猫尿採取手順  だっちゅ編

2016.02.27.Sat
オチッコはどうやって採るの?と、ご質問をいただきました、ありがとうございます^^

スプーン、おたま等で採取される方が多いと思います。

が、

不器用なだっちゅは、ピンポイントにスプーンを置くことができないので

猫 尿採取

雑誌の表紙ぐらいの堅さの部分を長細く切り




猫 尿採取

アルミホイルで




猫 尿採取

包み




猫 尿採取

それに微妙なカーブをつけて




猫 尿採取

トイレで座ったところに (げんきモデルのイメージ画像)

後ろから滑り込ませて採取します。


銀紙のカーブは、おトイレでの猫ちゃんの座る場所によって

滑り込ませる直前に再びビミョーに変えます。







猫 尿採取

              「おシッポをヒョイと持ち上げられるときもあるんだよ」







猫 尿採取

               「ボクたちのオチッコが指につくんだって」

まったく気にしません ^^







猫 尿採取

病院から渡されている入れ物にスポイト式に入れます。

採取した後はポイです。






猫 尿採取

で、採取完了したら大声で

「採ったどーー!!」 と叫びます       吠えろー、声あげろー♪ (♪PERFECT HUMANより)

ココ、大事ね

採るまでのモヤモヤ感が吹っ飛びます (笑)




採取されている方は同じ気持ちかと思いますが

持っていきたいときにオチッコをしてくれる

オチッコ、まだかまだか、と張り付いて監視

このタイミングがたいへんなのです。


いつトイレに行くか、に、かける情熱は

センテンススプリングの記者には負けませんわよね 




                      ラッセル
                            にほんブログ村  
検査結果にコメントいただきありがとうございます^^
今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^
コメント
No title
オチッコ採取はまだやったことがなく
とても参考になりました^^
私もお聞きしたいと思っておりました
なるほど!!
でも、私はどうも不器用で出来ないかも
一年に一度は検査を受けたいのですが…
さすが、だっちゅさまです(^-^)
No title
これは使い捨てで簡単に作れそうで良いですね〜
カノはトイレの隅っこでチッコするから滑り込ませるのは難しそうだ....

チッコ採取はまだやった事なくてウンチだけだけど、とるまでのモヤモヤ感を
発散させる大声の気持ちがすごく解る(笑)
上手く出来るかドキドキするし、失敗したらまた監視しなくちゃの
プレッシャーがあるんですよね。
No title
なるほど〜
そうやって採取するのね_φ(。_。*)メモメモ
勉強になりました☆
No title
こんばんは!
オチッコ採取って意外と面倒くさいんですね~@@
でもにゃんの健康の為には頑張って採取しないといけないですね@@
あw ちなみにワタシもにゃんのオチッコがついても気にしません^p^
今は大丈夫ぽいですがいつかオチッコ採取しなくてはならない時の為に
参考にしますね!
とりあえずまさるくんの結果が良い方向で出ますように><
No title
この方法、楽そうですね!
私はカップケーキとかの容器をきれいに洗って使ってたりしました
一番よかったのが500mlのヨーグルトの蓋でした(笑)
次の時はだっちゅさん方式にしよう~
って、使わないのが一番ですよね!
No title
参考になるなぁ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
採った後は「採ったどーー!!」 と叫ぶんですね((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
今後何かの機会に、叫ばせて頂きま~す
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
No title
オシッコ採取の仕方
ご丁寧にありがとうございました♪
今の所 我が家は オシッコ採取することは無いですが もし その様な事が有った時のために良い勉強になりました
ありがとうございました
No title
いいアイデアですね
これならまとも外しにくい( *^艸^)

そしてヤッターv(=^0^=)vの掛け声ね
今度試してみますw~

本当に待つの辛いものね
No title
シッコ採取に情熱をかける
だっちゅさんてステキ
熱血さんですね~(≧ω≦)b

アルミ箔だといれたとき
かたちを自由にかれられるのが◎だと思いました☆

シッコが手についたってへいき^^
号なんてンコを手ですくってとるのw
シッコ玉もしかりです^^
No title
ほほぅ。そうやって採るのですね。
でもそれでも不器用な私には出来そうにありません(T△T)
後はセンテンススプリング並みの忍耐力…
でも絶対いずれは採る時が来ると思うので参考にさせていただきます~
あ、採ったどー!も忘れずに言います。
No title
家は、紙コップを低く切ってそ~っと
差し込みます。
ふふ、少々?素手が濡れるのは想定内なんで、採るためには何のそのデスw
そうか、採ったど~の雄叫びねww
それ、次回から採用しますw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪
みなさん色んな方法で採尿されてて参考になりますね。
我が家は百均の深さ3センチ位の紙皿を差し込みます^^
濡れるのは何のそのよ~
歓喜の採ったどーわかるわかるw
根性で見張り番だもんねw
採尿できない時は猫さん持ち込んで絞ってもらいます(;'∀')
No title
にゃるほど!
ウチは採取したことがないのですが、おたまやスプーンでは、チッコの放物線上に置くのは難しいと思っていました(;´Д`)
これなら余裕がありそうですね。
でも、ウチの最大の問題はオチリを向けてくれないんですよ(-_-;)
できればチッコ検査なんてしなくてもいいように元気でいてほしいですが、もしも採取しなければならなくなったら、参考にさせていただきますね(^^♪
採取できた時は、採ったどーと雄叫びも忘れません!(^^)!
No title
こんばんは
なるほど!!
採取はそんな風にとるんですね
すばらしい!!
お母様と色々お出かけや
お話を楽しんでくださいね
今晩は~(*^▽^*)
チッコの採取はタイミングが難しいですよね。
フムフム・・・だっちゅさんはこうして採ってるんですね。
私は、薄い食品トレーで採っています。
すすむくんはストルバイトですか?
あれって先生に見せてもらうとキラキラしてるんですよね。
ずっと以前にジョルジュがなりましたよ。

ニーぽんもかるーい膀胱炎になったことがあります。
ジョルジュは、尿結石用のカリカリにかえるように言われて
中々食べてくれなくて大変でした。
みんにゃ早くスッキリと治りますように
No title
にゃるほど
こうやって採取するのか
不思議だったんだよ
どうやってるのか
でもタイミング測るのムズそう
根気勝負ですねえ!
No title
あはははは 採ったどーー!! 解る
握り拳を天高く〜

手作りで採取ですね
私はオタマ派〜めっちゃ楽チン
No title
おお~。これは便利そう。
私は「フジッコのお豆さん」の空きトレイを使ってます。
トイレする時に下に滑り込ませるのに丁度いいサイズなの。
ネックは食べたくなくてもトレイ確保の為に買うこと~

これだと多頭飼いでも負担無くていいですね。

管理者のみに表示