あんよイタイイタイはボクだけなの?

2016.11.28.Mon

げんちゃん(げんき2歳)に、応援コメント頂きありがとうございます。

げんちゃんの「あんよイタイイタイ」 は初めて記事にさせていただきました。

スコテッシュ骨瘤





2年9ヶ月たって

自分ではできない事、

これをすると、あんよイタイイタイ事

げんちゃんなりに学習して、

私もげんちゃんの行動を見て

これをすると痛いのか

あれはできないのか

だから、この行動をとるのか、と

一緒にお勉強させていただきました。

爪も変形していて、私ではげんちゃんが不安を感じるだろうと

先生やトリマーさんに爪切りをして頂いてます。(こちらは、たまに画像アップしていました)





スコテッシュ骨瘤

ペットショップさんには

「ブリーダーさんにはお伝えください」 と、げんちゃんの症状をお伝えした時に

ある一つの提案をしてくださいましたが

縁があって繋がった

小さな命

この縁を切ったら

人間が廃るということですわ。

誰が手離すねん。



ペットショップの店長さんもよくしてくださいました。

ただ、こういう子達がどこかの過程で阻害されていく事だけは想像したくありません。








スコテッシュ骨瘤

げんちゃんはとってもいたずらっ子 ^^





スコテッシュ骨瘤

名前通り、げんきイッパイです ^^





スコテッシュ骨瘤

あんよイタイイタイも上手につきあっているようです。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村





ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^