お正月

2016.01.04.Mon
猫 お正月

だっちゅ父が亡くなってからというもの

うちでいただくおせちは購入するようになりました。






猫 お正月

初めて、インスタントのお鏡餅にしました。

毎年、生餅でしたから

カビを気にして早々に鏡開きをしていたから

今年はきっちりと11日まで飾れます ^^



でも、昭和初期の父がいなくなると

だんだんと簡素になる風習に、寂しさを感じる事もあります。







猫 お正月

コレコレ、おさるさん・・・じゃないや、まさるさん

年賀状をみせてください ^^

年賀状を頂き、ありがとうございます^^







猫 お正月

危険を感じながら、お餅を焼いています。

お雑煮、焼き餅、大好きです ^^

体重計・・・・コワイ・・・・・





                   ラッセル
                             にほんブログ村  
コメント欄はお休み中です、いつもありがとうございます^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます ^^

私信
タフィーさん、いろいろと試しましたが大晦日からタフィーさんのお部屋にいけません(T.T)
あきらめないで、がんばってくださーい。