じーちゃ~ん

2014.10.08.Wed
前記事からの続きです


バギーデビューの行き先は、じーちゃんのお墓参り

注)  じーちゃん=だっちゅの父
    まさるは元々父の愛猫でありましたが父の体調急変の為、だっちゅ家にきました。
    「まさる」 と名付けたのは父です。



お墓参り

トットコトットコ急ぎ足





お墓参り

ハイハイ^^;





お墓参り






猫バギー

お墓のお掃除に邪魔なので

バッグで見学






お墓参り

お父さん、みえてるかな~






お墓参り

お父さん、ビックリしてる^^






お墓参り

切り替え早いまさるです^^






お墓参り

お父さん

まさるは大きくなったでしょ。。。





                    まさる
                             にほんブログ村  

今日も覗きに来てくださり、ありがとうございます^^


コメント
No title
お父様のお墓お参りですね。
ふふ「まさる大きくなったなー」ってびっくりしてるね。

素敵なバギー。
これはペット用なのでしょうか。
もっと大きなサイズがあったら欲しいかも^o^
No title
まさる君のバギー、カッコ良い〜
お出掛け出来るからおじいちゃんに会いに来れるね!
いっぱいお喋り報告出来たかしら?
お父様もまさる君の元気な姿を見られて喜んでるでしょうね〜
No title
まさるくん、お首にお数珠をつけての
お参りですね
おとうさまもさぞ、お喜びだったと思いますよ☆

わたしは号の墓参のとき(実家って入れないと号のお墓みたいだなぁw実家ね)
みうたちのことばかり報告して
チャンとお参りっつうもんをしない
悪いヨメなんですよ^^;
だっちゅさん おはようございます。
まさる君じーちゃんにいろんな報告して・・・

じーちゃんも元気なまさる君を見て喜んでおられるでしょう。
No title
そうでしたよね、
まさる君はお父様の猫ちゃんでしたよね。。
まだ小さい頃で・・・

お父様、まさる君が大きくなって幸せそうにしているのに
きっと目を細めておいでますよ^-^

まさる君、ちゃんと報告ができて良かったね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お父様のお墓参りだったのですね。
まさるちゃん いっぱい報告できたね(#^.^#)
ちゃんと数珠つけてお参り偉いね~♪
大きくなったまさるちゃんみてきっと
喜んでくれてますね♪
帰りの車では満足してそうなまさるちゃんですね^^

↓あんなバギーがあったなんて!
軽そうでいいなぁ~
No title
お父様も喜んで、
そして、こんなに立派になったまさるくんを誇らしく、
立派に育ててくれただっちゅさんに「うんうん」って頷いてらっしゃるでしょうね^^

まさるくんの数珠、カッコいい~^^
バギーのお蔭で、これからのお出掛けが快適になるかも~
あ、でも、バギーでも、お帽子姿は、見せて下さいね^^
No title
こんにちは♪
まちゃるくんはお父様の愛猫でしたね。
立派な数珠を首にwお参りは喜ばれてますね~^^v
5.6キロかぁ~スリングじゃ重くて大変だ!
カートがかっこいいな~w
このカートわんこ用では見かけんけどベビー用メーカーなの?
足回りがしっかりで押しやすそう!
No title
まっさるちゃんのお出かけは、ここでしたか
お父さん喜んだろうねえ
こんなに大きくなって~!(笑)
元気いっぱいが一番嬉しいことだよね^^
No title
まさるくん
かわいいですね^^

またまさるくん見にきますねe-266
No title
まさるくん、ちゃんと報告できたのね。
お父さんも喜んでいるわ。

線香は、仏様の食べ物とお坊さんが
講話をしてくださったことがあります。
それ以来、線香をたくさんあげるように
しています。
No title
一杯報告したねー
お父さんも喜んでるよきっと♪

ダッシュボードのまさるくんのお腹に釘付けですよ
おいしそう(笑)♪
ここちゃこ様
ここちゃこさん、こんにちは^^
ホントに、大きくなりすぎてしまって
父、ビックリです^^;ウフフ

ペット用ですよ~
5,6㌔のまさるなら、おひとり様用ですね^^
車輪の幅がもう少しコンパクトならもっといいのですが
きっと、バッグの重心が上にあるから
安定保つ為に下の車輪が大きくなったのでしょうね
安全第一ですものね、贅沢いえませんわね^^;
コメントありがとうございます^^
mogu07様
moguさん、こんにちは^^
はい~、このバギーで移動はラクラクです^^
まさるはどっちみち寝てばかりだから
あっ、そうだ、歩いて運動させなきゃ^^;

ポッチャリのまさるみて
「まさる?」って、言ってたのじないかしらん^^
まさるには父がみえていたかもです^^
コメントありがとうございます^^
キッツ様
キッツさん、こんにちは^^
まさるとの日々を思い出して
父の笑顔が瞼にあらわれました^^
まさるにはみえていたのかもしれません。

え?号さん?て、読み返しちゃったわ^^;
号さんの御実家のお墓ですね^^
かわいいお嫁様じゃ、と
御先祖様は微笑んでいらっしゃることでしょう^^
コメントありがとうございます^^
紅葉様
紅葉さん、こんにちは^^
お盆は暑すぎて負担がかかると思い
まさるを連れていかなかったので
イッパイ報告することがあったようです^^
ポッチャリまさるになって
父もビックリではないでしょうか^^;
コメントありがとうございます^^

No title
素敵だなあ。お父様のお墓参りに一緒に行けるんですね、まちゃる君♪
私も父のお墓参りに実家猫ピーを連れて行けたら・・・いや、無理だな(^^;
まちゃるくん、良かったねえ♪
お父様、すっごい喜んでくださったでしょうね。
まちゃるくん、ホント大きくなったものねえ(^-^)
のん福レオのお母さん様
のん福レオのお母さん、こんにちは^^
何かあればうちに、とは思ってはいましたが
あまりにも早すぎて
結局はまさるの名前をつけただけのようになってしまって
父の入院先にも窓越し200mのところまで連れて行ったのです
まさるは点のような大きさでしたが
あんなに大きくなるとはね^^;
父もビックリでしょう^^
コメントありがとうございます^^
10月8日の鍵コメ様
こんにちは^^
父の大きな掌にスッポリと包まれるようだった
小さなまさる^^
今では父の枕になってもいいほど大きく
いえ、ポッチャリになってしまって
父も喜んでいるやら、ビックリしているやら^^;
でも、あの時の笑っている父の細くなった目が思い出されます^^
コメントありがとうございます^^
あっこさん様
あっこさん、こんにちは^^
お盆は暑すぎて連れていきませんでしたから
秋のお彼岸なら大丈夫だろうと思っていたら
なんと、気温30℃まであがって
まさるもチョットヘトヘトしていました^^;
久しぶりのお墓参りのまさるは
報告事がイッパイあったようですよ^^ウフフ
はい~、帰りは満足顔でした^^

ホームセンターで最近みつけましたの。
手軽でいいのですが
上にあるバッグの比重を支えるために車輪が大きいのが
チョット、不便かな~
でも、安全第一ですものね^^
コメントありがとうございます^^
ほんなあほな。様
ほんなさん、こんにちは^^
父の掌におさまっていたまさるが
なんと、こんな巨大になるとは^^;父ビックリ
でも、くしゃくしゃに笑っている顔が瞼にうかびました^^
丸いお顔に丸いお数珠^^父も笑っているかな~

はい~、5,6㌔を担いで(なるべく抱っこしていたいので)の移動は
老体にはひびきます~(--;)
ウフフ、お帽子(笑)
風に飛ばされないように、ゴムしておかなきゃ(・。・)
コメントありがとうございます^^
未来ママ様
未来ママさん、こんにちは^^
丸い顔に丸いお数珠、
笑わせることが好きだった父だから
きっと、一言いっていると思います^^

はい~、アノおデブちゃんを担いでの移動は
老体にはきつくて(--;)
もう、地面に足がくいこんでいく感じでしたよ。
マルカン製品でしたよ^^
手軽で車輪も滑りよくてラクラクで
バッグが取り外し自由で便利です^^
ただし、バッグが上にあるので、その比重の安全対策だと思いますが
車輪幅が大きく感じました。イエ、車輪が大きいのかな~
ペットバギーは初めてですから、比較はは難しいですけど・・・・
安全第一ですものね、贅沢はいえません^^
コメントありがとうございます^^
タフィー104様
タフィーさん、こんにちは^^
お盆は暑すぎるので一緒に行けなかった分
今回は報告事がイッパイあったようです^^ウフフ
ホントに、「こんなに大きくなって」ですよ(^0^;)
きっと、最初はわからなかったのではないでしょうか^^;
オイ、まさる??と(笑)
元気なまさるをみて、安心していると思います^^
コメントありがとうございます^^
まりあ様
はじめまして、まりあさん^^こんにちは。
かわいいっていってくださり、ありがとうございます^^
うちにはまさるの他に6にゃんこいますから
主役がまさるではないときもありますが
是非、また見にきてくださいませ。
はじめまして、ありがとうございます^^
そして、
コメント残してくださり、重ね重ねありがとうございます^^
ツブシオ様
ツブシオさん、こんにちは^^
夏真っ盛りのお盆には連れていかなかったので
報告事がイッパイあったようですよ^^ウフフ
父も「やっと来たか」と笑っていると思います^^

お線香はそうなのですか・・・
いつも2本ずつぐらいしかお供えしていませんでした(--)
良い事をうかがいました、ありがとうです。
これからはそのことを肝に銘じておきます。
あ~、御先祖様、お腹すかしてらっしゃるかな(T.T)
コメントありがとうございます^^
ししゅうねこ様
ししゅうねこさん、こんにちは^^
真夏はきついだろうと思い、
お盆には連れていきませんでしたから
言いたいことたくさんあったようですよ^^ウフフ
父も久しぶりのまさるですから
喜んでいると思います^^

そうでしょ~
タルンタルンなんですよ、コノお腹(笑)
美味しいです!(キッパリ)どうぞ!^^
コメントありがとうございます^^

> 一杯報告したねー
> お父さんも喜んでるよきっと♪
>
> ダッシュボードのまさるくんのお腹に釘付けですよ
> おいしそう(笑)♪
おはようございます♪
まちゃるくんのバギー、カッコいい〜〜☆
流石だっちゅさん♪
素敵なバギーを見つけられましたね!
しかも、まちゃるくんはお父様の所にまっしぐらなんですね〜♪

お父様のお仏壇やお墓にいる時のまちゃるくんって、いつもとお顔が違う様に感じます。
ビッグになったまちゃるくんを見て、お父様も嬉しいでしょうね。
報告終わりって・・・確かに、にゃんこさんは切り替えが早いかも(笑

sally様
sallyさん、こんにちは^^
ピーちゃん、まずは、はなちゃんとつくねちゃんに
お散歩教えてもらわなきゃ^^

暑いお盆には行動できませんでしたから
(おデブちゃんに暑さは大敵^0^;)
久しぶりのお墓参りですから
父も喜んでいると思います^^
でも、こんなに大きくなるとは父ビックリです^^;
まさるって、わかったかな~
コメントありがとうございます^^
No title
こんにちは
まさる君,バギーデビューですか
大きくなったまさる君を見て
お父様きっとびっくりされつつ
喜んでらっしゃるでしょうね
まさる君も、お父様に一生懸命
何か話してる風で
二人でこそこそ内緒話してたのかも?w
No title
まさるくん じーちゃんにいっぱい報告したのね〜♪
偉いぞ〜(*´艸`*)ウフッ♪

じーちゃんもうれしいと思うよ☆
おっきくなった姿も見てくれたよね♪

5.6キロってアンディと同じだわ〜
確かに重いよね(^_^;A

ペットバギーか〜。。。
置き場所が(^_^;A
そばかすクルル様
クルルさん、こんにちは^^
このビッグ・・・・
アラン^^ビッグってきくと、かっちょよくきこえる~(笑)
ただのおデブちゃん^^;ウフフ
まさるを担いでの長時間移動は老体には辛くて(--)
やっと、思い切ってバギーデビューでラクラクです~^^
カッコいい、って、ありがとうです。
まず、近場でまさるの様子を見なくてはと思い
丁度、お彼岸でしょ、お墓参りに行きましたの^^
お盆は暑いので、お留守番のまさるでしたから
報告はたくさんあったようですよ^^
みえてるのかな~、父が。。。。。
そんな風に思える時がありますよ^^
ジョーさんも切り替えはお早いでしょうか^^ウフフ
コメントありがとうございます^^
由乃様
由乃さん、こんにちは^^
はい~、5,6㌔のまさるを担ぐには体力消耗してしまって、
長時間にもなろうものなら
地に足がめりこんでいきそうな感覚で老体にムチうち状態でしたから(--)
ついにバギーデビューして、ラクラクです^^
暑い時の外出は控えているまさるですから
お墓参りは久しぶりなのです。
掌サイズだったまさるが、いまじゃ枕にもなりそうな体型
父もビックリでしょう^^
いろんな報告をしていたようですよ^^ウフフ
内緒話?えー?!なんだろ^^;
あの身体で、ごはんが少ないなんてことはないですよね^^;
コメントありがとうございます^^
No title
お墓参りもできて
自分の近況報告もできる猫ちゃんてなかなかいないよ、えらいぞ~!!
お父様が大きくなったまさる君を見てきっと喜ばれたでしょうね。
No title
お父様嬉しいですね^^
きっと喜んでいると思います♪

まさるくん切り替え早~~w

でもきっとお父様、普段は近くに居るのかな~♪
なんて考えたりします♪
☆ネコの手☆様
ネコの手さん、こんにちは^^
お盆にはお留守番だったので
久しぶりのお墓参りで報告がたくさんあったようです^^ウフフ
じーっと、一点を見ている時があって
じーちゃんがいるのかな、なんて感じる時があります^^
デカくなりすぎて、まさると気づかなかったかも(笑)

アンディ君と同じですか^^
そうでしょ、重いでしょ~(--)
長時間担いでいるとね
地面に足がのめりこみそうな感覚におそわれます(--;)
それそれ、置き場所。。。。
取り敢えずは部屋の中にたてかけてますの
コレ結構、困っちゃう^^;
もっと、もっと、コンパクトになるといいのにな~
コメントありがとうございます^^
チビ太ママ様
チビ太ママさん、こんにちは^^
真夏のお出かけは控えていましたから
久しぶりのお墓参りで
いろいろ話すことがあったようです^^ウフフ
父の掌にスッポリおさまっていたころからですので
父もビックリでしょう^^
今じゃ、枕になりそうな気持ちよさげなボディ(笑)
元気にすごしていることが
一番うれしいだろうと思います^^
コメントありがとうございます^^
のん。様
のんさん、こんにちは^^
暑いお盆はお留守番でしたから
久しぶりのお墓参りで父もまさるも喜んだと思います^^
私たちだけのお参りじゃ、
「なんだ・・・」って、感じですよ父は(^0^;)
涼しいと思っていたのが30℃にもなって
まさるはチョットヘトヘト状態^^;
早く切り上げて、冷房の車に逃げ込みたかったのかと思います^^;ウフフ
まさるの動向で、今きてるかな~、って感じさせる時があります^^不思議ですね。
コメントありがとうございます^^

管理者のみに表示