花粉症

2016.03.06.Sun
猫 花粉症

お花屋さんに行くのが楽しみな季節になりました ^^

ラナンキュラスの花びらの枚数の差はなんでだろ、

とか、いろいろ観察しながら

もうちっとしてから、植え替えします^^








お花もいきいき

猫たちもいきいき




イヤイヤイヤ・・・・・・

花粉症なんです 







猫 花粉症

おやびんが 







猫 花粉症

お雛さんの日のおやびん(ホームズ)

コワい顔で遊んでいます (笑)





毎年起こる症状で

最初はとんでいって診察していただいてましたが

ここ数年は放ってます。

1週間ほどで治ります。








左目ショボショボで涙目で

見ているとかわいそうになり







猫 花粉症

こんな眼帯をしてあげたいなぁ

と、思うだっちゅです。





                       ホームズ                         

                           にほんブログ村                            
コメントいただき、ありがとうございます^^
今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^
コメント
No title
こんにちは♪
園芸店の店頭に並ぶ
春の花々に目が惹きつけられる季節に
なりましたよね~♪^^
手書きの眼帯に思わず、
可愛い~♪と、呟いてしまっていました!^^
No title
花粉症つらいよね〜 おやびん(/_;)
わたしもまっただなかだよお〜
目が痒いし くしゃみもとまらないよお〜〜〜
鼻咬みすぎて またかさぶたになりそう(/_<。)゚・.エーン

眼帯よりゴーグルの方がいいかしら?(*´∀`*)テヘ♪
No title
おやびんも花粉症ですか。
辛いよね〜
おばちゃんもです。
早く花粉が飛ばなくなるといいね。

おやびん、眼帯が似合ってる♪
No title
ラナンキュラす、大好きです。
そういえば今年は植えるの忘れたわ。
薔薇の無い時期に薔薇っぽいお花で
すごく重宝なんだけど(^^;

ルーシェももう15年来のアレルギーです。
彼の場合は皮膚に出てしまって
痒くて掻き壊してしまうのです。
スギの季節が終わるまでが特に酷くて・・・
人間なら抗アレルギー薬があるのに
猫にはステロイドしか使えないから可哀相。

おやびん、お大事に。
No title
ホームズ君、花粉症ですか。
人間でも不快だし、辛いですよね〜
こちらも誰もが嫌でも花粉症を味わえる季節に
なりますよ.....
風が黄緑....
早く花粉が収まると良いね。
No title
こんばんは!
ラナンキュラスのお花春を持って来て
くれるのねー思ったらおやびんが花粉症。゚(PД`q*)゚。
一週間程度で落ち着くとの事ほっとしましたが本にゃんに取ってはエラい事なんですよねー(可愛いけど笑)
早く症状が落ち着きますように^^
おやびん(ホームズさん)見ると可愛くて毎回癒されてます^-^
眼帯お似合いよ おやびん(*ノωノ)ポッ
No title
あらまぁ…おやびんさんは花粉症ですか!
一週間くらいで治るんだったら、少しの我慢ですが、それでも辛いですよね。
パイレーツカリビアンみたいな眼帯は、カッコいいけど、早くよくなりますように!
No title
花粉症ですか!
辛い時期ですねぇ~。。。
暖かくなりお花が咲いて 嬉しい季節でも
花粉症の方にとっては大変ですね
にゃんちゃんやわんちゃんにも
花粉症ってあるんですね
早く良くなるといいですね
おや!おやびん花粉症ですか。
かわいそうに。
怖い顔なんかじゃありませんよーう。
可愛いお顔で遊んでるじゃないですか!
おやびん見てると癒されます❤︎
No title
おやびん
花粉症ですか!
ありゃあ繊細なんだねえ
短期間で治るのが、まだしも救い!
早く涙目も解消するよいいよねえ!
No title
ラナンキュラスは美しいお花ですね
ひらひらの花びら、お色もたくさん
うちも日当たりがよかったら
育ててみたいです~🌻

おやびんちゃま、花粉症さんなんですか
それはとってもかわいそうだと思います
オトナだってつらいのにね
じつを申しますと・・・華子も花粉症だったんです
クシャミをして鼻水をずる~ってぶら下げて歩いていました
あれ、ばっちいお話し(;^ω^)
でも、つづけますw
母といっしょになったんですけど・・母が治ったら華子も治りました
フタリは一心同体だったんですよ^^
No title
大変よね
花粉症辛くてね~
おやびんの辛さがよくわかる黒ネコです
涙でしょ~ハナミズでしょくしゃみでしょ~
おやびん頑張って乗り切ろうね

う~~眼帯が良く似合ってる
片目で良かったネ
No title
おやびんも、花粉症ですか~(;´∀`)
おばちゃんも、喉の奥が痒いわ、眼も痒いわ、クシャミは出だしたら連発だわ・・・いい季節のはずなのにお互いに辛いよね(´-∀-`;)
早く、花粉、いっちゃって~~~
おやびん、お大事に!
だっちゅさん おはようございます。
おやびんも花粉症なんですか~
辛いだろうな。
おばちゃんは花粉症じないけどね。

孫がね~辛そうだから。(薬飲んでます)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます
お花屋さんに行くと
色んな花々があって
嬉しくなりますね~
どれを買おうか悩んじゃいますが・・・
買っても置く場所がないので
我慢していますw

おやびんも花粉症ですか?
私も花粉症で、春は怖いです
こんにちは~(*^▽^*)
ラナンキュラス大好きな花の一つです❗
フリルが素敵なドレスのような花びらですよね。
今日はタバサの歯石除去にコート無しで出掛けましたが
暖かくてそれでも平気でしたよ。

アラッ❗おやびん花粉症ですか?
私もソロソロ来ましたよ(ーー;)
鼻はムズムズ 目はゴロゴロ
鬱陶しいよね~
春は好きだけど花粉症は辛いね。お大事にね~(* ̄∇ ̄)ノ
No title
お花綺麗ですね~
ラナンキュラスて言うのですね~
へぇ~^^
可愛いお花見てるとウキウキしますね♪

おやびん大丈夫かな?
早く治りますように!

眼帯・・・似合うね^^;

今回も病院行かなくてすみますように!
No title
ホームズちゃん、花粉症なんですね
私目も毎日薬飲んでいます、頭痛も
して辛いですね
怖いお顔ではありませんよ、とても
可愛いお顔です^^
眼帯したお顔が可愛いぃっ!
辛い時期だけど頑張ろうね、ホームズちゃん!(^^)!

管理者のみに表示