シクラメン

2008.12.03.Wed
この季節、ポインセチア と シクラメン

今年はこの色のシクラメンをまず、ひとつめに。

早速、ラッセルが様子うかがいに。



シクラメン


                                    ふんふん・・


シクラメン


ホームズ兄ちゃん、これなんでちゅかね?


                                 シクラメン っていうんだよ。

                                 かじったらだめだよ、ラッセル





シクラメン


                       エンジェル姉ちゃん、そこいい匂いしまちゅか?





シクラメン


                                   ふんふん・・・・


              ラッセル、そこまでよ!





シクラメン


                     グレイス姉ちゃん、これ シクラメン っていいまちゅよ


ラッセル! かじっちゃだめよ!

あたしたちには「毒」なんだからねっ!





シクラメンには猫ちゃんの体調を壊す成分がはいっています。


観葉植物の中にもそういうものがありますので、気をつけてあげてくださいね。









シクラメン

               エンジェル姉ちゃん、そこにいたら

               ぼくが 見えまちぇんでちょっ!






シクラメン


                   おまぬけ ラッセル だからきをつけないとね。


もちろん、手の届かない場所に置いたよ、エンジェル





                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ肉球
                           ありがとうございます(_ _)

いただきましたコメント本当にありがとうございます。
感謝、感激で読ませて頂いております。
それなのに、お返事が滞り、ごめんなさい。
皆さまのところに直接、お伺いしたいとおもいます。
御許しくださいませ。


コメント
シクラメンってそうなんだ・・・
まぁ家にはシクラメンもオシャレな観葉植物無いですが(笑)
シクラメンキレイですねぇ~
確かに、確かに観葉植物には気をつけないと
いけませんねー!
でもニャンズはものスゴーく興味持ちますよね。
家も、やたらやられましたぁー。
結局ゲポリンコンしてるくせにね....。
ラッセルくん、年長者の意見に従って
イタズラしちゃダメよぉー!
初めまして。がごめ昆布と申します。
いつもポチだけさせて頂いておりました。

たくさんの猫ちゃん達に囲まれて幸せそうな様子が
よく分かり、なんだかこちらまでほっこりしてきます。

ではまたお邪魔させて頂きます。
シクラメン体調を壊す成分がぁ~知らなかったぁ
と、その前に我が家は植物置けませ~ん
悲しい結果になりますからねぇ~ベランダはOKだけど
凄いみんなおりこうさんだからポチっとだよぉ~
そうなんですよね~

ついつい近寄っちゃうけど、気を付けなければいけないですね~

ラッセル君、しっかりモデル猫さんですね♪
食べないようにね~^^
おお!シクラメンのかほり~♪
そうそう。観葉植物は気をつけないといけないものがありますもんねー。
でも、ラッセル君は興味津々なのかな?
エンジェルちゃん、ラッセル君にだけでなく
だっちゅさんにも注意してる(笑)
しっかり者のエンジェルちゃんですね~
なるほど・・シクラメンはないけれど
植物は気をつけようっと。
おはようございます!!

そうなんですよね~
うちにも植物がいくつかあるんですが、危険なものは
置かないようにしました。

でも幸い植物にはそ-んなに、興味がないらしいです。

シクラメン、キレイですね♪
みんなラッセル君を気にしてるのですね。
カワイイ末っ子ちゃんですものね。
いい教育係さんがいっぱいいてラッセル君は幸せだぁ~。
シクラメンを見ると冬だなあ!!と感じます。

猫がかじると体調を崩しちゃうなんて
知りませんでした。ここでまた勉強。
…と言うか私は植物を育てるのが
下手くそなので我が家にはやってきません。

ラッセル君もお勉強になったね。
そうですよね~花にw~危ないものがいっぱいありますよね
気をつけないといけないですネ

ラッセル君食べないように気お付けてあげてるんだね
みんニャでね^^
ふふふ ラッセル君
ホームズ君やお姉ちゃんたちから
また一つお勉強しましたねv-398
シクラメン 知りませんでした
そうですよね~植物は
気を付けないといけませんよね
うちでは、ベランダで育ててる葱科のハーブを食べよう食べようとします。
食べたら駄目な植物、見分けて欲しいですよね。。
野生の勘とか働かないのかなぁ~(^-^;)。
うふふ
ラッセル君、教わってからって、みんなに教えてあげてるのね~w
そうなんですよね~
猫様には危険な植物って結構あるのよね~☆
今日はチョット忙しく…
ポチだけで、ごめんなさい!!
シクラメンもダメなんですね
ユリは絶対ダメと知ってましたが。
ウチは先の尖った葉っぱは食べてしまうので
困ります。
ダメよ~ラッセルくん!!
最後は鉢によしかかってますね(笑)
匂いをかぐだけでおりこうさんですね。
我が家はうーたんの手の届かない場所がなくなってしまったので、植物の置き場に困ってます。
カジルは、土を掘り返すは。。。
うちにもしっかりとしたお姉ちゃんがいればいいのにぃ。
そうそう、におうだけにしなきゃいけませんよ。
ラッセルくんの場合、駄目っていわれるとついつい・・・とかやりそうだから心配なんですよ、エンジェル姉ちゃんも(^^;)
ついついかじって「もうだめだ~」とか言って倒れてそうなんですもの!!

でも無事ちゃんと手の届かないところにおかれたとのこと^^
まず・・・大丈夫でしょう・・・。
それでもなんとなくラッセルくんだと不安なのはなぜでしょうか・・・。
植物って結構毒おおいですよね
猫はわかってるかな~って思うけどかじっちゃう子もいるのかな~
うちは花などいただきモノとかは玄関ですだから忘れてよく枯らします~
シクラメンもそうなんだ~。
コタコジは観葉植物の類は突進してきて
問答無用にガジガジしちゃうので
我が家にはほとんどありません。
元々、私がすぐ枯らしてしまうタチなので・・・v-12

ラッセルくん、いつも目立ってるんだからいーじゃない♪
こんにちは。
仲良しさんたち、シクラメンに興味津々ですね~(^^)
さすがに女の子エンジェルさん、お花が似合ってますよ~♪
綺麗なピンクのシクラメン。^^
クリスマスが近づいてきている!って気分になります。^^
蕾がたくさん見えているから、これから楽しみですね。
でも、シクラメンが猫に毒だったとは…知りませんでしたよ。

最後のエンジェルちゃん、可愛い~。
それに、ものすごく説得力ある一言だこと!^^
ラッセル君、食べたりしちゃダメダメよ。

おお、シクラメンってそんな成分が!
これは気を付けないとですね。
教えてくださってありがとうです。

でも、猫ちゃんが花の匂い嗅いでる姿って良いですね。
ホンワカするというか・・・・。ねこちゃんの好きな匂いなのかな?
しかも、猫の毛は匂いが移りやすいので
お花の近くに居た直後は、フローラルで良い香り!
観葉植物は、猫さんには毒なものが
結構おおいですよね(^_^;)
我が家ではくーさんが来た時に
全部撤去しました。
だって草系というか・・緑のものなら
なんでも食べちゃうんだもの(-_-;)
今日は、ポチ逃げ、ごめんなさい!
ラッセル君、噛んじゃ駄目よ~!
シクラメン奇麗ですね♪
ラッセル君、みんなに心配されてるんだね~(*^^*)
エンジェルちゃん、本当に心配そう=*^-^*=
シクラメンが毒なんて、知らなかったです!
ラッセル君、本当に食べてしまいそうな勢いですよね♪
↓ラッセル君の短歌、相変わらずいい味出してます(* ̄ー ̄)v
パパさんの哀愁を感じましたv-218
猫ちゃんにダメな植物って結構多いんですよねぇi-238
時期的にポインセチアを置きたくてもダメですし、毒にならない植物でもガシガシする我が家なので、なかば植物との同居を諦めております(苦笑)
今年はクリスマスツリーとの対面がどうなるか…心配ですi-201
シクラメンは綺麗ですよね~
うちにもありますよ~(^^)

でもうちゃのニャンズはあんまり興味ないみたいです
(^^;
ラッセル君、みんなのいうこと
ちゃんと聞いて絶対食べちゃだめですよ~!(^^)



 こんばんは

あ、シクラメン! そんな時期ですものね。
きれいですね~。

え! 毒なんだぁ。知らなかった。
皆に、教えてもらっちゃった。一つ利口になりました。

しっかりものの、お姉さん達に囲まれて、ラッセル君は幸せ者だぁ☆
シクラメン きれいですよね。 
うちはきっと食べちゃうからおけないです~。
野外用のシクラメンを庭に植えて観賞してます。
とりあえず目新しい物がやってくると、
にゃんこのチェックが入るんですね(^_^;)
へぇ~、シクラメンってネコには毒なんですね!
うちもこの季節にシクラメンがやってくるので、
気をつけなくちゃ!!
正面顔のエンジェルさん、美しいv-352
ラッセル君、シクラメンをかじりそうな勢いでクンクンしてますね(ププ)。
シクラメンって猫の体調を壊す成分が含まれているなんて知りませんでした!
勉強になりました。
そうそう観葉植物も危ないんですよね
我が家では、アイビーとポトスがありますが、やはり毒ということでにゃんずが届かない場所に置いてます

エンジェルちゃん、ちゃんとラッセルくんに教えてあげて優しいね♪
クリスマスの鉢は、ほぼ
猫にとっては毒だと知ってからというもの、
うちにはシクラメンとかポインセチアは
置けなくなっちゃった。(泣)
猫が届かない所って、どこですかぁ~?
どこに置いたら、オッケーなのかなぁ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

管理者のみに表示