夏休み突入

2017.07.24.Mon
こんにちは^^

今日も覗きにきてくださり、ありがとうございます^^

嬉しい夏休みにはいりましたね~

宿題は前半に済ましてしまう派? 後半派?


そんな時代は遠い昔の話であります、だっちゅですが

私の中学生時代は女子は家庭科、男子は技術と科目が分かれていたんですよ~

私は家庭科が嫌いでした (--)

家庭科の夏休みの宿題って、ブラウスやワンピースの制作でしたんよ。

それも、型紙から 

イヤ、もう、嫌いで嫌いで、とか言っても「しませんよ」って、未提出できるわけもなく

泣く泣く、ミシンを出して、

母がしていました。。。

と言っても、タイムリミットギリギリまでは当然私がするのですよ。


母は家庭科が好きです。

私は家庭科よりも、トントン釘うったり、本棚作ったり、そっちの方が好きでした。

現代っ子は男女同じ事をする、

うらやましい時代です^^







うちの猫社会は・・・

マンチカン スコティッシュフォールド

おやびん(ホームズ14歳)はガラスの心臓です。







マンチカン スコティッシュフォールド

誰か運動させて~ (--)







マンチカン スコティッシュフォールド

気が大きくて、物事はなりゆき任せのしゅしゅ(すすむ5歳)







マンチカン スコティッシュフォールド

末っ子らしく天真爛漫のオッチョコチョイ







マンチカン スコティッシュフォールド

不思議ちゃんラッセル







マンチカン スコティッシュフォールド

アカンタレ男子ばかりで、私がシメなきゃダメなのよ。







(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村