グローバルになったもんじゃわい

2016.04.23.Sat

大阪城 猫 桜

平日に行った大阪城の桜見

車は少し離れた駐車場に止められたものの

観光客の多さに驚いた!

9割が外国からお越しと言っても過言じゃありません。






大阪城

英語、中国語、韓国語が行き交う売店

心なしか、私の「チョコミックスください!」の言葉に、ホッとしたようなお店の男の子^^







大阪城 猫 桜

ここはお堀にかかる橋だから、人人人の山です。

英語圏の方に「猫の写真を撮らせてください」と

名前をきかれたので、「まさる」と

「グッドネーム」と言われました






大阪城 猫 桜

まさるもニッコリ (笑)







大阪城 猫 桜

いろんな方にお声をかけて頂きます。

その中でも、今回、特に印象が残ったのは

長年のパートナーであろう女性の車椅子を押されていた男性が

「家内が猫ちゃんを触りたいらしいですが、よろしいですか」 と

女性は「かわいい、いやされる」と、それはそれは、

とても嬉しそうにまさるをなでていらっしゃいました。

喜ばれている女性を見て、ニコニコされている男性

おふたりの仲睦まじい様子を垣間見て

私の心が温かくなりました、ありがとうございます。と心で詠みました。







大阪城 猫 桜

             秀吉公 「まさるも少しは役にたったな」







大阪城 猫 桜

ボクもうれしいねんよ




                    まさる
                             にほんブログ村

被災地の皆様の、「今」が困難でありませんように。
迷子のわんちゃん、ネコちゃんが早くみつかりますように。

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます。
コメント
No title
まさるさんスゴーい!!
外国人にモデル頼まれて、ただ写真撮っていいですか?だけじゃなくて、名前まで聞かれるなんて、来月あたり有名雑誌に載っているかも~(#^.^#)
車いすの奥様も、思い切って声をかけた旦那様も喜んくださってよかったですね~
きっと家に帰っても、「猫ちゃん可愛かったね~」って話しがはずんでいたでしょうね。
人の心を優しくするまーちゃん、太閤殿下よりかっこいいな~(^O^)/
No title
まさるくんすご〜い!
モテモテだね(*´艸`*)ウフッ♪

やっぱ癒し効果があるお顔だし〜
(o'ヮ'o)♪
 
そういえば昔、お買い物してレジで
「コレ3つセットで安くなりますよ」って店員さんに言われて(確か靴下だった)

それ旦那の物だったから どうすっかな〜って旦那を捜してきょろきょろしたら
日本語分かんない人かと思われて
英語でもう一回説明されたことあるよ(笑)

いや そうでなくて〜〜〜って言っちゃった(*´∀`*)テヘ♪
No title
まさる君、大人気だ!
可愛い〜だけじゃなくて、たくさんの方に喜んでもらえて
癒されてもらえるのって嬉しいですね〜
お城の側にいると、彦にゃんみたいだわ(笑)
No title
まさるちゃん 良い事してきましたねぇ♪
おば様に 撫でて貰って喜ばれ
癒しをあげて来れたなんて おば様 どんなに嬉しかった事か♪
まさるちゃんは 皆さんを幸せにしてくれるパワーが有るんですよね
No title
桜とまさる君素敵です~❤
モテモテなまさる君、私だってナデナデしたーい。
車椅子の女性も喜ばれた事でしょう。
動物は癒しですものね。
外国人はどこでも多いですよね。
福岡も街を歩いてると外国語の方がよく聞こえてきて、日本語ですら外国語に聞こえる程、耳がおかしくなってる私です。
No title
何処に出かけても、物怖じしないまさるくん、いいなぁ~、羨ましい!
全国区デビュー、間近かも・・・
いろんな方に、癒しを振りまいて来たのね。
きっと私も声を掛けて、撫で撫でさせてもらったでしょう。
まさるくん、社会奉仕頑張ったね。

他のお子たちは、お外はどうですか?
うちはビビリだから、絶対固まってしまうと思います。
No title
優しく元気になれますよね
まさる君を見てると
風鈴コンビもビビリじゃなければ~


( *^艸^)確かに日本語聞いたらホッとしちゃうわね
No title
どんな国の方でも、かわいい子を見たら写真撮らせて~!って思ってしまうでしょうねえ(^^)
まちゃる君、モテモテだね♪
癒しを与えられるのって、動物ならではですよね。
まちゃる君、良かったねえ。
最後のお写真、ご満悦な表情ね(^^)
No title
画面のコチラからでも、まさる君を見てにんまりほんわりなんですもん、
実際に会ったら思わず声をかけてしまうだろうな♪
まさる君、日本の親善大使と癒し大使、お疲れ様~^^

数年前から、出張で、大阪のホテルが取れないことが多くなってます。
ロビーも、エレベーターも、「ここどこだっけ?」ってぐらい、アジアな言葉が飛び交ってますよ(;´▽`A``
No title
まちゃるちゃんは外国人さんにモテモテだったんですね
そのかたたち、帰国をされて
日本にはこんなかわいらしい子がいるのよって
ブログに書いていますよ
国際的なまちゃるちゃんですね
電波にのって宇宙まで行きそうな勢いの人気はすばらしいです

わたしたちもずいぶんとムカシですけど
京都に行ったらあれ?ええ?ここはドコ状態にΣ(ll゚艸゚ll)
まわりはナカコクとかアサセンのかたたちばかりでちょっとアレだった( * ̄▽)
だっちゅさんおはようございます
まさる君モデルデビューかな?
たくさんの方に喜んでもらえ
たくさんの方々を癒してたのね~
えらいわ(^_-)-☆
No title
だっちゅさん 大阪城にいらしてたのですね~
外国の観光客だらけですよね~
だっちゅさん地方もたくさんじゃないですか?
私もまさるちゃんを触りたいですわ~(≧▽≦)
まさるちゃんはみんにゃを幸せにしてくれるね♡

被災地ではぐれたわんちゃん猫ちゃんが早く家族の元に戻れるよう私も願ってます!
No title
まさるくん、外人さんにまで人気者?
もうアイドル化していますね=^-^=うふっ♪

いいお話しで、読んでいるだけで目の前に光景が浮かび上がり、私の心も温かくなりました(。・・。)ポッ
そんな夫婦に・・・・家はなれない(~_~;)
こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ
まさるくん、大阪城にお花見に行ったんだね。

パパさんに抱っこされてママにお写真写してもらって

猫の大好きな知らないおばさんを癒してあげたんだね。

大人しくナデナデさせてあげて優しい良い子だね~

外国の人にもお写真撮られてその人たち帰国したら

まさるくんのお写真見せて可愛い♥ってきっと言われるよ(*^^*)

スゴイね( v^-゜)♪
No title
まっさるくん凄い
ワールドワイドな人気者!
それにみんなを癒やしたパワーも凄い
いつもおっとりのんびりさんも、ちゃんと意味があったんだね~!
誇らしく思ったぞお
No title
まさるちゃん 大人気(^.^)/~~~
にゃんこを抱いて公園を散歩している
のはあまり見かけないので、まして可愛い
まさるちゃんを抱っこしていたら
声をかけてみたくなりますよね~
にゃんこはとっても癒しになるので
ご夫婦もきっとその一日は素敵な日に
なったに違いありませんね♪

管理者のみに表示