日本の技術はすごいなぁ

2015.06.07.Sun
スコテッシュフォールド&マンチカン

散髪したらチョットスースーするようです









スコテッシュフォールド

ワクチンもいろいろと考えますが、げんきはワクチン派です。









スコテッシュフォールド

これからも元気でいてね ^^










マンチカン

こんな風に質問しているお顔って、ありますよね









マンチカン

いいよ~、といえば

早速、潜り込み歩きしていました ^^





                      ラッセル
                            にほんブログ村  


今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^



備忘録 (東北旅行 田沢湖~角館~花巻温泉)
東北新幹線
田沢湖から小京都の武家屋敷「角館」に向かう途中の国道沿いにあった無人駅
こういう駅、好きなんですよね~^^

東北新幹線
駅構内にはいって、ほのぼのとした気持ちで撮影していると

東北新幹線
えーーーーー?!
駅に相応しくない、なんちゅう電車だ?!と観察したら

東北新幹線
東北新幹線です。

東北新幹線
通過待ちをする為に、停車していました

角館
こんな。。。。こんなと表現するのは失礼だけど
でも、先は単線

線路も森もビックリだろうなぁ
こんなハイテクが走るなんて、夢にもおもわなかっただろうに・・・・・・

線路も新幹線が走れるほど強くつくられているのね、日本の技術はやっぱスゴイなぁ^^


角館
先ほどの新幹線も停車しただろう、角館駅です

商人と武家が、線を引いたように区切られた角館
角館
ここは商人の家

角館
武家屋敷を巡る前に、稲庭うどん

角館
比内地鶏をいただきました

角館
大きな道幅の両脇に、広大な敷地の武家屋敷が並んでいます。
森のような大木は武家屋敷のお庭に植えられています。

角館
現在も末裔の方が居住していらっしゃるところもあります。

花巻温泉
今晩は花巻温泉。
お部屋が広すぎて、くつろげなーい(--)

花巻温泉
バイキング形式で郷土料理がたくさんありました^^

コメント
No title
ラッセルちゃん お洋服を着ているのですか♪
今日 こちらも寒い1日でした
ジッとしてPCしていると寒くて
毛布を出してしまいましたよ
膝掛けじゃ 薄いし小さいからとてもとても寒いのです物

げんきくん ワクチンしてきたのですね
お家だけしか居なくても ワクチンして置けば安心ですものね
No title
時々肌寒い日があるから、お洋服はラッセル君嬉しいでしょうね〜
元気君、ワクチンお疲れさま。
良い?って聞いてる様な表情あるある〜
許可が下りて良かったね〜

古いお屋敷素敵....
今も現役で使われてるのも素晴らしいですよね。
だっちゅさん おはようございます。
最近なんだか肌寒いですよね~

へぇ~新しく線路作らず再利用してるところもあるんですね~
在来線も通っているのかしら?
No title
元気くんの模様
なんでこんなに似てるんや
白のとこと茶色のとこの境界が
そっくり!
不思議なくらいです

東北の風景って新旧入り混じったようで不思議な感じがします
部屋が広すぎてくつろげないって、よく分かる(笑)
No title
げんきくん、ワクチンだったんだね。
いい子で待てたね!

お部屋が広すぎてくつろげないのわかります。
にゃんずがいないから、なおさら広いのよね。
No title
ラッセルちゃん、みなさんになぐさめてもらっているみたいね
冷やかしじゃなくってよw
でもきのうの朝もきょうの朝も冷えましたね
じゃあ、冷やかしでもいいかww(ひどいー)

おげんちゃんもワクチンだったんですね
るんもきのう、いきましたよ
信じられないぐらいおとなしくてガッカリ^^
先生をこまらせたほうがおもしろいじゃんねえ^^

ちゅちゅむちゃんみたいに
かわいらしいお顔であそんでいいい?って聞かれたら
なんでも貸してあげちゃうわよ
うちのオジサンなんていかがかなw

角館、いいところですね
うちはまだ行っていません
秋田は山形にいくときの通り道ぐらいかな
No title
袋に潜る時って可愛いですよね~。
聞いてる時ありますよね~♪
みんにゃ だっちゅさんの帰りをいい子で待ってたんだろうなぁ。
お蕎麦 美味しそう♪
ホントだ。
いい雰囲気の駅に ハイテク新幹線^^;
ここ通るのねって感じですね^^
広すぎてくつろげない気持ちも
すんごくわかります~^^
No title
ラッセル君、可愛い洋服を着て
みんなが羨ましがってるみたいw
遊んでいい?ってお顔
うんうん、なんでも好きに遊んでいいよ
って言いたくなりますね
可愛いなぁ~~
素敵なお部屋だけど
確かに広すぎて寛げないですねw
もっとこじんまりしたお部屋でいいなぁw
No title
こんにちは♪
早々と毛皮を脱いだラッセルちゃん、
一昨日の寒さはブルブルだよね~^^
うんうん質問顔ありますよ~
戸惑うお顔可愛いな♪
東北レポ素敵です。
まだまだ楽しみにしてますね^^v
こんにちは~(*^▽^*)
ラッセルちゃん、赤いお洋服がお似合いよ。
今日は朝から何となく肌寒いですね
こんな日はお洋服着ていても気持ちいいでしょうね。
稲庭うどん美味しいですよね。
本場、そこに行って食べたいですね
わたしはおそばよりうどん派です。
ひなびた無人駅にカラフルな新幹線
これはビックリですね。
No title
せっかくサマーカットにしたのに寒くなっちゃいましたもんね
あのままドーンと夏突入かと思ってました
でも梅雨がまだだった(笑)
東北って全然知識ないんだけどステキな場所がたくさんありますね
No title
ラッセル君、さすがに、すーすーしたんですねw
丁度いい刈り具合って難しですもんね^^

そう、秋田新幹線は、普通の線路を共有して走るから、
踏切とかも有るんですよね^^
で、スピードも、控えめ~
東北は、美味しいもんもお酒もんまいからなぁ~
郷土料理のバイキングなんて、最高です^^v

↓aneさんがいらしたんですね@@/
元気くん、接待にゃんこさんなんだ~^^aneさん、猫不足、補充できたかな~
No title
まだちょっと寒い日もあるから、ラッセル君お洋服着てるのね~。。
すすむくん、だっちゅさんのお許しを貰ってから遊ぶのね、偉いな~^o^

北陸新幹線もこんな感じですよ~笑
田んぼと山の中を走っています。。
花巻温泉、行ってみたいです~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
このごろ肌寒い日もあるのでラッセルちゃんお洋服着せてもらって良かったね、お似合いですよ♪
すすむちゃんの質問の可愛いお顔、ありますあります!なんて可愛いいんでしょう(*^_^*)
角館の武家屋敷の通りは桜の花の時期もとっても素敵ですが、人が多くて武家屋敷もゆっくりと見られないのでだっちゅさまが行かれた時が一番です^^

管理者のみに表示