そのまま、そのまま

2016.04.13.Wed
スコティッシュフォールド マンチカン

                    「すすむちんの鼻♪」



とか、なんとか、

大人禁止なヒミツの遊びをする、すすむとげんきの小学生コンビ







そうそう、そのまま遊んどくれ~

と、コッソリ裁縫箱を持って通り過ぎようとしたら







スコティッシュフォールド マンチカン

「何持ってんの?」 「それなに?」 「なにするの?」 「おもしろいの?」 「たのしい?」

と、矢継ぎ早に質問したような眼が4つ

こうなったら、私の後をついてくる (--)






不器用が先か、裁縫が嫌いかは別として

差し迫った事は、しなくちゃいけない。

ソーイングセットに毛が生えたような、私の裁縫箱 (透明のBOX)

私の母は中学家庭科の教材「裁縫ワンピース」の

私の仕上げたワンピースの仮縫いをみて

「この子に裁縫はムリ」とその時点で悟ったそうです(--;)




話はそれましたが

今回はダンボちゃんの黄色いお帽子がはずれてきたので縫います。



スコティッシュフォールド マンチカン

私の秘密のソーイングボックスを覗いては、引っ張り出してくるおふたりにゃん。







スコティッシュフォールド マンチカン

針に通した糸で大はしゃぎ







スコティッシュフォールド マンチカン

危ないから、やめて~~ (T.T)


と、ガッサガッサと1分ほどで縫い上げました。




                      ホームズ
                           にほんブログ村  
コメント頂き、ありがとうございます^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
コメント
No title
きょとんとしたお顔が可愛いわ~(*^_^*)

お裁縫は私もダメダメ。
ああいうの得意な人は憧れるわ。
No title
すすむちゃんとげんきちゃん いつも こんな風にしてじゃれ合っているのですか♪
げんきちゃん すすむちゃんのお鼻に
お手手あててるんですねww
可愛いなぁ~ 我が家のノビとキングも
こんな風に遊んでくれたら 永久保存版で撮って置くのになぁ~ 
No title
見たことがないもの、見つかっちゃうと大変よね~
私の道具とか家人の道具は触っちゃダメって教えてほぼ手は出してないようですが、トイレに行くときでさえ針、鋏はしまっていきます・・・
あ、寝てる時はそのまま行っちゃいますけどww
No title
長毛短毛の違いがあっても、色柄が似ているので、くっ付いているとまるで双子のようで可愛いですね~(*^_^*)
お鼻パンチされても、怒らないんですね(^^ゞ
そうそう、糸は気をつけないと危ないですね!
ブロ友さんのところでも、糸を飲み込んでしまったとか、ブロ友さんで旦那さんが獣医さんの方がいるのですが、糸の付いた針を飲み込んだ猫の手術をしたとか、話を聞いています。
気をつけてくださいね!!!

ウチは安心してください!
だっちゅさんよりずっと不器用なので、裁縫道具なんて滅多にお目にかかれません(^_^メ)
ホント、猫用品が壊れたときに繕うくらいだわ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
や〜ん、イチャイチャしてる〜
まったりしてそうだったけど、やっぱり興味持たれちゃいますね(笑)
だっちゅさんが持ってるものは楽しい良い物と思ってるのかしら。
糸に食いついて可愛いけど、針もついてるし怖いですよね....
No title
ソーイングセットね~
( *^艸^)言えないw~黒ネコもだもの裁縫苦手ミシンダメ
才能ないのよ~黒ネコも

ネコさん好きよね~
ソーイングセット
色々遊べるものあるけど
危ないからね~~
だから滅多にしませんw~
これすごい良い言い訳になる~のだ~~
No title
「不器用も先だけど潜在意識的に裁縫が苦手」な私としては、
象さんの帽子、両面テープでなんとかならんやろか??
ってまずは考えてやっちゃうかも(;´▽`A``

「すすむちんの鼻♪」何だかすっごい楽しそう^^
だっちゅさんおはようございます。
学生のころは家庭科で服縫ったりしてたけど
今は全くしないですね~
ボタンをつけたりはしますが・・・肩凝っちゃってね~針持つと(笑)
No title
私も裁縫嫌いです
裁縫セットも、スカスカですよw
必要最小限しか入ってません
小学生コンビ
可愛すぎます
こんなふうに2にゃんで遊んでるのですね
癒される~~
No title
だっちゅさんのお宅には、可愛いたくさんの乗り物(?)があって、キュンキュンしています(*ё_ё*)きゅん・・
それでもメンテが必要なんですね(⌒▽⌒)アハハ!

すすむくんとげんきくんは双子のように仲良しね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
見ているだけで癒されちゃうな~(u_u*)ホ゜ッ
No title
だっちゅさんはダンボちゃんのオボーシを
ちくちくなさったんですね
スバラシイイ☆
ヒミツのお裁縫箱ってみょうにそそられるわ^^

で、ちゅちゅむちゃんとおげんきちゃんは
だっちゅさんがちくちくしているとき
オリコウ子で見て・・いなかったw
おてつだいをしてくれたんですね
じゃあ、お裁縫(家庭科)のお点は
100点でしょう
小学校のごろ、お雑巾をチクチクしていて
スカートまで縫ったのはわたしです^^

いまは号がワイシャツのボタンつけから
猫のおもちゃのほころびを縫うので楽チンです~(^O^)/
No title
まさにワルガキ二人組
何をやるかわからんし
二匹揃えばこわいもん無し!
マンガみたいな二人組ですね(笑)
いたずら盛りだもんね~^^
No title
だっちゅさま おはようございます♪
ああん2にゃんの禁断のラブラブっぷりが見つかって恥じらってる?2にゃんが
可愛いですの(*´ω`*)ポョ

ちなみに裁縫ワタシも能力値0ですからご安心を?!\(^o^)/www

管理者のみに表示