おやびんの健康診断

2017.02.05.Sun
猫14歳

14歳になったおやびん(ホームズ)の健康診断 (血液検査)

最近少し痩せてきたのが心配のタネです。

5年程の間に体重は4,4 → 4,2 → 4,0 → 今回は3,7キロ

案の定、今回はかなりの減りようで

体重測定だけで先生の顔色が少しかわりました。

いうまでもなく、だっちゅの血の気も引く・・・








猫14歳

先生の開口一番

「意外に悪くなかったです」




腎臓の容態がわかるクレアチニンが少し高いぐらいで

あとの数値は正常範囲で

年齢、体重減少のわりには健康なおやびんでした ^^








猫14歳

といえど、この数値は腎臓の4分の1が悪い状態で

そろそろ腎臓サポートのお食事にかえていくほうがいいのではと

試供品をいただきました。








猫14歳

強面おやびんだけど

仕草は意外にかわいい ^^







猫14歳

これからも健康でおやびんの座を守ってください ^^






まさるのお誕生日によせて、「おめでとう」と頂きありがとうございました。
ブログを御持ちではいない方や、お名前なくお言葉だけの方
お心で思ってくださる方
本当に感謝し、この場ではありますが御礼申し上げます^^
皆々様に、ありがとうございます^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村   
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^