肥大型心筋症

2016.12.18.Sun

11月26日のお話です

肥大型心筋症

この日(11月26日)より2か月前にエコーで異常が見つかり

この日は再検査の日です。








肥大型心筋症

げんちゃん(げんき2歳)は爪切りだけです。








肥大型心筋症

ワクチンを終えて、エコー待ちしているラッセル。








肥大型心筋症

ラッセルもドキドキだろうけど

だっちゅもドキドキなのよ。。。







診断結果

ラッセルの心臓は6,1mmで肥大型心筋症と診断されました。

(6mm以下が正常範囲)

この病気が治ることはなく、薬で進行を抑える程度になります。

心臓の薬を一度飲みだすと、途中で止めることなく一生飲み続けなくてはいけません。

ラッセルは普段の健診でたまたま見つかった初期の段階なので

まだ、薬の使用はしていませんが

これから先は、この病とうまく付き合っていかなくてはならないことでしょう。





と、

1ヶ月たって、やっと診断結果を受け入れることができた私です。

ラッセル、がんばろーぜ!

肥大型心筋症






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ラッセル
にほんブログ村  


 
  

 
  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^