クーラー派

2015.08.06.Thu

風がある時は涼しいですが、

止まると

スコテッシュフォールド&マンチカン











スコテッシュフォールド&マンチカン

クーラー好きもいれば、

クーラー嫌いもいる









スコテッシュフォールド&マンチカン

げんきはクーラーっ子です。



私のちっこい時代はクーラーはなかったわ (笑)

これほど暑くなかったもんね^^





                    ラッセル
                             にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^
コメント頂き、ありがとうございます^^
コメント
No title
そうそう
猛暑日って言葉がなかったんですよねえ(笑)
元気くんに似てる王子ですが、やっぱエアコンの無い世代なんで苦手です(笑)
No title
うんうん♪
今年は本当に異常なくらい暑いですもの
エアコン無しじゃ 熱中症に成っちゃいますね
元気くん見ていると 早く涼しくしてあげるねぇ~って 言っちゃいそうです

ワンちゃんもニャンちゃんも熱中症に成るのは知っていましたが 小鳥ちゃんも熱中症に成っています
私達が気を付けてあげないといけませんね
No title
だっちゅ家はほぼ長毛ちゃんの集まりだし、
クーラーで涼みたいよねえ(^-^)
そうそう、我々の小さい頃ってクーラーなかったですよね。
けど、こんな風に30度を超える夏がなかった記憶ですよねえ。
No title
みんにゃん、廊下でダレてる〜
猛暑が続いてるみたいだし、長毛ちゃんの元気君には
辛いでしょうね〜
子供の頃は扇風機で十分だった気が.....
No title
おげんきちゃん
冷やでイッパイなおかおにみえてしまいました
早とちりなオバサンでごめんちゃいね(^∧^)

埼玉猫はおそらく暑さに強いのではとお思いますよ
だって朝から30度で昼間は39度ぐらいありますからね
ただ、外に出したことがないのでそのへんはサッパリです^^;

16日までコメナシ訪問になると思います
すみませんけどよろしく(^∧^)
だっちゅさん おはようございます。
子供のころは窓と言う窓開けぱなしにしてたわ。
あっ夜は閉めてたけど・・・
クーラーも扇風機もなかったけど

暑く感じなかった。
道路は土で車通ると砂埃まってた。
今はアスファルトで焼けるからあつい
No title
私の子供の頃
エアコンなんてなくて
扇風機で過ごしてましたが
今ほど暑くなかったので
普通に過ごしてましたが
今は暑くてエアコンがないと
生きていけないですね(汗)
異常気象って恐ろしいですね
No title
元気さんは、長毛っこだから、特にクーラーラブなのね^^
来年は、ラッセル君と御揃いのサマーカットになったりしちゃう??(ワクワク♪)

私の子供の頃も、クーラーは無かったけど、
暑さの質が違うし、
体温超えなんて、そうそうは、無かったもんなぁ~
夕立一発で、グンっ!って気温も下がったし、コンクリやアスファルトだらけじゃ無かったし、
室外機からの熱風も無かったし。。。
No title
ほんとに子供の頃はエアコンなくて
扇風機で充分でしたが、今はエアコンなしでは暮らしていけませんね(汗)
この猛暑はいつまで続くのでしょう。
げんきちゃんは長毛なのでエアコン無しでは無理だよねぇ~
うちのみるくはエアコンが嫌いみたいで
無い場所ない場所と探して涼んでいますよ…にゃんこによって違うのですね
だっちゅ家の皆さん、みんなガンバロ~~! ね(^.^)/~~~
おはようございます。
ホント❗あぢーと言ったほうが
伝わる暑さですね毎日・・・
そうそう、ワタシなんてもっと
クーラーなんて程遠い時代でした。
でも、死ぬほど暑くはなかったわ❗
今は、クーラーがないと命の危険さえ感じますよねイヤ冗談抜きでね。
げんちゃん毛皮フサフサだもんね
暑いよね。
前チャック下げて「あーあぢー」って脱げたら良いのにね~(σ≧▽≦)σ
それにしても広い廊下ですね~
No title
うふふ、げんきくんの「ヒヤヒヤにしてちょうだい」が可愛いです~^o^
我が家はレオ君だけがクーラー嫌いなんですよ。。
一番太っていてモフモフなのにね^^;

そうそう、私の小さい頃は30度で暑い日で
日射病に気を付けてだったのに
今では部屋の中にいても熱中症ですものね・・・。。
温暖化が進んでいるのでしょうか
地球が壊れてきたのかと思うと心配です~^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
本当本当♪
クーラー無いと厳しいよね〜
もっふもふだし 冷え冷えのお部屋でヘソ天で寝るのが理想だね(*´艸`*)ウフッ♪

管理者のみに表示