ラッセル川柳

2009.08.20.Thu
メロンに騙されそうになった、だっちゅにご声援ありがとうございます。
男性って行事を気にしないんですよねぇ・・・・うちの旦さんだけでしょうか^^;
義母はそんなことはおかまいなしに、話を進めるから、もうややこしくて・・・・・・
旦さんの出稼ぎはまだ、終わっていません。
おいおいお彼岸はどーすんだよ~
まさか、いないわけないでしょうねっ!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


川柳

       お彼岸は~~~

       出稼ぎやめてね~~~~

         おとうちゃまぁ~~~






川柳

          だっちゅがね、メロンやけ食いしながら、世界陸上みてまちゅ・・・・・・ kao05





川柳

                  なんだかね・・・・・・・・・

                     ・・・・・・・不気味でちゅ・・・・・・・・・・ 
kao05



                      ラッセル

                            にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


コメント
連日寝不足だよね~~
ダイジェストで見れば??って夫は言うけど
こだわりがあるのよね!!・・・(☉∀☉) 何のじゃ?

何年も前
お中元に連日のようにメロンをいただき
食べまくって口内炎と腸炎になった経験あります
だっちゅさんも食べすぎにはご用心(⌒_⌒;
世界陸上熱いですね~。
ビール呑みながら見てます。
メロンいいな~。
そりゃ騙されちゃいますね。
僕は行事気にしますよ。
でも男は基本呑むだけなんですよね。
いや、僕じゃなくて…。いや、僕かも。
メロンのやけ食い、、大人買いのあとは大人食いですか。
↓開拓おかき私も好きよ~

まぁしばしの休息、おいしいもの食べて満足しましょ
行事全然何にもやってないんですけど(^▽^;)
お盆だったのか~とか後で気付く。。。

メロンに騙されなかったんですね(o^-^o) ウフッ
旦那様の作戦失敗?
男性は気にしない方が多い気がします。
おまけに、嫁と実家の関係も気にしない.....
旦那様、お彼岸はお家にいてください!
ラッセル君もこう詠んでるんだから~
だっちゅサンはね、心身ともに疲れてるんだから
何も考えずにメロンと世界陸上に集中してるのよ....
そうか~~まだ出稼ぎは終わってないのか~~
それw~大変だね~
お彼岸に帰ってきてもらいましょ~~
ネ~~ラッセル君

しかしメロン食べながら~~世界陸上とw~
いいですね~
これで許したの~~ヤッパリ~~
ラッセルくん、ラッセルくんの表現で、だっちゅさんの様子がつぶさに想像できましたよ(笑)
出稼ぎ中なんですね!
だっちゅさんさみしいでしょう。。
今のうちにお彼岸時期のチケット抑えときましょう!!d(^ー^)
えー。まだ出稼ぎ終わってないの~~?
それはお彼岸の時はどうなるのか 気になるところですよね。。。
お彼岸の時にいなかったら 今度は「メロン他」では
当然 済まないですよね。
ほんっと。ラッセルくんの川柳の言う通り。
旦那さまーー!お彼岸は出稼ぎに行かないでくださいっ!
ティティさんからもお願いしちゃいます!>▽<
 
ラッセルくんのザビエルが今日はまた一段と長く見えますね~♪^^
メロン。美味しかったですか~?
メロンのヤケグイとは!
うんうん。お土産だし、だっちゅさんいっぱい働いたし、メロン抱えて食べるくらいいよねi-80
おお!ラッセル君の川柳だわ!
しかもだっちゅさんの心情をうまく表現してますね(;^_^A
旦那様、まだ出稼ぎが終わらないのですか。
そりゃお彼岸のこと考えたらメロンやけ食いの世界陸上ですね(_´Д`)ノ
ひさびさの川柳ですか~!
心がきちんと詠まれてますね~!
さすがです~♪
これで、お彼岸は大丈夫かしら??
旦那様がお留守で、だっちゅさんだけが旦那様のご家族と一緒というのは、それはきつそうですね。

旦那様が一緒にいれば庇ってもらえることも、ひとりでは・・・v-409

でも、メロン!
メロンは高級な感じがして、自分ではなかなか買いません。
人にももらわないなぁ。外でデザートでいただくくらいかしら。ケーキにのってるのを食べたり。
私も食べたくなってきちゃいました。おいしそう♪
旦那様、北海道へ行ってるんですね~
いいな~って遊びじゃないか、仕事か・・(汗)
お彼岸も~いない予感の~~おとうちゃま~
いやいやいやいや、いてくれないと困りますよね(笑)
お彼岸も~メロンでごまかす~おとうちゃま~
はっ!いけない!つい占ってしまった!!
あ、すみません・・・(苦笑)

メロンやけ食いかぁ・・・うらやましいです^^
ラッセルちゃん、だっちゅさんの気持ち、察してあげて!!(汗)
メロン食べながら世界陸上とは
ステキな時間ですね。
ダイジェストであとで見るのもいいけど、
やっぱりLiveで見るのが1番です。
ラッセルくん見事な川柳ですこと。
はてさてお彼岸も出張なんでしょうか。
さすがにお盆はこみこみだろうけどお彼岸はすいてますよ・・・たぶん(ぽそり)
うちもお彼岸とかするんでしょうかね~。
さっぱり真面目にしてない実家出身のわたしは頼りになってません(爆)
こういうのって難しいですよねえ。

まあメロンでも食べまくって!
でも下痢にならないように(笑)気をつけてくださいませ。
そして旦那様をこれでもかとつかいぱしりましょう(爆)
ラッセル川柳大好きよ~♪
きっときっとおとうちゃまもお彼岸には出稼ぎから帰ってくるわよ。
メロンの大人食い…。贅沢ッス!!
そうかぁ~出稼ぎなのかぁ~
こうなったらラッセル君に変装してもらってお彼岸の取り仕切りを(゜Д゜)!

メロンのしかも、ごつごつしたメロンの大人食いなんて・・・
ぜいたぁぁくぅぅ~
メロン食べながら世界陸上…
私はポテチで世界陸上です
寝不足ー!!

ナルけんは行事気にする方だなぁ
つぅか、正月とかお盆とかよりも
つき合った記念日・結婚記念日・誕生日などなど
私の方がズボラです(-。-)y-゜゜゜
魔の大型連休
絶対家に行てほしいですね~
うちの場合は念入り掃除したいです~
じゃがぽっくるのやけ食いしましたかメロンだけですか
私は行事気にしないほうです(^_^;)
さいわい彼の家もそうなので
今年もだらだらしちゃいましたi-230

旦那さん お彼岸はメロンじゃ
ごまかせないみたいですよ~
時にはビシッとだっちゅさんを
助けてあげてくださいね~
ラッセル君、だっちゅさんの心境を川柳にしてくれたんですね(*^m^*)
早く出稼ぎ終わるといいですね~
じゃないと年中行事だらけ、旦那さん抜きでの親戚との外交なんて不利ですよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

メロンやけ食いしながら世界陸上、贅沢ですね(*´∇`*)♪.*:・'゜.
うちの旦那も毎日見ています。
うちのこそ出稼ぎに行ってほしいですよ・・・(´д`)
高級メロン 二つに切って セレブ食い(字余り)
お父ちゃまに狩り(お仕事)を頑張って貰わないと
猫さんのご飯も買えないし…悩みどころですね。
冠婚葬祭の行事は義実家の指令は守らないとねゲフンゲフン
ここ数日、ゲフンゲフンが多いかも(笑
だっちゅさんに平穏な日々が早く戻ってきますように(*´∀`*)
うぅ お彼岸(-"-)
その手がまだ残ってのですね。
ラッセルくんの切なるお願い
めががんからも、お願いでーーーす!!
お彼岸は、おうちで♪

ラッセルくん、川柳ですが
実は、いまか?いまか?と
待ちわびておりました♪
今日は、すごーーく嬉しいです!!
ラッセルくん、ありがとー(^.^)
ふふふ。
だっちゅさんはね。。。
メロンでエネルギーチャージして
おとうちゃまへの反撃に備えているんだよ。
ラッセルちゃん。。。
みんな~!
避難だ~♪(あは)
じゃがポックルいいですね~♪
メロン美味しかったですかi-278

メロンやけ食いしたいですぅ~~~
半分に切ってスプーンでえぐって食べたい♪

ちなみに私、行事気にしない方で・・・・
昔っからバレンタインデーとかクリスマスとかも気にしなくて、当時の彼氏にも可愛そうな事を。。。
見てた見てた、世界陸上(*´艸`)
うちはカレー食べながら見てました(笑)
だっちゅさんはメロンかぁーーいいなぁーー♪
ちょっとシャンパンに入れて食べるのもいいよー♪
・・・と、旦さんの思惑にどっぷりハマりそう?(*`艸´)ウシシシ
お彼岸とは全く縁なく暮らしているので
うちだったらたぶん・・・スルーして仕事してるかも(;´Д`A ```
あついね~~~

ラッセルもぐてぐてかな???ww

うちのは彼女ができて元気いっぱいだよ~~~ww
お彼岸も
出稼ぎですね
おとうちゃま~~~
にならないように
頼みますね、おとうちゃま!!
ン~、お仕事なので…仕方がないかも
だっちゅさん、1箱分メロン食べて
嫁仕事頑張って下さい。
北海道のメロンパワーは、きっと最強!!
心が、広い大地のように大きくなりますよ。
ラッセルくーん
だっちゃさんだけじゃなく、メロン分けてもらったの?
横取りしてでも食べたほうがいいよ~~~
そうなんですねぇ~。
ダンナさんがいないと寂しいですよねぇ~。
私もダンナさんがいないお休みなんかは寂しいです。

そんな頑張ってるだっちゅさんへ
ポチっとすべりこみ~セーフ!
お彼岸までお義母さまと兄弟が来られたら
だっちゅさん、倒れちゃうよね。
そっか、だんな様って出稼ぎなんだ?
それじゃあさみしいですね。
まぁ、ラッセル君はじめ、ニャンズが
癒してくれますもんね。
とりあえず、お彼岸前には
「キタクスベシ」とでも電報を打つべきでは?
だっちゅさん、改めてお疲れ様です~!
ダンナ様、もうちょっと協力してくれてもいいのに?
でも、わたし、じゃがぽっくるで騙されます・・・
だって大好物なんです・・・笑
メロンやけ食いだなんて、なんて贅沢な!!@@
いいなぁ~~~(*´∇`*)
ダンナ様にはあげなくていいと思います(o^艸^o)
ラッセルくんにはあげようかな~?笑
((*σ′∀)σポチ
メロン美味しそう~!
でもお腹壊さないようにね。
 旦那様はお盆は出稼ぎだったんですね><
だっちゅさん!がんばって~(^^)/
ラッセルくんの川柳が…
とっても切実ですね^^;
そうか、お彼岸もありますよね。
時期がずれて、一緒にいてくれると良いですねぇ…

メロン食べつつ世界陸上、アツいですね!
世界陸上を見ると夏だな!っていう感じがします。
もちろんメロンはまるごとおひとりでいただいたのですよね^^
おなかをこわさないようにしないとですね。
だっちゅさん、メロンやけ食いしておなか壊さないでくださいね~!

管理者のみに表示