検査いろいろ

2016.02.25.Thu
スコティッシュフォールド&マンチカン

すすむ、まさる、ラッセルは何度か膀胱炎をおこしているので定期的にオチッコの検査をします。

今回はタイミングよく採取できた、すすむとまさるのオチッコ

&、ついでに採取できた、おやびんのおチッコも







スコティッシュフォールド&マンチカン

                     「ついでか!」


おやびんは過去に膀胱炎はありませんが

13歳なのでね ^^







スコティッシュフォールド&マンチカン

そしてラッセルは病院へ。

11月頃に治療した、コブがまた大きくなってきたので検査にいきました。

水の成分が少し変わっていたので、今回は血液検査をしましたが

特に異常なしでホッとしました。







猫 検査結果

尿検査結果3枚とラッセルの血液検査結果






スコティッシュフォールド&マンチカン

すすむはストルバイト少々






スコティッシュフォールド&マンチカン

まさるはストルバイトはありませんが血液反応がでたので近々超音波検査です (--)

超音波がまさるのお腹の脂肪を通り抜けてくれるか心配です (--;)






スコティッシュフォールド&マンチカン

おやびん!

いやぁ、はなまるです ^^



先生には毎回

「お歳のわりには、すごくげんきです」って、褒められております (笑)

健康自慢できるね、おやびん ^^




                      ホームズ
                           にほんブログ村  

げんきのお誕生日によせて、おめでとうってありがとうございます^^
今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^
コメント
No title
おしっこの採取、お疲れ様でした。
ちょっと心配なデータですね。
何事もないといいのだけど・・・

脂肪、エコーには邪魔みたいですよ(^^;
ルーシェも定期的にエコー受けてるけど
やっぱり言われます。
No title
こんにちは! おしっこの採取おつかれさまでした☆
ラッセルくんとおやびんは元気花丸で良かったのにすすむくんとまさるくんが
少し心配ですニャ><

まさるくんうちの87と一緒にライザップしますか?(o_ _)ノ彡☆ポムポム

だっちゅさまも4にゃんの病院おつかれさまでした@@
No title
病院、お疲れ様でした
にゃんは腎臓関係が悪くなるようで
心配ですよね
お水が美味しくなる器を使っているので
沢山飲んでくれると良いですね♪
ホームズちゃんは花丸で良かったです^^
No title
おちっこ採取おつかれさまでした〜
わたしやったこと無い(^_^;A
病院でやってもらったことしか〜〜〜

検査結果おっきくして見ちゃったw
おやびん優秀ですね☆
すすむくんとまさるくんが気になりますね〜
また検査がんばって〜!
No title
おしっこの採取って。。。
だっちゅさんが取るのですか?
どうやって取るのですか
おしっこの採取した事無いから
どうやって取るのか分らなくて。。。
No title
すすむ君は、ストルバイト少々ですか!?
ウチのとらっちもあるんですが、獣医さんは「ネコはみんな少しくらいはあるからね…」って調子であまり深刻に考えていませんでしたが、どうなんでしょう…
まさるさんのほうが心配ですね。
エコーが、ちゃんと写りますように(^^ゞ
いやいや、その心配じゃなくて、検査に結果がなんでもないように!
おやびん、お家では貫禄なのに、病院のカルテは「ちゃん」付けなんですよね(^^♪
なんか可愛い~はなまるもらえてよかったですね。
ラッセルくんも…◎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みんなあそれぞれ、ちびっとずつ心配があるね
なんとも無いといいですね
1番元気がホームズくん
みんな見習わないといかんね~!!
No title
だっちゅさん、すごすぎるぅ~ヾ(°∇°*) オイオイ
にゃんこの数が多い分、幸せもにゃんこの数だけ=^-^=うふっ♪
心配もにゃんこの数だけ(T.T )( T.T)おろおろ
どうやってみんニャを連れて行っているのですか?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

みんニャ大きな病気はなくて良かったですねV(○⌒∇⌒○) イエーイ
o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
No title
いろいろな検査をしたんですね
おやびんちゃんのついではかわいそう(^◇^)←なに?この顔文字はw

ラッセルさん、めずらしくご登場と思った
おつむだけですか|д゚)
おみみのコブ・・・痛くないのかしら
みうは肉球にコブ(イボ)みたいなのができているのを
きのうの夜、ハッケン^^
痛そうにしていないからダイジョウブでしょう^^

まちゃるちゃん、エコーの検査ですか
たん吾もやりましたよ(しぼうww知らないw

健康はみんなの願い
なにかのキャッチフレーズみたいだけど
フレーフレーがんば(⌒-⌒)
No title
( *^艸^)ついでのおやびんも健康診断出来て良かったね
健康が一番ですものね
こんなふうに定期的にきちんと見ておくことが一番大切なことですよね
よかったよかったですね
だっちゅさん おはようございます。
さずがおやびん優等生ですね~
すすむ君とまさる君のことちょっと心配ですね。
まさる君エコー検査がんば・・・
No title
そういえばNZで尿検査しましょうなんて言われた事ないかもです。
日本より診察が大雑把なのかしらん(^^;

元気君、お誕生日おめでとうございました。いつまでも元気なかわいこちゃんでいてねー♡
No title
さっすが~おやびん♪
若い衆に健康の秘訣、伝授してあげてくださいね^^
そして、まさる君の検査の超音波、頑張れ~~(^▽^;)
検査結果が、重篤なもんでありませんように^^
定期的な検査、大切ですね^^
No title
みんなの健康を
きちんと気遣ってらっしゃって
素晴らしいですね
おやびん、健康で素晴らしい
みんなも、おやびんにならって
健康で居て欲しいですね!!
No title
こんにちは♪
おやびん健康優等生やね~
うちも鈴ちゃんが来月14歳になるので、
健康診断に行かなくちゃ^^v
ところで、最近おやびんと鈴ちゃんのお顔(特に目もとの表情)が、
何だか似てる気がしてしまうのよ(笑)
採尿検査お疲れさま^^
まちゃるくん超音波頑張って!!
No title
おやびんさん 優秀ですね♪
ラッセルくんも ホッですね!
すすむくん ストルバイト 
早くなおりますように・・・!
まさるくん 超音波検査 
頑張って 何もありませんように・・・!

病院の通院 お疲れ様でした~★
No title
シッコ採取の利器情報
うちは料理用の計量スプーンでやっていたのね
それが!おせんたくの洗剤についている
スプーンがいいの
そこが平らなのでちょい置きにグーです
て、そうゆうことがないのがいちばんですけどね^^
No title
ラッセル君のコブ、大丈夫で良かった~^o^
ついでのおやびん(笑)も健康で何より!!
いつまでも元気で長生きしてね^-^
すすむくんとまさるくんはちょっぴりチッチに問題ありなのね。。
まぁ、一病息災で定期的にチッチ検査をして
コントロールしていくしかないですよね。。
(うちの千代と同じかな・・・^^;)

↓メチャ遅れちゃいましたが
げんき君、2歳のお誕生日おめでとう~^o^
突然にげんき君がこのブログに現れて
あの頃は具合の悪い仔もいて、可愛い盛りの頃は出番が少なかったことを思い出します。。
名前の通りに元気に成長してくれて何よりですよね^-^
すすむくんが大好きで、スコ座りが上手で
うちのレオとダブります~。。
げんき君、これからも健やかに過ごしてくださいね^-^
No title
皆を病院に連れて行くのは大変そう。
まさる君、何事もないといいですね。
おやびん、健康で何より!
おやびんとはこういうものだ!と示しましたね。
エンジェルちゃんは大丈夫なのですか?
いい方法ですね
ありがとう! いい採り方ですね。参考にさせていただきます

管理者のみに表示