普通のくりかえし

2017.07.08.Sat

私は水泳部だったんですけど

私が30代後半の頃に

監督同士が高校の先輩、後輩の関係ということで2校合同OB会があり、

その時、監督から 「平凡な生活はおもしろい?」 と、問われた時

他校の監督(こちらが先輩)が

「何ゆうてるのか、平凡、ふつうが一番難しいんだ」

と、間髪いれず発した言葉が今も心に残ります。

いずれもキレイな言葉に脚色しましたが

関西弁コテコテでの会話ですよ (笑)




どちらの監督も水泳バカの、昔の指導の体育会系の監督だったけど

それは、それで、記憶に残る、いい時代でした^^




最近、私の周りの状況が少し変わりました。


叔母が脳梗塞で入院したり (お手伝いしています)

ホームの別の叔母の面会に行ったり

長年ホームに入所していた従姉の父が亡くなったり(お香典を送る程度のお付き合い)




ラッセルの体調が悪かったり

既に元気ですが、ここ2日ほどすすむの食べ具合が悪かったり

この2件が私にとっては心痛い事




私を取り巻く状況の変化に

つくづく、普通が一番と感じます。






スコティッシュフォールド マンチカン

おやびん(ホームズ14歳)の寝顔をジーッとみるだけでいいんです。







スコティッシュフォールド マンチカン

エーちゃん(エンジェル12歳)の蹴りを眺めて、笑って







スコティッシュフォールド マンチカン

蹴り入れられても、まったく動じないしゅしゅに(すすむ4歳)に笑って







スコティッシュフォールド マンチカン

まーちゃん(まさる7歳)のポンポンの感触にホッとして







スコティッシュフォールド マンチカン

笑い寝顔のげんげん(げんき3歳)に見惚れて







スコティッシュフォールド マンチカン

どんな味なのかな、と・・・

元気になってよかったね、ラッセル ^^






(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村