ブログ8周年

2016.07.28.Thu
2008年7月からブログを始めて8年を過ぎようとしています。

PC世代ではない私がブログを開設しようとしたきっかけは

あるサイトで「ブログを持っていればポイント倍増」につられてしまったのだ

「へ?ブログってなんぞや?」

アタフタ・・・いろんなところで学習しましたわ。

でもね、結局は自身で実践していかなきゃ、わからんとです。

だから最初は猫ブログと固定していなく

ただ、日記のような事を公開しては消しの繰り返しでコメント等を頂くと

嬉しいやら不思議やらの感覚でした。

人様にご連絡等を頂くと、受話器を持って頭を何度も下げる感覚が抜けなくて

SNSでの御礼の伝達の仕方が、いまいち掴めませんでした。

その感覚はSNS時代の現代になれぞ、PCやあらゆる画面にヤッパリ何度も頭下げたりしてるから

一生、身にしみついてとれませんわね。








猫ブログ

この画像はアメショー軍団の中にホームズが見えるのでブログを始める前のだっちゅ家です







猫ブログ

2007年の夏、ラッセルがうちの子になって

「変な猫だなぁ」と、今までにはお目にかかった事のないラッセルの仕草や行動に感激して

サブタイトルの 「スコ座りラッセルと愉快な仲間たち」 に決定し、

猫のあくびのように、のんびり、ゆっくり、マイペースでありますようにの願いをこめて

「猫のあくび」 が誕生しました。








猫ブログ

この頃から、おやびん(ホームズ)の威厳を知らしめていたようです。

この、8年間で私の身近な人や猫が天国へと旅立っていきました。

その中でもやはり父の旅立ちは・・・・・つらかった。

親がいなくなるなんて考えた事がなかったから。








猫ブログ

この写真は初日の出を拝みに、近くの公園に出向いた時の父(猫を抱っこしている)とだっちゅと旦さん。

当時の父の愛猫のペルがいるので10年以上は前のものだと思います。

写真上部の白い部分はガラスにくっついてハゲちぃました。







猫ブログ

そして、2010年に父が亡くなり、

父の愛猫まさるがうちの子になって








DSC08574_20160727221630bd4.jpg

2012年 秋 すすむがうちの子になり








猫ブログ

2014年 春 げんきがやってきました。








猫ブログ

今は亡き、アメショー軍団。

ブラウンのチョロちゃんがいるからブログを始める前の写真です。


私の愛しきこたち

この愛猫たちがいたから、「いま」があります。





そして、このように未熟な 「猫のあくび」 を

見に来てくださる皆様が居てくださる 

「おかげさま」

こそが、ブログを更新できる力になります。





感謝し、本当にありがとうございます。








猫ブログ

この6にゃんとだっちゅ

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。




ラッセル
   にほんブログ村