ジャンプするもんね

2016.11.30.Wed
マンチカン スコティッシュフォールド

まさるはココでお水を飲むのが好き ^^








マンチカン スコティッシュフォールド

空中写真は猫のスピードに追い付かず

いつもボケボケなんですけど

まさるならギリギリピントが合った?!








げんきのあんよイタイイタイに応援コメント頂き

本当にありがとうございます。

いろいろなコメントを頂きましたので

げんちゃんの様子を少しつけたしますね。

げんちゃん(げんき2歳)は、おシッポ付け根辺りからから足先にかけての発育が悪く

下半身がうまく成長していません。

おシッポの付け根側5㎝ぐらいが一番痛くて、ブンブンと大きなシッポの動きはしません。

足はカカトから足先にかけて短く、

普通なら丸い足先は内側から外側にかけてだんだんと短く斜めになります。

成長するにしたがって、特に男の子はオシリがピンと上がるような歩き方になりますが

げんちゃんはオシリが下がる歩き方です。

特に痛く感じる時は、寝起きの時です。

あんよピッコピッコと(描写が難しい)歩きます。

それでも走るし、取っ組み合いもします。

同じ様な症状のお友達にゃんこちゃんも

元気いっぱいの猫生を楽しんでいらっしゃいます。







マンチカン スコティッシュフォールド

こんな高さもジャンプしますよ ^^

ちなみに、マンチカンのすすむはジャンプできません^^;

「あげて~」と

おねだり顔します。








マンチカン スコティッシュフォールド

仲良しこよし ^^







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる 
にほんブログ村  




ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^