ありがとうでちゅ

2009.04.09.Thu
昨日はラッセルのこの巻物に
いろいろなご想像、有難うございました。
しかし、年配者(母)の思うところは、少しちがったようで
ラッセルも納得したようです。

それでは、ラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



よだれかけ

                    婆ちゃまが言いまちた。

           「それはね、ラッセルが缶詰のごはんを頂く時につけるのよ」

                        って







よだれかけ

                    そうなんでちゅか。

                   婆ちゃま、ありがとうでちゅ








よだれかけ

                          kao03♪





エプロン

                  毛につきまちぇん kao04






よだれかけ

                     お顔がまんマルでちゅよ







お地蔵様

                   でもね、だっちゅ・・・・・

               ごはんが済んだら、取ってくだちゃい







お地蔵様

                      ホームズ兄ちゃんがね






エプロン

                お地蔵ちゃまみたいって、いいまちゅ~ kao06




                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


この記事下の「スポンサーサイト」ってどうすれば削除できるのでしょうか?
それとも、できないのでしょうか?
御存じの方で、お時間のゆるされる方がございましたら、
お教えくださいませ~
尚、この記事は9日、10時半に追記いたしました。

以上の問題は下記コメント欄にて、abchan様より解決いたしました。
もし、同じ様に焦った方御参考にしてくださいませ。
へ?もしかして、こんな事でビックリされた方は
だっちゅだけだったりして・・・・・・・・・・

abchan様、お忙しいなか本当にありがとうございました。13時、追記
コメント
そっかぁ~毛が長いと大変なんですね・・・
うちは2ニャンとも短毛なので感じたことが
なかったんですが、たしかにラッセルくんは
食事とか水飲みとかで毛が汚れそうですね。
うちの母も、なにかと口うるさい人ですが、
どこか観点がずれていて、人間には厳しくても
猫には優しくて、月2回しっかりカマボコを送ってくれます。
昭和、それも戦前に生まれた人種は、なかなか理解
できませんね。
あはは~、お地蔵さんて言われちゃったの~?
そういや、そんなのつけてるよね。
お参りする人は新しいの持って行ってつけてあげてるもんね。
でも食事用のエプロン(?)なら同じようなもんだから気にしないで(笑)
すごく可愛いよ!
毛の長い猫ちゃんはご飯食べるのも大変なんですね。
うちは2にゃんとも短毛なので、そんな苦労したことないけど・・・。
ズボラなワタクシには、短毛種が一番かも。
毛玉できても、そのままで丸刈りされかねないから(笑)
お食事用のエプロンだったんですね☆
これで汚れないで済むねe-257
ホームズくんが言うお地蔵さんにめちゃめちゃ納得してしまいました(笑)
赤いから余計にそう思えちゃうのかも(^_^;)
なるほど~そういう事だったのですね!!
お婆様さすがです。(*^_^*)
たしかにロングの子って大変ですよね。

しかしホームズくん、お地蔵様って(^u^)
思わず噴き出しちゃいましたよ~v-408
ぷっ(^m^)お地蔵様って・・・
はまりすぎてるぅぅ~~!
でもとってもお似合いですよ!

これはお母様のお手製ですかぁ?
すっごくフィットしてますねぇ!!
それとすっごく考えられてますねぇ。
これを付ければ毛が汚れません!
そういえば、うちにいたチンチラちゃんも襟元によく缶詰を付けてましたね・・・
そうそう、毛長猫って食事の時に汚れちゃうんですよね。
うちもルイが毛の先っぽを汚してしまうので
いつも拭き拭きして嫌がられます(苦笑)
お母さん、ラッセル君のこと思ってくださったんですね。
優しいな~e-265

でも「お地蔵さん」には笑った~
そういえばそっくり~(笑)
お婆ちゃま、いいものプレゼントしてくれましたね!
それに、ヘアもカットしたいようですね^^
でも、嫌がらずに付けてるなんて、ラッセルくん偉いなぁ。

スポンサーサイトの件、管理画面のFC2からのインフォメーションにありました。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

高速コンテンツ配信システムを導入し、それに伴い費用がかかるため、広告させて利益を取らせて欲しいとのことのようです。
高速化?そんなんいらん!今まで通りでかまわん!という場合は、非表示に出来る説明が載っているので、ご覧になってみてください。
要は、これだけの大人数(大規模)になると、運用していくのにいろいろメンテナンスが必要になるから、その手間を削減するための対策でもあるのではないかと思います。
確かに表示が悪い時が多々ありますからね。
っつ~こってすね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
訪問履歴から来ました。
沢山のご主人様にお仕えされてるのですね。
みんな可愛いです(*´∀`*)
長毛猫ちゃん用にエプロン付き(着脱できる)の首輪も
あるみたいですよ。
そうだったんだ~~
おばあちゃまいい考えですネ~
これならラッセル君の毛も汚れないわね~
ハハハお地蔵様に大笑い
ホンとそっくりだw~
ホームズ君ナイス^^

今日から広告が出てきましたね^^
どれだけ早くなったのかいまの所?ですが
しばらく様子を見たいですネ~
どうです早くなりました~
なるほど~~!!!
お食事用のエプロンだったんですね♪
確かに、これなら首回りの毛が、汚れないかも。^^
お母様、スルドイ所に目をつけましたね。
お地蔵様には、鼻水が出ちゃいましたけどwwww
もうなったら、ホームズくんにも
お地蔵様になって頂きましょう~~!!ゴーゴー!^^

アタシも「スポンサーサイト」びっくりしましたよ。^^
前からあったっけ?って、一瞬、考えました。笑
確かに、お地蔵さんに似てるかも。
プププ。笑ってごめんねぇ。
でも、とってもとっても可愛い
お地蔵さんだよ。
だから、ずっと付けていなよ~。
(。・ε・`。)成程・・
高速化を図るためには
費用もかかりますね!了解~

婆ちゃまの心遣いは
そういうことだったのですか(*^m^*)
長毛種ならではの悩みだよね~
さすが、婆ちゃまv-238

きゃ~~
ホームズ兄ちゃんったら
それ、ドンピシャ過ぎ★だって!!
ラッセル君、すごく似合ってるよ! !
お地蔵さまに似てるって言われても
(笑っちゃったけど)
汚れるよりイイからね♪
うふふ^^
人間でいう、赤ちゃんのよだれ掛けって事ですか~w
毛が長いとご飯が付いちゃうんですね~^^;
お地蔵様か~(爆)ラッセルくんをふきふきしたら良い事ありそうね~W

だっちゅさん、うちは何も手入れしてませんよ~放置プレイですw
1度しかシャンプーしたことないし^^;

あ、何かに似てると思ったらお地蔵様かぁ^^
さすがホームズ兄ちゃん!スッキリしました!
ラッセルちゃん、とっても可愛いですね♪
御飯も毛につかないし最高!
うふふ(≧m≦)
ラッセル君、似合うね~♪かわいいー♪
そうかー、お母様はラッセル君のことを思って、こんなおべべを作ってくださったんですねー。
ラッセル君、やっぱり長毛だから、ごはん食べるとアゴの毛についちゃうのですか?
これでもう、汚れしらずですねー♪

お地蔵さんだけど(^-^)

昨日は更新されないなかを遊びに来ていただいて、ご心配おかけしてごめんなさい!!
だっちゅさんにコメントいただいたあとスグに更新いたしました。
元気ですから~!
あそうか!
お地蔵様だi-190
イヤイヤ!
お婆ちゃまのラッセル君への
気付かいだったのですねv-398
ごはんの時これで
もう汚れないねv-218
そっか、缶詰とか食べると、毛についちゃうのか~。
そう考えると長毛さんは大変そうですねぇ。
そうなると、お水とかでも結構濡れちゃいそうな・・・
ラッセルくん、とってもお似合いだから
そのままずっと付けとくってのはどうかしら??
私もスポンサーサイトってなんじゃこりゃ!!!!って思っていたんですよ(>_<)
高速化の為なんですね(^_^;)
我慢我慢ですね。。。
あと、いつでも来れるようにリンクを貼らせて下さいm(__)m
スポンサーサイトの件、了解しました。
なんか、変なボタン押しちゃった??と
悩んでいました。疑問が解けて良かったです。
ラッセル君じゃないけど、私も最近よくこぼして
洋服を汚します。よだれ掛け良いですね。
おひさしぶりで~す!
わおッe-2
ラッセル君のエプロン姿かわいい~~e-266
白×黒のボディに赤がとっても映えてるよe-343
まん丸お顔も愛くるしいe-349

私も本日自分のブログを見て驚いちゃったe-451
なるほど、そんな理由があったのですね~。
謎が解けて良かった×2e-454
すみませ~ん 今日はポチ逃げさせてください!
前掛けだったんですね^^
お地蔵さんみたいには爆笑です^^
あっラッセルちゃんに怒られるかな?
でも可愛く似合ってるから許してね♪

スポンサーサイトいきなりでてますよね><
私もなんじゃこりゃ???です。

なるほど、こういうことだったのね!
これで毛がよごれまちぇんね(^_-)-☆
ほんと、地蔵さまみたいと思っちゃった(*≧∀≦)
スポンサーサイト、
私もいたずらかと思い、大慌てでした。
fc2のお知らせにちゃんと書いてありましたね…

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そっか!
お地蔵さんの『よだれかけ』!!(笑)
うちのこたポンにも、つけさせたいじょ☆

スポンサーサイト、わたしもビックラこきました!
こたポンがどこかのキーを押しちゃったのかと
疑っちゃった。(苦笑)
だっちゅさん、adchanさん、情報ありがとうございます~♪
さっそく説明を見にいきます!o(^-^)o
こんばんは。
ラッセルさん、いい物もらったねぇ(*^_^*)
長毛さんはそういう苦労があったんだね。
ウチはドライフードだけなので気づきませんでした。

広告、私もびっくりして慌てていたんですが、おかげさまで改善しました(*^^)v
だっちゅさん、abchanさん、ありがとうございました!
お母さん賢い!優しい~
確かに毛が付いちゃうものね~
ホームズ君の言う通り、お地蔵さんっぽいかも(笑)
すっぽり毛が収まってると、ちょっとヨダレ掛けしてる赤ちゃんみたい~

私も自分の記事見て「スポンサーサイト」邪魔だわ....って思ってました。
仕方がないのかしら.......
長毛さんだとこんなことがあるんですねー!
エプロン、かわいいです。
お地蔵様…色合いの問題だったのでしょうか(笑)
でもエプロンつけたラッセルくんは、
お顔が洋風の面持ちなので
貴公子ぽい印象ですよ☆
よだれかけなんですね、可愛いですね♪
王子様の襟のように見えますよ、ラッセルくんは元からゴージャスだからいいですね(^^)

家の周りは坂だらけで・・・一緒に引っ越してきた自転車も2年間いちどものらず、駐輪代がもったいないので処分してしまいました(T.T)先日、実家に帰ったときに数年ぶりで乗りましたけど、気持ちよかったです。
そっか~缶詰食べるときに毛が付かないように
するためなんですね~!お婆ちゃまも考えましたね~
ラッセル君いいものもらったね~♪
そういわれてみるとお地蔵さんに見えなくもないね~
(^^;
でもとってもかわいいかよ☆(^^)b
なるほど!お母さん優しいですね(^^)
お地蔵さん…当たらずとも遠からず?!(笑)

スポンサーサイトですが、ブログ管理画面右上の
[各種設定]-[ブログの設定]-[記事の設定]
「アカマイの設定」でOFFにできますよ(^^)

管理者のみに表示