24年前のカーネルちゃん

2009.03.13.Fri
カーネル・サンダース

カーネルおじちゃんが行方不明になった時だっちゅは何してまちたか?


大阪道頓堀川から、24年ぶりに出てきたカーネル・サンダースのことかぁ~


ん~、だっちゅはまだ、「ハイハイ」 してる頃だと思うよぉ~







カーネル・サンダース

まだ、かわいい赤ちゃんでちゅか。

それなら、憶えてまちぇんね。



うん、ニュース見ても、意味解らなかったよ。






カーネル・サンダース

                      ひゃぁーーーっ!






カーネル・サンダース

どーしたの?! ラッセル~

大きな声出して ビックリしたじゃないっ







カーネル・サンダース

ビックリちまちた・・・・


エン魔大魔王ちゃまが来たかと思いまちた。


嘘ついたら、エン魔大魔王ちゃまに舌を抜かれるって昔話にありまちた





なにそれ?えっ?どーいう意味よ?

だっちゅが嘘ついたって事っ?!

バースばんざーい! 阪神ばんざーい! 

神様、仏様、バース様 なんて言った憶えなんてないぞっ!!

はっは、どーだ、まいったか・・・・・・・・しっかり憶えとった・・・・・・・・







                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)

いただきましたコメント本当にありがとうございます。
感謝、感激で読ませて頂いております。
それなのに、お返事が滞り、ごめんなさい。
皆さまのところに直接、お伺いしたいとおもいます。
御許しくださいませ。

コメント
思い起こせばこの年に、転勤で私は大阪に来ました。
そりゃ驚きましたよ・・・。
日の目を見なかった阪神ファンが一気に表舞台。
阪神百貨店の営業担当は1週間ぐらい泊まり込みで
優勝セールの納品に追われていました。
私は部門が違ったので平穏でしたが、いつもクールな
大企業のお偉いさんが、トラジマグッズを持ち始めたり
なんだか子供みたいに、はしゃいでいましたね。
・・という話をオヤジから聞きました。
阪神優勝したときのんは知らなーい
道頓堀川に飛び込むしか知らなーい(笑)
意味わからなかったけどファンによってダイブされたんやねなぜ今…と思いつつも~
よかったね~とも何とも

だっちゅさん……えんま様って冒頭はウ●ふふふ…
うんうん、わたちも24年前は、ママからミルクもらって飲んでたよ。(大うそじゃーーー!!)
でも本当に「サンダースののろい」ってのは知らなかったわぁ。
こっちは巨人ファン、多いからかなぁぁ??
私は野球さっぱりわかりませんが!
ラッセルちゃん、私のところには閻魔様来てないよね???ね???
カーネルさんずっと捜索してたのかな~?
しかも部分だけ…。
阪神で欲しいとか…、ケンタッキーさんはどうするのかしら?
快くお譲りするのかしら?
24年前かぁ~
下半身も見つかってよかったですよね
今、争奪戦が始まってるみたいだけど…
ラッセル君、閻魔大王来たの?
そうとうな驚きように笑っちゃった♪
24年前・・・
それは若さにまかせブイブイ生きていた時代・・・
まだ結婚もしたなかったし楽しかったなぁ。
あの年は日航機事故があってみんな沈んでいて、
奇跡を起こした阪神に何か希望を見つけたような気がしました。
でも救出作業のニュース。
いきなり手先が出てきた場面を見た人は失神していたでしょう?
24年前か~
私は記憶にないですが
ファンの手でダイブされたのは
何かのニュースで見た気がします
カーネルおじさんは今度は
どこに行くんでしょうね~
ラッセル君どう思う~?
懐かしい カーネルさん!
そういえば私は○学生…!
だっちゅさんはハイハイしてたんですか~?
ホント~~~?
そこの店舗が閉店してたのは知らなかったですよ。

閻魔さまって(笑)! ラッセル君お友達だったの?
それとも…誰かを迎えに???

すっかり時の人になっちゃったカーネルおじさんですなー

何ですと??
24年前は まだハイハイしてたBABY?

(▽*) ・・・ァハハ だっちゅさん
舌しまわなきゃ!!
見つかりましたね~(^ー^* )
これで阪神が優勝しなかったら、もうカーネルおじさんのせいに出来ませんよ♪
今年の阪神の活躍、とっても期待しています~d(*⌒▽⌒*)b
ホームズ君のお鼻・・・少しだけ禿げてる?(*≧m≦*)
ラッセル君は、もふもふですね~v-238
24年前・・・しっかりと覚えてる歳ではあるなー。
ニュースを見ないお年頃だったのでカーネルさんの
コトは知りませんでしたが(^_^;)
ああ、周りでカーネルがなんだと話してるのは
そのことなんですね。
何でいきなりカーネル?とか思ってました。
たまにはテレビつけるかなー(-_-;)
あははだっちゅさん「ハイハイ」ですか~
私は産声をあげたばかりかしらっv-397
でもよく見つかったって言うか今頃って感じ
けっこう流されてたんですねぇ~

ラッセルく~ん
エン魔大魔王ちゃま送り込まないでねぇ~
まったく行方不明のこと知りませんでした。
しかし、なんで投げ捨てちゃうんですかね^^;

カーネルおじさんを川に投げ込む関西人のタイガース熱狂ぶりは、恐ろしいような、逆に、そこまで夢中になれて羨ましいような。
カーネルおじさん引き上げが、ここまで大きな話題になるしね。
確か私も赤ちゃんだったような・・・^^;

ラッセルくんの前足の踏ん張り姿がとってもキュート!
だっちゅさんは、嘘をついたのではなく、ちょっと、詐称しただけなのよ^^
24年前か~
まだ産まれてなかったよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、えんま様が私の所にも来ちゃう~)゜0゜( ヒィィ
すいませんウソです~
覚えてますよお~~~
阪神ファンの熱狂ぶりに圧倒されてました~
(ニュースで見たぐらいだけどね)
お~~そんなこともありましたね~~
ラッセル君のつこみに大笑い
閻魔大王が来ちゃいますか~
フフフ皆で舌を抜かれるんだね~~
ニューヨークからこんにちは♪

うんうん!このニュース、出国前に日本でみたけど、
そんなに凄いことなの!?
カーネルさんを身近に置いておいても、顔、結構怖いとおもうんだけどな(^^;

↓のホームズ君のアップ、最高にゃん♪
本当に閻魔様っているんだね、ラッセル君。
大きな嘘をついちゃいけないよね。
あとで忘れないでだっちゅさんのお口の中を
チェックしておいてね。
へ~~カーネルさんってよわよわだった阪神が前に買ったときに投げられちゃったんですね(^^:)
確か阪神がぐぐっと強くなる前に久しぶりすぎる優勝!→優勝セールのときはしっかり覚えてるんですが・・・。
お久しぶりすぎて最初の優勝のときってむっちゃくっちゃ安かったんですよね、確か(笑)
でも次の優勝のときは間があかなかったせいか前より高かったのを覚えてます(--;)
変なとこだけ覚えてるなあ・・・(あわわ)
カーネルおじさん、パーツもどんどん見つかって♪
これで、カーネルおじさんの呪も解けて、阪神は優勝?

それにしても、だっちゅさんはハイハイだったのかぁ~。
ティティさんなんて、お母さんのお腹の中だよ~~。爆
いやぁ~ね。ラッセルくんたら~。
閻魔様が舌を云々は、昔の話で、今は違うのよ。
た…ぶ・・・・ん(ちっちぇ~)!
カーネルさん、引き上げられて良かったですね♪

ラッセルちゃん!!大声出したら閻魔様に気付かれちゃうよ!!
私も舌を抜かれる覚えがいっぱいあるんだから!!(汗)
24年前は私も赤ちゃんだったからわかんないや~っ
精神年齢はね~(^^;

げっ私も閻魔様の声が・・・(-Oー)
でもほんとにカーネルさんが道頓堀に落とされたのは
しらないのよ~っっ
阪神が優勝してすごかったのはなんとなく覚えてるけどね~
ラッセル君閻魔様ってこわいね~(^^;
私も見ちゃった(^^;
わっはっは!
今日はワタシも、ラッセルくんが次に何を言い出すか
…わかっちゃった~☆(爆)
神様、仏様、バースさま~っ!!なつかしいじょ!
そうよ、もちろん、知ってるも~ん!(笑)
関東人のくせに六甲おろしを歌えるようになったのは
この時だったよなぁ。。
あの頃が、いちばん野球を見てたなぁ。。。
あんな異様な盛り上がりは、もうないんでしょうね~☆
にゃはは!
相変わらずラッセルくんは面白いな~
おとぼけぶりに大爆笑しました!
そうそう、嘘ついたらハリセンボンのーますっ♪

24年前・・・豊かでいい時代でしたな~(遠い目)
くすっ^m^
ごまかしても、ラッセルくんにばらされてますね!
カーネルおじさん、
「ケンタッキーだけに、無事に揚がります!」
by桂三枝。
さすがうまいことを言う(^O^)

ラッセルくんや、閻魔大魔王はちゃんと来てくれたかな?
どうもそこのおうちには、ウソつきさんがいるようだからきっと閻魔大魔王が来ると思うよ。
来たらおばちゃんにも教えてね、一回顔見たいから(笑)
おばちゃんは年齢はウソは言わないよ、ときどき間違えるけどさ。
どもでーすi-179
コメントを入れたい衝動に駆られながら、眠気に負けてすみませんでした(苦笑)
バース様、わたしも知っております。
そうそうそんなわたしたちは24年前、赤ちゃんでしたよ、ねi-237
あぁ…うちにも閻魔様がくるのかな…(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« ほっといて | HOME | 後頭部 »