疲れたぁ~

2009.08.17.Mon
御訪問くださいまして、有難うございます。
お盆は地獄、だっちゅが化けてでたいぐらいです^^;
ノーパソもあけれない状態で、来てくださいました皆さま、本当に有難うございます。

お盆

                はぁ~、疲れまちた・・・・・・

2年前に義父が亡くなりましたから、しなければいけないことがいっぱいです。





お盆

                    つかれたぁ~ ねこ

仏壇は義母の家にありますから、なおさら忙しいのです。





お盆

                   ふぅ~ 雫

同じ市内ですから、買いだしやらなんだと、出たり入ったり
まるで、マラソン選手のようです(^0^;)





お盆

                  もう、だめでちゅぅ~~ kao06

昨日はお墓に出かけるときに、うちが集合場所になりました 汗 なんでやね~ん がっくり 
もれなくついてくる義姉の旦さんの実家は九州佐賀になるため、
子供達がクラブや習い事など忙しい年ごろになってから、
めったに帰省しません・・・・・・・・・・・
なんでやね~ん 号泣 長男の嫁やないかぁ~ 絵文字名を入力してください 帰省しなはれぇ~ 号泣





お盆

でも、鱧料理食べてきたらしいでちゅね、だっちゅ アップロードファイル

それで、機嫌直ってたでちゅね ねこ


ラッセル達にも、マグロ持って帰ってきたでしょ にっこり
お義父さん、ごめんなさ~い、殺生してしまいました~、いや・・・食べてしまいました~ 顔文字1(背景黒用)
お義母さんも美味しそうに食べてたから、かまいませんよね ムフフ


だっちゅの独り言。。。義父は動物好きでフェミニストで、うちにゃんずもよくかわいがってくれました^^
義母と正反対です。もっと、親孝行したかったなぁ~
あー、憎まれっ子世にはばかるって・・・・・・・・やだやだ・・・・・・・



                                    ラッセル

   にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




コメント
だっちゅサン、お疲れさまでした!
お盆の支度は色々あって大変ですよね。
しかも実家でなく、義実家......
憎まれっ子世にはばかる(笑)
それは義母...いえ、大変ですね。

ラッセル君もお疲れで、ダラ~ンとしてるわ。
後ろ足が可愛過ぎる~
だっちゅさん お疲れ様でーーす!
いろいろ大変だったようですが 「ハモ料理」という
超豪華なご褒美つき!(いいなぁ♪いいなぁ♪)
美味しかったでようで良かったですね~!^^

ラッセルくん だら~~んとトロけちゃってますね。>▽<
ホント♪ビヨーンと伸びた後ろ足。すっごく可愛いです。
ラッセル君もお疲れ様でした!^^
お疲れ様でした~
遊びに来て更新がなかったから
きっと耐えてるんだ~~なんて思ってましたけど
本当にそうだったのね~
ご苦労様です~
これも長男の~~アハちがうんだ~
それw~また近くに住んでる嫁の務めだわね~

今日w~ゆっくりのんびりしてください
本当にお疲れ様です~
だっちゅさんお疲れ様です。
気持ちわかります。
そんなの自分でやってよ~とか言えないしね(笑)
今日はラッセルくんと一緒に、のんびりしてくださいね♪
だっちゅさんお疲れさま

わりと義父ちゃまとはうまがあいそうだったですか?
うちはどっちも気を使ってるのがよくわかるので見た目は馴染んでるように接してるけどうち的にはかなり無理してます(笑)

ラッセルくんどえらい疲れてるのはだっちゅさんの強い疲れがラッセルくんに移ったんかな
お疲れ様です!
文面見てるだけで、だっちゅさんの気苦労が伺えます。
親戚が遠いとなおさら…。

ラッセルくん(笑)
なんて素敵に伸びてるのかしら~
そのお腹をモフりたい!
うわぁ~ とっても大変だったのですねぇ…
本当におつかれさまでした><;
ラッセルくんのだらり~んな姿に重ねて、
だっちゅさんのご苦労をひしひし感じました~
お盆はただお休みというワケでなく、親戚一同が
会する時期でもありますものね、気苦労は絶えないですよね。。。
鱧料理、おいしそうですね~!
お義父さま、素敵な方だったのですね^^
お~、本当にお疲れさまでした~。。。
憎まれっ子世にはばかるって、バレたらやばいですよ~。。。

そうですか~、お義父さまは、可愛がってくれてたんですね~!

ラッセルくん、マグロは美味しかった~??
だっちゅさんお疲れ様でした。
ラッセルくんもお疲れ様^^
くたくたのぐったんぐったんになっちゃってる。。。ね。
これは~しばらくゆっくりしないとだね^^

ラッセルくん、きっと5年もすれば雑巾がけができるようになってる気がするよ♪
あらぁ、お疲れ様でした。
ラッセル君の格好がだっちゅさんの様子を表してるようですね~
でもおいしい物にごまかされちゃいますよね!
だっちゅさんお疲れ様でした~!!
ラッセルくんもお手伝い頑張ったのかな?
お疲れ様~!
ゆっくり養生してください~
主婦にとってお盆は大変ですね
我が家は気心知れた身内が多いせいか、女性人の揉め事はあまりないようです。
料理もほんの少ししか作らないし、って、故人には申し訳ないんですけどね・・・
ご苦労様でした。
でも、ラッセル君の脱力した格好見ると、気が休まるんじゃないですか?
だっちゅさんお疲れ様でした。
やっぱりこの時期は何かと忙しいですよね、嫁としては。
肉体労働だけではなく、精神的にもぐったりきちゃいます。
ラッセルくんも相当お疲れのご様子。
今日はのんびりお過ごしくださいませね。
おぉ~だっちゅさん
お互い何かと疲れますのぉ~
私は逃げ場があるからまだマシかな
でも美味しい物が食べれるのは嬉しいなぁ
できればスイーツもお願いします
な~んて願う私なのですが未だに・・・
お疲れ様でした~
ラッセル君もお疲れのご様子(;^_^A
大変だったんですね。

お義父様は良い方だったんですね~
お義母さんと正反対ですか・・・( ´艸`)

でも美味しいもの食べれたようで、なによりです。
ゆっくり休んでくださいねm( _ _ )m
だっちゅさんお疲れ様でした~!!
ううむ・・・読んでるだけでとっても大変だったことが
わかります(^0^;
でも、美味しいご褒美があったのは良かったですね。
だっちゅさんのお疲れ具合をラッセル君がうまく表現してくれていますね~。
本当にお疲れ様です。
今日はゆっくり過ごせると良いですね。
だっちゅさ~ん、お疲れさまでした!…としか言えないじょ。(苦笑)
お盆の時期は
家族問題が連続噴火する時期なんですよね。
嫁として奮闘してることは、お義父さまが誰よりも
見ててくれますよっ!
すべてのご加護は、だっちゅさんのモノだ!o(^-^)o
お久しぶりになってしまいました。
お盆休暇を取っていました。

お嫁仕事お疲れ様でした。
上手に仲良くしようと努力するのは
非常に体力使いますよね。
私のお盆休暇も、実家疲れがなかなか
抜けなかったのです。
・・・人って亡くなると、あれこれ行事になってしまうんですね。
本当に偲ぶって言うのはそれぞれがそれぞれ
思い出したり、語りかけたりすることだと思うんでち。
そんなことを言ってお墓参りに行かない私・・・v-421
でもなんやかんやで親戚が集まるっていいこと。
ラッセル君、足毛、伸びてますね~。
走って、すってんころりんしちゃいそう。
だっちゅさん、お疲れ様でした。
なんて下僕も人事のように言っていられない事態が
来月の連休にやってきます。
今からその手配に追われてます…色々とね(;^ω^)
だっちゅさん家の猫さんは、長距離移動をした事ありますか?

ラッセル君、今日の伸び具合は今までで一番の出来かも(笑
見事にだっちゅさんの心と体の疲れを表現してますヾ(・∀・;)オイオイ
お疲れ様でした。
お盆の後はお正月ですかね。
御嫁さんは気を使って大変だから、
義姉様は帰りたくないのですね^^
何処の嫁さんも一緒♪
一人でv-275飲んでいた方が
美味しいですよね。

お久しぶりです
だちゅさんお久しぶりですー
お忙しいお盆休みだったようで…
大丈夫ですか?

お疲れ様でした。
だっちゅさん、大変でしたね、お疲れ様でしたっ!!
しかし、地獄と表現するほど、怖ろしい状況なんですね。
うちは次男の嫁で、しかもあっちの実家は全然こっちに干渉してこないのでらっくらく♪

ラッセルくんの疲れ具合をみるだけで、
だっちゅさんがどんだけ大変だったか、察しがつきますわ。
できれば来てくれるな!って感じかな?
あらら…
だっちゅさん、やっと遊びに来れました~。
遅くなりましてすみません。

ホントにお義母さまのお世話(違うか~)ご苦労さまでしたね~。
でもだっちゅさんの文章最高に面白かったです
(って笑っちゃイカンイカン)。
だっちゅさんナイスですe-267

そんな頑張っただっちゅさんにお返しの応援ポチっe-265
だっちゅさんお疲れ様でした~!!
ちょ~~~頑張ったあとの鱧料理、
きっと格別のお味だったのでは?!
ラッセルくん、マグロ堪能できまちたか??

お義父さま、素敵な方だったのですね♪
私も疲れてるのかも。
ノーパンに見えたわ。。。

ね、寝るわ… 
だっちゅさんもお疲れ~

お疲れさまでした!
昨日ご訪問したときは、UPがなくてドキドキしましたよ(笑)
長男のお嫁さんでもないのですね…それでも大変ですね。。
とにかく、お疲れさまでした~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅさんお疲れ様です!
何かと大変でしたね~^^;
後、皆もお疲れ様~(^^)/

今日はのんびりしてくださいね!
お疲れ様です!
それにしてもなぜかラッセルちゃんも疲れてる?(笑)
そうですか、お義父様はお義母様と正反対のフェミニスト・・・
あ、すみません。だっちゅさんの独り言を
盗み聞きしてしまいましたぁ!^^

美味しかった鱧を思い出して元気出して下さいね!
だっちゅさん。。色々お疲れ様でした(;´Д`)
お盆と正月は、嫁にとっては試練ですよね・・・
うちはあたしの実家が遠すぎるため、自分の実家に
帰る時だけはお役免除になってます・・・
まだ結婚してなかった時のお盆って、休めて実家
帰れて楽しかったのに、結婚するとただただしんどいって
なんなんでしょうね~・・・

ハッ!愚痴ってしまった!!
こういう時は溶けラッセルくんで和みましょう!うん!
 だっちゅさん お疲れさまでしたぁ!!

って はじめましてのコメです。こんばんは(*^。^*)
読み逃げしようと思ったのに 今日の記事の内容…
とっても気持ちがわかって 思わず 初コメ(笑)
ミロタさんところでお会いするけれど、blueさんところでもお会いしてましたよね!?

うちもね 義父の7回忌をこの前したんです。おとうさまはとっても動物好きでいい方だったのですが、残るお義母さまは動物が大嫌いで ヒトにもちょっと冷たい感じ…いろいろ悲しいことが多いわ。今までどこにも書けなかったけど あぁ 書いちゃった!!

しばらく遊びに来てなかったんですが、やっぱ だっちゅさんは文章が楽しいですね~♪
また 遊びにきまぁす o(*^▽^*)o


 

管理者のみに表示