なかなか散髪できない小僧

2009.06.23.Tue
昨日の角刈り御注文の、ラッセルにコメントくださいました皆様
御訪問くださいました皆様、本当に有難うございます。

サマーカットってどのくらいカットされるのかしらん^^
え?ちゃぶだいひっくり返し大会ですか、次回は出場決定です。
パーマあてたら、ブローいりますよね^^;それともアフロがいいかな。

長毛さんの猫ちゃんがいらっしゃる皆様はどうしてるのかしらん
どーする?ラッセルゥ~


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



なかなか散髪できない小僧

                     ヨッ。。。。。






なかなか散髪できない小僧

                   ア、ホレッ。。。。。。







なかなか散髪できない小僧

            昨日から、踊って待ってるんでちゅけどねっ






なかなか散髪できない小僧

          どーなってんでちゅかねっ!







なかなか散髪できない小僧

                       えっ? 






なかなか散髪できない小僧

                        そうなんでちゅか・・・・・・・・・






なかなか散髪できない小僧

                     1分刈りってかわいいでちゅかね?




ラッセルの散髪で悩んでます^^
動物病院では全身麻酔で散髪、これは全身麻酔が怖いのでやめました。
専門店では両足両手をガシッっと持って前後に伸ばすと動けなくなるそうで、
そしてカットは猫ちゃんの場合わんちゃんと違って、皮膚がとても柔らかいためバリカンで1分刈りしかできないそうです。
動くのでハサミカットはNGです。
前後に伸ばすねぇ、なんだか可哀相な感じがするし、1分刈りもなんだかねぇ~・・・・・・・
ど~しよ、ラッセル・・・・・・・・・
だっちゅがまた、ハサミカットするかな~



                                    ラッセル

   にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


コメント
ハサミが危ないから仕方ないとはいえども
全身麻酔(怖~)も、両手両足前後に伸ばすのも
ちょっとかわいそうですよね…
1分刈りも想像つかないぶん、
不安な気もしますね☆

だっちゅさんのゴッドハンドで
ハサミカットがベストかと思います~、
きっとラッセルくんも安心!のはず☆
長毛さんは抜け毛、あんまりないのでしょうか?
うち、もさもさ抜けとります…☆
全身麻酔・・・確かに怖いですよね・・・
猫ちゃんにサマーカットがあるなんて最近知りました!
猫ちゃんも暑いですもんね~
ラッセル君のビフォア アフター、楽しみです(^ω^)
そっかぁ~・・散髪って簡単じゃないんですね。
麻酔や押さえつけなんて、ちょっとかわいそうです。
なんだか、ラッセルくんだけ毛が長いので
「羊の群れに混ざったオオカミ」でもいいなかなって
思ってしまった。。。。
でもラッセルくんも
だっちゅさんに刈られるなら本望かもしれません。
ラッセルちゃん、あれからずっと待ってたんだね!!
しかも踊って・・・(笑)
一分刈りってどんな感じなんですかね~。
だっちゅさんの愛情がこもったオリジナルカットが一番かもしれませんね^^
だっちゅさんが、愛をこめてカットするのが、一番良い気がしましたv-10

だっちゅさんと、ラッセルちゃんなら息もぴったりで、はさみカットでも大丈夫に思いますよーv-254

ラッセル君、踊って待ってたのね(笑)

私も毛玉、悩んでます.....
カットの為に全身麻酔も、両手足を掴んで伸ばすのも
大丈夫だって言われても、かわいそうですよね。
私は少ししか出来なかったけど、出来るのなら
だっちゅサンがカットしてあげるのが一番だと思いますよ~
ラッセル君も安心すると思います。

だっちゅさん、普段はラッセル君のこと
ご自分でハサミでカットしてあげてるんですか?
ホントにおとなしい子なら麻酔なしでもバリカンでカットできますよ。
私の友達は自宅で自分の家のチンチラちゃんをバリカンしてます。
そういえばラッセル君は毛玉とかできるんでしょうか?
毛玉の出来やすい子なら1ミリもあると思うけど、
長めがご希望なら2ミリ以上も可能だと思いますよ。
確かに全身麻酔までと思うと、カットもいらないかって思っちゃいますよね。
ただ、ハサミはホント危険だから気をつけてくださいね。
おとなしい子であろうと、にゃんこの皮膚が柔らかいのは本当の話で、
お腹の毛玉をカットしてあげようとして、
皮膚をパックリ切っちゃったって言って、病院に運び込まれた猫ちゃんを見たことありますよー(^-^;
絶対毛を引っ張って切らないようにしてくださいね。
柔らかい皮膚が一緒にくっついてきますからね。
ご自分でバリカン購入して、お家でカットしてあげるのはいかがですか?
1ミリじゃなくカットできるかもですよ。
8ミリくらいでカットも可能ですけど、
ちょっとでも毛玉があると刃が入っていきませんので、
ご注意を(^-^)
まだまってるのね~
踊りながらまってるだなんて~~
ラッセル君らしいですネ

我が家ではカットしないからね~
一分刈りはなんかいやですよね
何もそこまで~~
皮膚病でもないんですから~^^;

ここw~だっちゅさんがきるしかないですネ
こんにちは♪
だっちゅさんの愛情溢れるカットに1票!です。
前にテレビでサマーカットにしてるネコちゃん見ました。
え~と、頭の部分はそのままだったのでライオン?みたいになってました。
それはそれで可愛かったんですけど…。

ラッセル君待ちくたびれて踊りつかれちゃうね~。
えっ!えっ!
ラッセル君、マルガリータになるの?
こんにちわー。
私のサイトにも遊びにきてくれて、ありがとうございました。
良かったら仲良くしてくださいにゃ。

サマーカットするのってそんなに大変なのですか?
麻酔も、伸ばしちゃうのも猫さんにとっては大変な事ですものね。
長毛さんは大変だー!
カットしないで過ごしてる子も多いけど暑いだろうしね。
迷うところですね。
踊ってるラッセル君可愛いー!
え~こんにちは、無事ざんばらに若干なっているサスケの飼い主です(爆)
しばらく我が家のブログはサスケさんがむすっとして出てくる気がします(--;)

バリカン、結構自分でできるみたいですよ。
友だち、自分で適当な長さにやってました。
バリカンだと皮膚を傷つけることはまずないらしくて。
いわゆるプードルカットになってました。
プードルカットはあの毛が残ってる部分はリンパ節があるとかであえてあたためるために残してるんですって~。

でもハサミでも結構綺麗にできますよね。
ラッセルくんもおとなしいだろうからバリカンでがーがーやるよりいいかもしれませんね~?
えっ?全身麻酔~?そりゃあNGですなぁ。
やっぱ、だっちゅさんの
スーパーテクニックでチョキチョキ♪が
いいんじゃないでしょうか~?
うちも、まあまあ長毛ですけど
夏もぼさぼさのまんま!(笑)
ラッセルくんの夏姿、見たい~♪
でも、ケガしないようにねっ☆
えぇ麻酔怖い怖いよぉ
両手両足伸ばすのもなんだか・・・
これはだっちゅさんに
頑張ってもらうしかないですねっ
カット待ちなのですね~
仕上がりが楽しみです
ニャンズは大変ですよね
ラッセル君はコンテスト参加してますか?
YAHOOサイトトップで昨日 今 第一回スコ座りコンテスト
の写真見つけました
ラッセル君ならきっと~~~と思った私です
ラッセルくんならおとなしくされるがままって感じがするのですが、ところががってんなのでしょうか?
だっちゅさんのハサミカットで十分なような・・・
でも、動いたら危ないから、抑えてくれるヘルプは必要ですね。
頑張って!!!
サマーカットの季節ですね♪
家のは腹毛とおちり毛と指毛のみカットです♪
バリカンでね☆
腹毛は3cmぐらい残します~

寝ている所を狙って、シッポを足でちょっと押さえて
(カットした毛を掃いてくれちゃうから)
ご機嫌伺いながらやります♪

去年のサマーカットの記事よかったら見てください♪
http://plaza.rakuten.co.jp/boom001/diary/200807090000/
うぅ~~~。全身麻酔…両手両足をガシっと・・・
どっちも すっごく怖い感じがしますよね…
だっちゅさんの手で。。
ザビエル部分を ちょことカットして。
後は スキバサミで 軽くしてあげたらどうでしょ。
多少失敗しても どうせ伸びますしね。^^
ッて ラッセルくん、まだ待っていたんですね。(≧▽≦)
ラッセルくん もうじき順番回ってきますよ~。^^
フフフッ。最後のラッセルくん 可愛い~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
長毛の猫ちゃんは、そういう悩みもあるんですね・・
カットの為に全身麻酔はちょっと・・・ですよね。
やっぱりだっちゅさんが、カットしてあげるのに賛成で~す。
不揃いでもなんでも、ラッセルくんはきっと似合いますよ。
だっちゅめ~って、愚痴をこぼすかもしれませんけどね(笑)
ラッセル君どんなカットになるのかな~(^^)
うちは前にチンチラがいましたけど
はさみカットで散髪してましたよ~♪
寝てるときをねらってちゃんと毛を指で挟んで
(人指指と中指で挟む感じ)少しずつカットしてました
背中とかは大雑把でおなかを重点的にカットしてたかな~
今日は本格的に暑かったからラッセル君も
さっぱりして涼しくなるといいね
だっちゅさん頑張って!(^^)b
散髪で全身麻酔ですか?!i-282
それは避けたいですね。。
サマーカットの猫ちゃんたちは、全身麻酔なんでしょうか?
父方の伯父さんちのペルシャは、先日サマーカットになったと聞きました。
ラッセルくん、どうしようね。。
やっぱだっちゅさんの刈りでいこかーi-56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅさん、こんばんは♪
ええ~?!にゃんこの場合は全身麻酔なんですか~(驚)!
1分刈りって、しいちゃんみたいなスポーツ刈り?!
星ラッセルになっちゃう(汗)。スポーツ刈りって想像できない・・・。
やっぱり、だっちゅさんのカットがいいですよね~(笑)。
実家のにゃんこで長毛さんのコは、やっぱりホームカットでした(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちははさみなんかもったら絶対嫌がるのでカットはしないです。
わたしのブログに遊びにきてくれる人のとこは
はさみでカットされてます(^^)
なのでするとしたらはさみカットの方がいいのでは?
ラッセルちゃんもだっちゅさんにカットしてもらえるほうが
安心じゃないですか?(^^)

管理者のみに表示