頭を使うのはいいことだよ、と言われた

2016.04.09.Sat
スコティッシュフォールド&マンチカン

暖バージョンから涼バージョンへとゴソゴソすると

様子見にやってくるにゃんず

とりわけ仲良しすすむとげんきは、オセッカイ好きの小学生のようです (笑)







スコティッシュフォールド&マンチカン

バリバリするな!、じゃなく

爪とぎするだろうなぁ、そうするだろうなぁ、を承知して

小さな抵抗をアチコチ工夫しながら、悩みながら、考えながら・・・・







スコティッシュフォールド&マンチカン

            「いっぱい悩みなさい♪」







スコティッシュフォールド&マンチカン

               「とりあえずココで見物してあげるから」






と、冷たく言われても

スコティッシュフォールド&マンチカン

猫達の可愛いい見かけに負けて、作業をほったらかしにパシャパシャ ^^;

でも、そこで寝ないで~

まだ、作業途中です (--)





                   ラッセル
                             にほんブログ村  
コメントいただき、ありがとうございます^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




岩合光昭の世界ネコ歩き
行ってきました^^

岩合光昭の世界ネコ歩展
便乗で小さなお店をだしていた、16歳の少年の作品です ^^
絵葉書はいただきました。
コメント
No title
並んでガン見、可愛い〜
だっちゅさんが作業してるところを邪魔せず見てるだけって
偉いな〜
バリバリしちゃダメよりも、する前提で対策を考えた方が
気分的にも良いですよね(笑)

お見舞いの言葉をありがとうございました!
No title
コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
すすむくんとげんきくん仲良しですね(*ё_ё*)きゅん・・
ずっとくっ付いていて絵になるなぁ~
いい子に揃って監視役、最後はねむねむ((●≧艸≦)プププッ
小学生男子、めちゃ可愛い( '∇^*)^☆うふっ♪
No title
すすむちゃんとげんきちゃん 仲良く並んで 現場監督兼お手伝いですねww
何もしないでジッとしていてくれる事が
ありがたいお手伝いですものね
こんなに可愛い顔で 見ていてくれるなんて羨ましいです♪
No title
仲良く見物ですか( *^艸^)
こんなふうに見つめられたら模様替えなんてやってられないよね
n[◎]コω・`) ●REC撮らずにいられない~~ですよね

No title
おげんきちゃんの
おてて^^おてて
お重ねさんですよ
かわいいのね~(*´~`*)

おフタリの監視のもと、模様替えは楽しいかなって^^
でもでも、おふたりのかわいらしさと
カメラの誘惑に負けたww
わたしもそれで朝食の支度が遅れますね(T▽T)アハハ
だっちゅさんおはようございます。
作業みてるすすむ君とげんき君の
お手々の組み方好き(^_-)-☆
ジッと見てて睡魔が襲ってきたようですね~
No title
可愛いな~
仲良しすすむちゃんと元気ちゃん♡
こういう時ってすごく楽しそうに来ますよね~
そのおかげで作業が楽しくなる半面 時間かかる時もありますよね~

お部屋も涼しい感じになっていいですね~

写真展行かれたのですね~
たくさん楽しめただろうな^^
絵葉書素敵ですね♪
No title
様子見の2匹、キュン死にしそうに可愛いです❤
バリバリするな!よりもそうする事が当たり前として対策するだっちゅさん、偉いなぁ~
今日はげんちゃんとすすむ君とだっちゅさんにはな丸~!です。
No title
二匹いつも仲よしですね
それに、いつもいたずら小僧
小学生のワルガキみたいで、微笑ましいです
若いネコはやっぱかわえええ
No title
ウチはもう爪研ぎすらしないのだけど
やっぱりバリバリ対策は考えたなぁ。
ソファーカバーを2重にしたり。
今は「おもらし対策」を考え中です。
あれからおさまっているけど
これから・・・だもんね。
No title
こんばんは! 近場に猫の催し物やってると行っちゃいますよねー笑

いいなぁ うちの近くではやってくれない@@
げんきくんとすすむちゃん だっちゅさまのお手伝い可愛いです♪

管理者のみに表示