ウィルス、首都圏へ

2009.05.22.Fri
脂肪がいっぱいのグレイスに温かいメッセージをくださいました皆様
書き込みなしで見てくださいました皆様
本当に、有難うございます。
病気ではありませんし、今まで何回も見てきてますから、つい甘くみてしまうのですが、
今回のグレイスは本当につらそうでした。
それとも、グレイスが痛がりなのかしらん。。。。。。。。

それでは、いつもお気楽なラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



新型インフルエンザ

                       ラッセルニュースでちゅ。





新型インフルエンザ

                       ついに首都圏に広がりまちた。

                       皆ちゃま、気を付けてくだちゃいね。 







新型インフルエンザ

                        神戸の経済はガタガタででちゅ。





新型インフルエンザ

                           カラオケ店が行列らしいでちゅ





新型インフルエンザ

                           高校生のお姉ちゃんでちゅね。





新型インフルエンザ

                              早く、良くなってくだちゃいね。

                              お姉ちゃん達は、悪くありまちぇんよ。








時間の問題と思ってましたが、ついに首都圏にも感染者がでました。
そちらのことはわかりませんが、神戸の経済はガタガタです。
観光客、神戸まつりににコンサートなどのイベント全て中止で、
開けても閑古鳥の為、臨時休業をしているお店もあり
保育所、介護センター等も閉鎖のため、死活問題になってます。
町はマスクだらけで、震災時を思い出します。
しかし、一番感染源である学生が休校をいいことに、出歩きカラオケ店が行列になるらしいです。
イヤイヤ、遊びに出たくなる気持ちはわかけど。若いし、弱毒だし・・・・
今の段階では季節型インフルエンザぐらいですもの。
でも、村は大騒ぎじゃないけど、これだけ騒ぐとねぇ~
どなたか、終息つけてくれませんか?ちょっと、過剰反応し過ぎではないのぉ~?
危機管理はわかりますが、違う危機がきております。
みなさーん、神戸はバイ菌だらけじゃ、ございませんよーーー!
神戸に足つけても、死にません。だっちゅはそのまん延してる中心にいますが
生きちょります!



                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




コメント
ラッセル君、ニュースキャスターですね(*^^*)
カッコいいよ~ヽ(^◇^*)/
本当にニュース読んでるみたい♪
神戸、大変な事になってますね。
東京でも感染者が出て、マスク人口が急増中みたいです。
薬局からマスクが消えました(・・;)
こんな事態になるとは・・・・でも、カリフォルニアに居る姪っ子が
日本は騒ぎ過ぎだって言ってました。
アメリカはとっても平和みたいです(^^)
早く終息してくれるといいですね!
だっちゅさんも、気をつけてくださいねv-238
グレイスちゃん、大丈夫ですか?
痛いの飛んでけ~!ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳
ラッセル君ニュースキャスターのおかげで
何だかホンワカしてしまう.....
たまりんりんさんの姪っ子さんの言う通り
アメリカは穏やかです。
毎日のように日本領事館から、気をつけるようにとメールが来る位ですね~
過剰なニュースが不安を煽ってるようにも見えるけど
高校生のように軽く見過ぎるのはどうかと......
早く終息して欲しいですね。
だっちゅサンもきをつけてくださいね!
わぁ~テレビが大きくて羨ましい。。
ラッセル君解説ありがとう♪
 新型ウイルスは過剰反応し過ぎだと思います。
マスクをしていても感染するのだから
防ぎようがないですよね。
東京でも感染者がどんどん増えそうな予感します。
普通のインフルエンザとして対処すれば良いように
思いますが・・・v-400


かかった人が悪いような雰囲気ですよね~
この雰囲気どうにかしていただきたいですw~

感染しただけで相当ショックなのにネ~

早く終焉して欲しいものです

しかし休校を良いことにわざわざ人ごみに出かけるのw~
どうかと思いますけどね
本とに。感染した人がまるで何かの
犯人扱いされてますよね。
マスコミが騒ぐせいで感染して苦しんでる人が
世間から中傷受けたり・・・
皆さん早くよくなりますように。
だっちゅさんもどうぞお気をつけくださいね。
ラッセル君、ニュ-スありがとうね。
どうしてカラオケ店が行列??と思ったら、そういう理由なのですね。そりゃあ、高校生たちは自身が何の症状もないならば、遊びたくなっちゃうのでしょうね~。
私は東京の大都心を抜けて電車通勤してるけど…今のところはマスクを着用した人口は車内で10分の1にも満たない感じです。まだ東京人は意識が低いのかしら。
そのわりにはないマスクは売り切れてるんですよね。
甘く見ちゃいけないのはわかるけど、過剰反応もどうかと思いますよね。
とにかく、うがいと手洗いですよね!
とうとう、こちら埼玉にもやってきてしまいましたよ…
マスクは売切れ状態だし、怖いですぅ

ラッセル君がニュースキャスターだったら
毎日観ちゃうな♪
高校の校長先生が泣いちゃってましたね。
かかった生徒さんや校長先生には罪はない。
もう蔓延期入っちゃってることは間違いないですよね。
かかった方は外出しないで、これ以上の拡大を防ぐ。
それでそろそろ終結しましょう。

いや~ん、グレイスちゃん、本当に泣いちゃってる?
うちのきんちゃん、お医者さんの腕が悪いのか
、5センチ以上切ったあとがありましたよ。6ヶ月ごろだったのに・・・。
手術あとのお腹はいまだにつっぱてるし・・・。
あっ、でもきんちゃんもおデブ系かも・・・。
ラッセル君お座り姿がとっても決まってるね!
カッコイイ~!

さて、コチラからも修学旅行が延期だの中止だのかわいそうなことになってます。
感染は広がるでしょう、けど…普通のインフルエンザと同じだし薬がないというわけでもなし…。
なんにせよ気をつけることは大事ですね。
ラッセルくん、ニュースキャスターみたいでしたよ。
すごいなぁ。ちゃんと報道できるんですね。

新型インフル心配ですね。
だっちゅさんも猫ちゃんたちも、気をつけてくださいね。
ラッセルくんがニュースキャスターだったら一日中見ててもいいですね。(*^_^*)
新型インフル、確かに少し過剰反応しすぎではないかと私も思ってます。
でも念のためにだっちゅさんも気をつけて下さいね。(*^_^*)
ラッセルくん 今日はレポーターですね!^^
こんな可愛いレポーターなら、絶対にチャンネル替えない!^^
ラッセルくん、状況報告ありがとうございました!
また新情報がありましたら、お願い致します!

ん~。アタクシも少し大騒ぎしすぎのような気が…
連日、「又、感染者が増えました!」とか聞いていると、
なんだかなー。って気分になります。
早く、終息してもらいですね。
「キャスターラッセル」←かっこよくね!?(笑)
そうそう、ホンママスク人増えましたねぇ~
感染するのはもう時間の問題?いえいえ。騒がずに通常のインフルエンザ扱いしてほしいです…。
できれば早く、ワクチンが…!!!!
毎日毎日マスク通勤、家の中だけマスクしてないのは!
旦那にも昨日は強く!マスクいやなのはわかるけど、家族に万が一感染者がでるとうちは仕事に来ることを拒まれるし、大変やからせめて通勤時だけでもしてくれと言いました。マスク活用してくれよ~せっかく友達がたくさん送ってくれたのに!!!って叱りました。なのに、やつは…。。。偏屈なので困りますe-456
通常のインフルエンザ扱い…にはまだまだならないのかなぁ…。
仲良しのケーキ屋さんの店長がバイトがいないから大変!って嘆いてました。。。報道って時に恐ろしいですねぇ。
ラッセルくん、ニュースありがとう!
ホント、マスコミ騒ぎすぎです。
経済ガタガタですよね。
何かあってはいけないから、事前に防ぐのも仕方ないですが、カラオケBOXに行ってるなら、授業せい!ですよ。
ど真ん中にいるだっちゅさん、そしてラッセルくん、神戸の中心で「新型インフルエンザはこわくないぞう」って叫んでください!
最後の三行ブラボーです♪
だっちゅさん、かっこいい^^

グレイスちゃん、泣いちゃってる。。
元気出してねv-22
毎日、豚インフルの話題でもちきりですよね。
こう騒ぐと、体調が悪くても言いだせない
人もいるのではないかな?!と思います。
早く落ち着いてくれる事を願いますよ。
ねぇ、ラッセルキャスター。
皆さんお出かけ度がマイナスなんですね。
う~む、まだ福井はねえ、なんだろ、きてないせいかしら、みんな普通にスーパーとかにいますしマスク割合もまだまだですね。
花粉症の時期よりも少ないですよん☆
ちなみにこっちではフリーペーパーに普通に神戸ツアーがのってましたよ(笑)
地域によって性格が違うんでしょうかね(^^;)
そうそう、騒ぎ過ぎですよね
新型ってだけで、症状も効く薬も
普通のインフルエンザと同じなのにね・・・。
この女子高生、息子の通う音大の高等部で
同じ敷地内にある為、音大も1週間休校になりました。
でも別に音大生も高校生も全然慌ててませんよ~
騒いでるのはマスコミだけ、それにみんな気がついて欲しいね。
ラッセルくんの言うとおり、感染してしまった人は
早く良くなって欲しいね。
お久しぶりです!
本当に新型インフルエンザには、参りますよね。
私も自営業。。。哀しい日々が続いております。(涙)
早く普通の日々に戻って欲しいものです!
とうとう私の近くの町でも感染が広がってきました
予防するには越したことはないけれど
ちょっと加熱しすぎですよね~(^^;
くしゃみしただけでインフル?って見られるんですもん
もう今日はやんなっちゃいました
ちなみに私はアレルギーの鼻炎です!

ラッセル君ニュースキャスターご苦労様☆
いつもよりちょっと知的に見えたのは気のせいかな?
あっいつも知的だね(^^;
ラッセル君今度はインフル終息へっていう
ニュースお願いします(^^)b
グレイスちゃん、しんどいみたいですね。
もうちょっとで楽になるからね~、がんばってね。

あ~、インフルエンザ・・・
仕事柄、マスク着用してます。
暑い、苦しい、頭のぼせる、血圧上がる(笑)
名古屋でさえ、薬局からマスクが消えました。
ワタクシはマスク150枚去年から買いだめしてたんで
困ってないです~(笑)

だっちゅさんも栄養と睡眠をバッチリとって、
体力つけてインフルエンザなんかはねのけてくださいよ!
だっちゅさん、こんばんは♪
キャスターラッセル君、優しいところが◎!!
神戸は大変なんですね。調べたら、きっと全国的にありそうなのに・・・。
ほんとうに、感染してしまった方は早く良くなるといいですよね(願)☆
グレイスちゃん、痛そうなのね!可哀想だなぁ(涙)。
グレイスちゃんも、早く良くなるといいですね!!
愛する神戸がまた打撃を受けてますか・・・
マスクも日本中から消えてなくなりそうな勢いだし(;・∀・)

でも過剰反応する日本人って覚めるのも早いしね!!
だからだいじょうぶ(v_v)
だっちゅさんのMESSAGE!
きっと届いてますよ~~☆
ついに本日、埼玉上陸しますた~i-282
都内近郊、マスク人口増えてます&会社でも危機管理の対象とされていて、結構深刻ですね。
悪い意味での経済効果、すごいようで。。
修学旅行の中止も大打撃だとか…。
だっちゅさんもお気をつけて~!!!
ラッセルキャスターお勤めご苦労様です(^^)/
私は大阪ですが大阪、神戸で発祥したみたいになってますよね><
街中に行くほどマスクしてる人が多いですがマスクしてない方はなんだか白い目でみられてる感じがします。
でもマスク売り切れですもんね><
こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

神戸もそうですが、もう関西もたいへんですね・・・
頑張ってくださいとしか言いようがないです
東京の初感染者はなんと、マスクをずっとしていて感染したそうで
みんなびっくりしております、マスクといえども100%ではないですからしょうがないですが・・・

ほんとイベントはどうなってしまうんでしょうか・・・

このまま行くと首都圏の方がかなり早い勢いで感染者増加しそうで怖いです・・・

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
だっちゅさん、インフルエンザが降ってきても、トラックの目の前に飛び出したとしても、「ボクは死にましぇん!」と言い続けてください!

関東はまったく自覚ないみたい。
今日は珍しくお出かけしたけど、マスクしてる人なんて全然いなかったし、飲食店入りましたけど、店員さんもしてませんでした。

それでもラッセルくんの言うとおり気をつけ始めてますよ。
うがい手洗い、しっかりしてます。うがい薬も買いましたし。
こんばんはー
広がってきてますね(゜_゜;)
今日も近くの薬局は開店前から行列が出来てましたよ^^;
それなのにそんなにマスクしてる人を見ません・・買い占めてるだけ?
この記事にコメントが遅くてごめんなさい。
TVでこれだけ放送してるから
もう鹿児島もマスクが手に入らないですよ~
バイ菌のような過剰放送ですもんね…
経済にはだいぶ堪えると思います。
だっちゅさんも気をつけてくださいね!

管理者のみに表示