猫の1日は人間の5日間

2015.02.24.Tue
前記事から続きます

エジソンにお言葉を頂き、ありがとうございます。

旅立つ2日前からのエジソンを

時間の流れのままにお写真をアップします。


天国のエジソン

24日の12時ごろ








天国のエジソン(GIFアニメ)

チャンとおトイレでオチッコをし終えて

足取り軽やかです。









天国のエジソン

                     日向ぼっこしようかなー









天国のエジソン

お水を飲んでいます









天国のエジソン

                 ボクね、なんだか変なんだよ









25日へと、日がかわる頃

天国のエジソン

                    食欲なくなってきちゃった








25日の午前

天国のエジソン

                    うーん・・・・・・








天国のエジソン

                    いらないや









天国のエジソン


身体の事を考えて普段はあまりあげられない

エジソンが、だーいすきなかつお節でさえ

口にすることはありませんでした。










天国のエジソン(GIFアニメ)

お水は少し飲みました。






以上は25日の午前中までのエジソンです。

午後から、エジソンの動きが少なくなり

意識朦朧の状態になっていきます。



画像が多くなりますから、続きます

                      ホームズ
                           にほんブログ村  

3歳の時の心筋症発症時、突然下半身を引きずっていたことが昨日のように思い出されます。
手術 (今では手術ができる先生は少ないらしいです)は成功しましたが
左脚は血流が戻らず、引きずったままでした。
そのままだと壊死してしまうので切断をも考慮していましたが
マッサージが幸をなしたか、エジポンが自力で血管を作ったか
足は動くようになりました
この病気の致死率は高いので
エジポンは奇跡の子です。

それからは血が固まらない薬をのみ続けていました。
恐れていた再発もなく、大きな病気もなく暮らしていましたが
晩年は腎臓を悪くしていました。
旅立つまでの数日は、輸液ぐらいしか治療はできませんでした。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
1日が5日間。。。
ずっとずっと一緒にいたいと願っても
アッという間に猫生を駆け抜けてしまうのですね。
エジソンちゃん、ほんと奇跡の子ですね。
旅立つ少し前まで普段通りの生活が出来ていたのですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エジソンちゃんは奇跡のお子だったんですね;;
猫ちゃんもワーファリンみたいなお薬があるんですか
父も服用していましたがそれは神経をつかいました
なのに、エジソンちゃんは自分で立ち直って
いままでがんばってくれたんですね
すてきなとこです☆
No title
頑張りっ子エジソン君
最後まで頑張りを見せてくれましたね
お空に旅立つまで
だっちゅさん こんばんは~
エジソン君病気と闘いながら頑張って生きてきたんですね~

だっちゅ家で暮らせてしあわせだったと思います。

いまはお空でアントニーさん・イートンさん・エミーさん・グレイスさんたちと楽しく暮らしてるでしょうね。
猫団子になったりして・・・
No title
可愛い可愛いお利口なエジソンちゃん
ですね
大変な病気をかかえているにもかかわらず、
お水を飲んでおしっこにも行って
つらいお顔も見せず、なんて健気なエジソンちゃん
奇跡の子にふさわしいです
もっともっと長生きしてもらいたかった
です。
No title
エジソン君の頑張りは
この小さな体で大変なことだったんでしょうね
優しいだっちゅさんや仲間たちと一緒
いつまでもこの時間が続いたら・・・って思いますが
現実はむごいですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
人間の五倍の濃度の猫生をみんな過ごせるといいなぁ。。。

エジソンさん、本当に、寝込むことなく、辛い素振りや苦しみに顔を歪めることなく・・・やっぱり、本当に奇跡の子だったんですね。
最後まで普段の生活を過ごせるなんて、素晴らしい猫生だったんじゃないかと。もっともっと・・・って、残される側は、寂しいし、もっとしてあげれたんじゃ・・・って、思うんでしょうが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
最期まで凛々しいね
ほんとに理想の最期
寝付いちゃう子が多い中すごいこと
すごい子だったねえ
奇跡の子です
ほんとに幸せな時をありがとう!!

管理者のみに表示