アニマル・セラピー

2009.04.15.Wed
「かつあげ」にいろいろなコメントを頂き、本当に有難うございます。
ホームズはたまーに、お兄ちゃん風を吹かすことがありますが、実はとてもシャイです。
ラッセルは平和一筋のノーテンキですから自分から吹っ掛ける事はまず、ありません。
もちろん、いじめられっこでもありません。
しいてあげるなら、どのグループにでもいる、お調子者といった感じです。

それでは、そのお調子者ラッセルにバトンタッチ!




。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


いないでちゅ

あれは、エミー姉ちゃんにエジソン兄ちゃん・・・・・






いないでちゅ

ホームズ兄ちゃん・・・・・





いないでちゅ

エンジェル姉ちゃんにアントニー兄ちゃん・・・・・・






いないでちゅ

イートン兄ちゃんはどこに隠れてまちゅか! だっちゅっ



イートンは爺ちゃま、婆ちゃまのお家に遊びにいってるんだよ。

ゴンちゃんが旅立ってから、すっかり元気なくしてるからね。

ゴンちゃんの代わりにはならないけど、イートンがチョット漫才しにいってるんだよ。

(ゴンちゃん(享年15歳6ケ月)はアントニー、エジソン、イートン、エミーの父で
 今年の2月18日に旅立ちました。)






いないでちゅ

えっ?! そーなんでちゅか・・・・・・・・・・

良いことしに、行ってるんでちゅね。







いないでちゅ

イートン兄ちゃん、がんばってくだちゃいね。






イートン

うん、爺ちゃまと婆ちゃま、笑ってるよ。




イートンはゴンちゃんと相性がよく、ゴンちゃんがいるときからよく実家に連れて行っていました。
ゴンちゃんをなくした両親は老いも拍車をかけてか、すっかり意気消沈しておりましたが
イートンのおかげで、少しは活気がでたようです。
イートン、ありがとう。
両親の家はすぐ近所ですから(スープの冷めない距離)
イートンは行ったり、来たりしています。




                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



コメント
イートンくん、アニマルセラピーがんばってください!
私も猫に癒されてますからね。。。
一緒に暮らすと家族になりますよね。
だっちゅさんちは大家族で、癒されっぱなしですかぁ?
とくにラッセルくんは、癒し系、いや脱力系?
見てると、力抜けて、笑っちゃいま~す(*^m^)

イートンくん、エライ!!
やっぱり1匹しかいないと、悲しみも大きいですね
多頭の方が悲しくないという意味じゃなく・・・
イートンくん、ご両親の悲しみをしっかり癒してあげてください
ラッセルくんは、みんなの心をハッピーにして下さい♪(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
イートンくん偉い!!
沢山、癒してあげて下さい☆

イートン君セラピー頑張ってね
おばあちゃんおじいちゃん喜んでいるよね
一緒にいるだけで元気をもらってるものね
これからも頑張ってね

ラッッセル君お調子者よく解る~~(爆)
ほんと良い味だしてるもの~~
イートン君、そっか!
きっと癒されてるよ♪
スープの冷めない距離で生活できるからこそ
出来る事なのかもしれませんね
だっちゅさんとイートン君の優しさに感動しました
だっちゅさん、こんにちは♪
イートン君、お爺ちゃま、お婆ちゃまを元気づけに行ってるんだ。
ご両親の沈んだお気持ち、よく分かります。。。
優しいイートン君が遊びに来てくれて、とても嬉しいでしょうね!
私もスープの冷めない距離に両親が住んでいますが(便利です・笑)、
イートン君が遊びに行きやすくて、良かったですね♪
私達にとって、アニマルセラピーは効果テキメンだもん~!!
イートン君、おじいちゃんとおばあちゃんをいっぱい笑わせてあげてね♪
行ったり来たりできる距離で御両親も安心ですね。
こんにちは
イートン君は出張中ですかぁ。
アニマルセラピーの力は偉大ですe-2
イートン君ガンバレッe-271
イートン君、アニマルセラピーとして活躍中ですね!
笑ってもらえるって、すごく良い事!
大切な家族のゴンちゃんの代わりには誰にもなれないけど、イートン君から癒しとエネルギーをもらえるはず!
少しずつでも元気を取り戻して欲しいですね。
お久しぶりです。パンナです。
イートンくん、素晴らしいセラピーキャットっぷりですね!
私は、廊下にどでんとお座りしてるラッセルくんに
癒されちゃいました~v-10
イートンくん偉いですね。!!
お爺ちゃん、お婆ちゃん、きっと元気になりますよ。
これからも、幸せをいっぱい運んであげてね。(*^_^*)
イートン君、セラピーしに行ってるのね☆
行ったり来たり出来る距離だと、遊びに行きやすくていいですね(o^-^o) ウフッ

やっぱりずーっと一緒に暮らしてると家族になるから
亡くなると本当に悲しいです。

イートン君セラピーがんばるのよ~!
ラッセル君、イ-トン兄ちゃんはね、今と-っても良いことをしに行ってるんだよ。
ラッセル君も大好きなホ-ムズ兄ちゃんたちが急にいなくなっちゃったら、淋しくて心にポカ-ンと穴が開いちゃうでしょ?
お爺ちゃんやお婆ちゃんも、今その穴をゆっくりと埋めているとこなの。
イ-トン兄ちゃんはね、その手助けをしに行ってるのよ(^-^)
ラッセル君も、いっぱいだっちゅさんのセラピ-キャットになってるんだよ。知ってたかな(*^_^*)?
このブログを見るまで『スコ座り』って言葉を知らなくて、
うpサイトで見掛ける猫ちゃんが『おっさん座り』をしてるのが
可愛いなぁと思っていました。
この可愛い座り方がラッセル君の一番楽な格好なんですね(*´∀`*)
画像からラッセル君の性格のよさが滲み出てますね。
イートン兄ちゃんも素敵ないい仕事してるよ~(*´∀`*)
イートン兄ちゃんすごい我が子にもイートン兄ちゃんみたいないい子はいないやろうか……
ラッセルくん、うちもどっちかといえばラッセルくんみたいかな…ただ周りに流されない感じが…

だからラッセルくんとは仲良くラブラブできるとおもうの~
って、決してアンコに振られたからぢゃないからね
ご両親はゴンちゃんを深く愛していらしゃった分
心の痛みも大きかったのでしょうね

動物は利益を求めないから
心から愛せるのかも・・・
(〃´▽`〃)イートン君、立派だね
お近くに住んでいらっしゃるんですね~。
いいなあ、うらやましいです^^
でもほんとにゃんこはそこにいるだけで素晴らしい存在だとわたしもおもってます。
う~ん、確かにお掃除やら大騒ぎやらいろいろあるけど、それ以上のものをわたしは受け取ってる気がします。
だから、わたしも一生懸命お世話するのが嬉しいんですわ♪
でもにゃんこと住んだことのない人にはこういうところがよくわかんないみたいですごく残念だったりしますが。
イートンくん、2つのおうちでのお仕事は大変だろうけど、そのぶんだっちゅさんにこっそり缶詰でもいただいてね(笑)
イートンくん、エライ!^^
イートンくんの力で、もっともっと癒されていくと思いますよ♪
少しづつ笑顔も取り戻してきたようで、良かったです。^^
本当にアニマルセラピーですね。イートンくん、頑張れ~。

アタシは、ラッセルくんを見ると毎日肩の力が抜ける感じよ。笑
癒し効果抜群!^^
ラッセルくん、いつも癒してくれてありがとう~~♪
(ウチにもちゃんと猫いるケド、ソレとコレとは別。笑)
そうなんだぁ、イートン君、頑張ってるね。
長年、連れ添ったニャンコがいなくなるなんて、
心にぽっかり穴が開いてしまうものね。
それをイートン君がカキカキ埋め埋めしてくれているのね。
お爺ちゃま、お婆ちゃま、元気になってね。
イートン君、セラピーニャンコをやってるんですね。
ニャンコを失った悲しみはニャンコで癒される。
だっちゅさんのご両親にも笑顔が戻って効果てきめんですね。
イートン君頑張れ!

ラッセル君へ
君は、リラックス効果があるんですよ。
君を見てると余分な力が抜けて、ヘラヘラってなって
朝、気分よく起きられるという力があるんですよ。
だから、今のままでいてね。
イートン君、エライですね^^
ご両親もさぞや喜んでおられる事でしょう。

イートン君、これからもどんどん漫才をしに行って
おじいちゃま、おばあちゃまを癒してさしあげてね!
イートン君、お爺ちゃん家に行って
いるんだね。
長年暮らしていた家族が、いなくなって
しまうのは、空いた穴が大きすぎますね。
イートン君は、お爺ちゃん達の愛情を
独り占めしちゃってるかな?
行き来が楽な場所だといいですね。
イートン君、ありがとうね~。
こういうとき、人間同士だとお互いに気をつかいすぎたりしますが
にゃんこはす~っと心に寄り添ってくれますよね。
おじい様、おばあ様、早く元気になってね~。
ご両親様とスープが冷めない距離なんて羨ましいです。
うちなんて腐らないように保冷剤入れないといけません。
イートンちゃんはいるだけで、お爺ちゃん、お婆ちゃんは
笑顔になりますよ。。ミッキーさんの首輪も可愛い♡
と言って笑ってくれたでしょ♪
ラッセル君、イートンちゃんがいない間お留守番頑張ってね。
イートン君
セラピーにゃん頑張ってるんですね!
きっととっても癒されてると思います(*^_^*)
スープの冷めない距離
理想的ですよねi-179
イートンくんのおかげで
ご両親に笑顔が戻ってきたのなら
イートンくんもお役に立てて
喜んでますね、きっと。
イートンくん、頑張ってね♪
イートン君はえらいね~(^^)
お爺様お婆様もとっても喜んだでしょう☆
イートン君ちゃんとおしゃれしてお出かけしたんだ~♪
とってもかわいいよ(^^)b
ラッセル君はいかないのかな?
お笑い系のラッセル君だと笑いすぎて
おなかいたくなっちゃいそう~(^^)
イートン君これからもお爺様お婆様を元気付けてあげてね
(^^)b
だっちゅさん
お久しぶり~!!!
ご無沙汰してました。。。
自分のブログ一週間ぶりに更新した所でっす。

らっせるくん「お調子者」的存在なんですね~
ちょっと分かる気がする。

家で言うと「トム」がそんな感じです。
人間大好き、ミイおばちゃん、メイお姉ちゃんとも
上手くやっていけるタイプ。
ブリーダーさんからは「ひょうきん」と言われてました。
猫にもそれぞれ性格があって、猫社会の中で立場がそれぞれ
あるんだなぁ~と思います(笑


イートンくん、じっちゃんとばっちゃんを
元気にしてくれてるんですねっ。エライじょ☆
スープがさめない距離って、いいなぁ。
理想ですねっ♪
ラッセルくんは、全国みんなを元気にしてくれる
えらいコだっ☆(笑)
ゴンちゃんはだっちゅ家の面々のパパさんでもあったんですね!
イートンくんはセラピストという職業に就かれているようでi-179
ラッセルくんも素晴らしいお兄さんの背中を見て、いいところいっぱい真似してくださいねi-236
イートンくん、優しいいい子ですね♪
だっちゅさんもお父様お母様も、イートンくんの頭を、
きっと撫で撫でしてくれてるね。

今日、電車の中で内田百聞の「ノラや」を読んだのです。
作者の、猫を失った悲しみと衝撃が涙を誘いました。

イートン君もですが、だっちゅさんもそばに居るから、
お父様お母様こころづよいことでしょう。
いいお嬢さんと猫さんがそばにいて良かったです♪
やはりラッセルちゃんの中に誰か入ってそうだ^^
可愛い♪
にゃんこパワーは素晴らしいですよね!

管理者のみに表示