
何ともありませんように。。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カッシャン三回はさぞや怖かったでしょう!!
読んでるだけでも痛そうで・・・
だっちゅさん頑張りましたね!
一週間後かぁ・・・絶対に良性でありますように。

どうぞお大事になさってください。

だっちゅさん、ありがとうございます。
私も必ず検診行きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅさん、検査大変でしたね!!!
結果が出るまで またあと1週間、
もやもやした日が続いてしまいますが、
マンモには何も映っていなかった事、
それは良かったですよね。
あとは、昨日の検査で、
良性であることがきっと確かめられますように☆

いつもと変わらず、
楽しくブログ書いてくださるだっちゅさん、
ほんとに素敵だなぁと感じています♪
どうぞ、お大事になさってくださいね(^O^)v
そうそう、麻酔痛いですよね。
わたしも麻酔は何度か受けたけどそのほうが痛かった・・・。
でも大人だもの、泣かないわっ(といいつつ先日受けた血液検査でうるうるしてた人です(--;))
しかしまだもやもやなままなんですよね。
うう。

検査ね、ほんとにしようとおもって今近所の病院で探してるんですけどやっぱり結構大きいとこにいかないとないんですよね、マンモって。
一番近所は不妊治療があるのにマンモはなかったし。
ああん、どうせなら婦人系をきわめててくれればいいのにっ。

ね、ラッセルくん、そのあっちむいてほいってもう向く方向ほとんどないよね?(--;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした。良性だといいのですが…
転移がなければニャンズ母はいやでも健在ですよ!

私は会社の健康診断やら、自分でも婦人科にちょこちょこ行くのですが、
けっこう検診してない人多いんですね…
レポートしてくださるの、とてもありがたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんなくっついて寝てるのかわいいですね♪
模様がすごくきれいです♪♪
だっちゅさん、検査お疲れ様でした。
待ってる時の不安、細胞を取る時の痛み、本当にご苦労様でした。カッシャン・・・読んでるだけでもすごく痛そうです。
ゆっくり体を休めてくださいね。
検査結果、何事もないよう願ってます。
こんにちは~
まぁ~だっちゅさんとドクターの会話
私の時と同じです。。。
この検査怖いですよね~
終わった後、あまりの恐怖で、診察室の白い壁が
赤の水玉模様に見えましたよ~。。。
結果がわかるまで、不安でしょう。
何もないことを祈っておりますね!

家の主人がラッセル君のファンになり、毎日ブログを
楽しみにみていますよ~☆
だっちゅさんお疲れさまです。
麻酔、脊髄麻酔・・痛いよね。

1週間、長く感じるかもしれないし、はっきりするまでの心境はとても複雑を思うけど、にゃんずとたくさん遊んで過ごしてください。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ~。。。
大変ですね~。
ホッチキスのカシャーンって。。。
こわそ~!!
でも、麻酔の方が痛いんですね。。。
まだまだ、ドキドキの一週間だと思いますが、絶対大丈夫!!って信じてます!だから、きっと大丈夫ですよ~!!
はい。。。ココにいますよ。検査してないヘタレが。。。
だっちゅさんの記事を読んで
今年こそは検査を受けてみようと決心しているワタシです☆

カッシャンはさぞかし恐いと思いますが
鼻歌歌っちゃうだっちゅさんの心意気が心強いっす!

結果が出るまで気持ちはワサワサしちゃうと思いますが
ラッセルくん達のおとぼけぶりを堪能しつつ
心を奮い立たせてくださいね!
ふぁいとー!おーーーーっ!!!
あぁ~まだ1週間
結果が出るまでかかるんですね
麻酔の痛さ・・・大変でしたね
でもちゃんと検査してもらって
大丈夫って太鼓判押してもらわなきゃ
1週間後は笑顔でいられますように!!
信じてますから頑張ってくださいね
大丈夫、だっちゅさんは大丈夫。
良い言葉が思いつきませんが、
ただただ、良い結果が聞けますように!!と
祈りたいと思います。
北の街からパワーを送ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
巻貝みたいにきれいに渦を巻いてソファで寝ているニャンズ♪
ソファの上でずらっと並んでいるニャンズの写真を見るのが楽しみです^^
付け合わせみたいに身を寄せるラッセル君もいい味出していますよぉ♪

っていうか、どうしたかなぁ時になっていましたが、
i-204更に1週間待つんですか・・・
小さなしこりで良かったですね。
大きかったらもっと痛かったかもしれませんし・・・
痛みは治まりましたか?お大事にしてくださいね。
ハラハラドキドキの結果ですね
一週間後の結果が良性であるように祈ってます

それにしても検査より麻酔の方がいたかったんですね
その瞬間力入っちゃいますよね
傷口痛むでしょう
お大事にしてくださいね



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひゃ~(;>ω<)/
大変でしたね、今も白い布??
何だか聞いただけで、切なくて…。
そうですね、こう聞くと自分も検査を受けなくちゃ
と思えます。
結果、何でもないと良いですねっ

ラッセルくん、足も使うの??
それは、少しズルになるよぉ(*^m^*)

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅさんお疲れ様でした。
明るくされてますが夜になると不安になってないですか?
8にゃんパワーで大丈夫!ですよね?
がんばってくださいね!
ラッセル君足まで使ってあっち向いてホイしちゃうんだね~
それは反則だよ~(^^)くくくっ

検査の結果が一週間後ですか~
またドキドキちゃいますね・・・
でも明るいだっちゅさんと先生のやりとりに
つい拭き出してしまいました

こんな明るいだっちゅさんだもの
検査の結果も良性であることを願ってます(^^)b
痛いのつらいけどお大事になさってくださいね!
一週間後の検査結果が、良性である事を祈ってます。
でもね、もしも、もしも悪性でも
今は医学が発達していますから、きっと大丈夫ですよ。
私の母も数年前に乳がんになりましたが
しっかり治療して今は元気ハツラツですもん、大丈夫
絶対絶対、大丈夫。
だっちゅさん、頑張ったのね。
お疲れ様です。
にゃんこ達とゆっくり休んでくださいね。
良性であることを祈ります。
旦さんのことを思い浮かばんかった、に笑ってしまいました、
すいません。
コラコラ(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私の母も乳癌になりまして・・・
70代半ばでも乳癌や卵巣癌になるって不思議な気もしましたが・・・
結果が出るまでの不安はお察ししますが、念には念を入れセカンドオピニオンということも考えてはいかがでしょうか?
何事も早期解決が治療の第一歩ですよ~
あと1週間ドキドキですが、マンモでも触診でも引っかからない物が見つかったということは、良性なら安心だし、悪性でも、見落とされなかったということで、ある意味よかったのではないでしょうか。早く注射の痛みがなくなりますように!

一番下のnya達、かたまりになっててかわいすぎる~*^o^*

どうぞお大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅさんお疲れ様。
鼻歌かぁ。強いなスゴイよ。
「あっちっちむいてほい」お注射の時に必要だね。
暖かくしてにゃんずとゆっくりしてねv-7
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 靴遊び | HOME | 申告漏れ »