2センチの壁

2016.03.08.Tue
猫メタボ

                   「エコーなんよ」


先日の尿検査で血液反応がでたので検査です。







猫メタボ

もう、寝てるし (--)







猫メタボ

まずは検査結果です。

多少の小さなストルバイトはありましたが、その他の異常はみられませんでした。

ご心配のお言葉を頂きありがとうございました^^



そして、もう一つの心配事だった、超音波が奥まで届くのか、ということ。

腎臓の背中側は大丈夫

膀胱のお腹側は・・・・まっ、大丈夫 







猫メタボ

                「ボク、運動がんばったよ♪」


たしかに、運動を させました








しかし、

(去年の画像)
猫メタボ

この診察台で寝ていた去年の9月のワクチンの時から

400gも増えていました

重量=6,04






運動したよ、の、ドヤ顔のまさちゃんでしたが


猫メタボ

寝技が多いから

ジャラシを身体のまわりにクルクル







クルクル、クルクル、クルクル、クルクル・・・・・・・






猫メタボ

                        「スゥ~」

催眠術か 








先生が  「2センチの脂肪を着ていると思ってください」

と、おっしゃいました。





                  まさる 
                             にほんブログ村  

コメント、頂きありがとうございます^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
コメント
No title
お注射のときもぜんぜん気がつかないでw
診察台の上でお休み
先生に大物君だっていわれたんでしたっけ(‐^▽^‐)

2センチのオリジナルおようふく
ステキだわねなんて言っていられませんゾ
きょうからしごいてもらいましょうね
ねんねだってできるエクササイズがあるはずですよ^^
あと、ぶら下がり健康法なんていかがでしょうか|д゚)

さっき、気絶の国から生還です~♪
No title
まさるくん、大事にならなくてホッとしました。。
良かったですね^-^
お薬と療養食の治療になるのかしら。。
早くスッキリしますように☆
うふふ、6,04kgですか・・・
うちのレオ君と全く同じですね。。
こんもり盛り上がったお腹部分がレオくんとそっくりです~^o^
↓親分も早く治りますように☆
No title
ストルバイトがあったとはいえ、その他異常がなかったとのことで、良かったですね。
う・・・うん・・・2㎝の脂肪を着ている・・・
ドキドキ、うちの猫もまちゃる君のこといえない・・・(^^;
なんだかいつまでもチビッ子のイメージだったけど、6キロ超えなんですねえ。
親分は花粉症なのかあ。ショボショボお目目、かわいそうに。
早く季節が過ぎ去って楽になると良いですね。
お大事にね。
No title
エコーお疲れさまでした。
無事に臓器が映って、大きな異常がなくてよかったですね(*^^)v
運動させるつもりのジャラシも、まさるさんには催眠術のヒモだったのね(;'∀')
2㎝の脂肪を着ている…み、耳が痛い(-_-メ)
私も脂肪の服を脱ぎたいな~
まさるさんが一緒に行ってくれたら、ライザップ頑張れるかな~(;´Д`)
No title
こんばんは!エコー検査お疲れさまでした^-^ ストルトバイトのみで他に
大きな故障がなくてホントに良かった良かった^^
後は・・2cmの脂肪の服さんなんですよね・・ 87もやっぱりあまり運動が好きじゃなくて動いても寝転んでばっかり。。 まさるくん、おばちゃんと87と脂肪の服脱ぎ隊に入りましょうか(ぇw だっちゅさまも通院お疲れ様でした^^ ゆっくり休んでくださいね^-^
No title
お疲れ様でした〜
ストルバイトがあるのは心配だけど、他に問題がなかったのは
ホッとしましたね。
まさる君、診察台で寝ちゃうだけじゃなくて、遊んでる途中でも
寝ちゃうのね(笑)
起きて〜運動して〜
働いてた時、2kg肉の塊の処理を見てたら、2kg太ったとしたら
この塊が体についてるって事なんだな....って話をしたのを思い出したわ....
今晩は~(*^▽^*)
ましゃるくん、病院お疲れさま~
超音波で腎臓も膀胱も大きな異常が無くて先ずは良かったでね。
ましゃくんにかかったらジャラシも睡眠剤なのね(笑)

2センチの脂肪❗あぁ・・・オバサンのこと言われてるようです(ーー;)
2センチどころじゃないかも( ̄▽ ̄;)
心も耳も痛いです・・・
我が家のニーぽん脂肪の洋服何センチかしら・・・
聞くのがオソロシイー(○_○)!!
No title
まさるくん 検査結果心配する事がなくて良かったですね♪
まさるくん 家のノビより軽いんですねぇ
ノビなんて7.5k有ります
No title
えー、まさる君6キロ?!
シマシマと変わらないのね~!
シマシマはちょっと痩せました♪
こちらは毎晩追いかけられて、必要に迫られての強制運動のおかげです
でもストロバイト以外ほかに異常がなくてよかったです~!
No title
超音波も無事届いて、大きな異常が無く、ひと安心ですね。
2㎝の脂肪、怖ろしいお言葉(笑)
まさるくんの体型&体重に近い、うちのまりんだと
1.7㎝くらいかしら(泣)・・・女の仔なのに~

診察台で熟睡できるなんて、ほかにいないんじゃないかしら。
まさるくんは本当に猫さん??
No title
安心しました
大きな異常が無くて良かったです
体重も順調に増加してるし~
でもどこでも、平気で寝てるってすごいですねえ
さすが、お出かけネコです^^
2センチの攻防、さて・・どうするう?
No title
ストルバだけで一先ずよかったですね^^
ストルバ持ちって解っていれば対処できますもんね^^
で、寝技、腹筋を使ってそうにみえるんだけどww
寝ちゃうのか~
おばさんも、おやすみなさい|って言うやいなや、枕に頭が付くコンマ1秒前んは、寝ちゃってるぐらい寝つきがいいから、まさる君の寝つきのよも解る様な(;´▽`A``
2cm・・・人間換算すると・・・やっぱり頑張らねばかなぁ~(・_・;)
No title
よかったです
検診結果≧(´▽`)≦アハハハ体重が~~400gて人だと4キロぐらいかしら
これは寝技じゃ~落ないよね~
もう最後は寝てるし~~
来年はもっと増えるかな
No title
こんにちは♪
寝技の運動、笑わせていただきました^^
でも、当猫は本気で運動していたのかも知れないですね^^
笑ってゴメンネ・・って、伝えてくださーーい(^^
No title
良かった〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まずはひとまず安心ですね(= ̄▽ ̄=)V やったね
ぽっちゃりさん好きのkotetsuママですが、見ているのは可愛いけれど、健康を考え、2㎝の毛皮は衣替えしましょうね((●≧艸≦)プププッ

おばちゃんもお腹にたくさん着こんでいるので、一緒に頑張るぞ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
No title
まさるちゃんの病院 お疲れさまでした
エコーも無事に届きまずは良かった
ですね^^
おーぉ 2cmの脂肪ですかぁ~~
うちはもっとかも…… コワスギです(+_+) 
まん丸くてどんな姿でも可愛いまさるちゃん
にはこれから減量の試練があるのですね
うちのみるくと一緒にがんばりましょうね(^.^)/~~~
No title
コメントありがとうございます♡
これからもお邪魔させて頂きます~
(^^♪
No title
まさるくん、大きな異常などが無くて良かったですね(^_^)
うちの子達もそうなのですが、一度寝転んだままの遊び方を覚えると中々抜け出せないですね^^;
でもこの動きが堪りません♪
だっちゅさん こんにちは~
まさる君・だっちゅさん病院お疲れ様でした。

まさる君大したことなくてよかったです。
運動して脂肪燃焼させようねまさる君(^_-)-☆
No title
こんばんは
まさる君、異常がなくてよかったですね
2センチの洋服ですか?
おばちゃんも着てるよww
寝技に持ち込まないで
いっぱい動いて、1センチの洋服に
着替えようねww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪
まちゃるちゃんお腹側からも検査できてよかったねw
運動は寝技専門、うちのぽんこと一緒だわ(;^ω^)
ぽんこより体重軽いわよ~!
2センチの着ぐるみなのね~
一緒に脂肪燃焼頑張ろうね^^
No title
まさる君、良かったわぁ~
お利口さんで頑張ったね(*^_^*)
ウチも月末辺りに行く予定。
少し太ってきたの。

エコーは採血するから無理かなぁ・・・


管理者のみに表示