ポッチャリ君への道

2014.09.18.Thu
スコテッシュフォールド


まさるは他の猫達が飛びつく焼き魚やお刺身には全く興味ありません

ウェットフードでさえも舐める程度で

なんていうのか、食にはあまり興味がない感じです





なぜポッチャリまさるになったのかと推測すると

スコテッシュフォールド

寝る事が大好きです





スコテッシュフォールド

24時間中23時間は寝ているような(--)チョットいいすぎか・・・・





スコテッシュフォールド

お目目開けていても横になっているというか





スコテッシュフォールド

猫自治会に出席しますが





スコテッシュフォールド

おひらきになると、ニート君で





スコテッシュフォールド

まさるの生活習慣になれていないげんきが遭遇すると





スコテッシュフォールド

思い出すのに時間かかるようです





スコテッシュフォールド

枕は違ってもおかまいなし子





DSC03892_20140916101749600.jpg

だからって

食が細い分けじゃないですよ





スコテッシュフォールド

動く時はおなかがへったときで





スコテッシュフォールド

決められたごはん(ドクターズケア)をひたすらポリポリポリポリと食べます。

反対にいうと、

腹が減っては寝られないようです(--)





スコテッシュフォールド







スコテッシュフォールド

また横になります。





スコテッシュフォールド

ポッチャリ君への道は簡単だったようです(--)






今年の春です
猫とお花見

だから季節のいい時に外出をさせて





猫と夜桜

せめてフリータ君にはなってほしいのです。
             



                     まさる
                             にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^

コメント
No title
こんばんは^^
いつも楽しく拝見してます♪

まさるくんがうちのチッチとかぶりすぎて笑えました(笑)
うちのチッチも寝るのがとにかく好きで23時間30分は寝てます(笑)

おっさん座りもするしもしかしたらスコティッシュの血がまざってるのでは!?と勝手に思ってます(*´w`*)

そしてやっぱり一番太ってるんですよね…

寝る時間と体重は比例するんですね…(* ̄m ̄)
No title
まさるくんのバディーは、そのたゆまない努力の積み重ねで、出来てるんですね^^
昨日今日のぽっちゃりさんとは、格が違う^^v
23時間睡眠ww
瞼に目でも描いておきたくなりそうw
No title
ぽっちゃり仲間(笑)
そういや、うちのもよく眠る~
寝る子は育つってホンマやね
元気君もちらっと・・・でかい@@
もっと大きくなりそう
大型の子が増えるねえ
No title
まさる君、気持ち良さそうな寝顔〜〜
色んな寝相体勢で可愛いな〜
食に興味なしなのに、寝る時間が多いと育つのね(笑)
だっちゅさん おはようございます。
まさる君の寝姿どれも可愛い。
寝顔も可愛い。

いろんな寝姿見せてくれて楽しませてもらいました(^_-)-☆
No title
わたし、まさる君に
その極意を教わりました☆
きょうからおなじ生活をしよう、と
ジムに行ったときだけ
シッカリごはんをたべれば
太ることができる~♪
こんな簡単なことで太るだなんで
楽チンですね!実行!
でも、おやつがやめられませんけど^^;

ちなみにみうがどちらかとゆうと
まさる君みたいな生き方ですよ
ぽっちゃりの「ぽちゃ」ぐらいかなw
No title
うわ~癒されます~v-398
(癒されてていいんでしょうか?^^)
のん。様
のんさん、こんにちは^^
私も楽しく拝見させて頂いてますよ~^^
そうそう、チッチちゃんもそうでしたね
そうなんですよ、好きなんですよね
もう、寝支度している時が一番しあわせそうな^^;
ハイ、体重もジリジリ確実に(--)
オチリどっちりはおっさん座りも貫録ものですね^^
コメントありがとうございます^^
ほんなあほな。様
ほんなさん、こんにちは^^
アハハハ、もう、大笑い(^0^)
瞼に描かれた目!
想像してふきだしちゃったわ(笑)
コメントありがとうございます^^
タフィー104様
タフィーさん、こんにちは^^
ほんとです~、王子もぽっちゃり(^0^;)
やっぱり寝る子はそうなのですね
心配で先生にきいたことあるんですよ、寝てばかりで、と
「寝こ」だから、とあっさり^^;
元気の将来は王子のように・・・(^0^;)
コメントありがとうございます^^
mogu07様
moguさん、こんにちは^^
寝ることが生きがいのようなまさるです^^;
可愛いいって、ありがとうです。
食はみんにゃが、ワサワサよってくるような御馳走でも
まったく知らんぷりなんですよ^^
コメントありがとうございます^^
紅葉様
紅葉さん、こんにちは^^
どれも可愛いいって、ありがとうございます~^^
静止ばかりですから、キレイに撮れて
とても撮りやすいですが
面白味がありませーん(^0^;)ウフフ
コメントありがとうございます^^
No title
まさるくんは、まさに
「寝る子は育つ」を実践しているのね。
いや、食べてすぐ寝ると・・・
「牛になる」のほうだったかな?

でもね、健康ならいいのよね。
健康であれば、ニートなんか
すぐ卒業よ!
No title
こんばんは♪
まちゃるくんのポッチャリさんへの極意w
なるほど納得しましたわ~笑
うちのぽんこもほとんど寝てて、
お腹が空いたら起きて食べるの繰り返し><
みんにゃのご馳走にも興味示さなくなってるの!
まちゃるくんのような可愛いポッチャリタイプじゃなくて、
オデブ街道まっしぐらよ^^;

No title
どのまちゃるくんもキュートですね〜☆
猫自治会、最高です♪
やっぱり、食っちゃ寝食っちゃ寝はメタボの原因ですか・・・・
ジョーも少食な割には太ってきたので、変だなと思っていたんです(^m^)
でも、まちゃるくんは大福みたいで可愛いですよね〜〜☆
病気にさえならなければ、是非そのままで居て欲しいですd(^^)b
ただ・・・あんまり重くなっちゃうと、お散歩係が大変でしょうか(笑
No title
あら@@あれれ@@
わたし、きのう、コメ入れなかったのね
ガーンでゴザイマスワ
せっかくまさる君にふっくらのご伝授をしていただいたのに(T▽T)
て、送信でしくじったのかな(^▽^;)

キャセルを押したとかwダメね
キッツ様
キッツさん、こんにちは^^
「太ることができる~」。。あ~、なんて羨ましい言葉なんでしょ^^
どこかの学者さんの見解でしたけれど
カメさんのように動かない生活することが
長生きの秘訣とおっしゃってたことを思いだしました^^
痩せることは難しいのに
太ることはイトモカンタン
これは私の見解です(^0^;)
ウッフフ、みうたんのポチャ、かわいいですね^^
コメントありがとうございます^^
キッツ様
おっとっとです!
キッツさんに御返信して管理に戻るとキッツさんお名前が?!
あれあれ??私ボケた??!かと(^0^;)
ごめんなさーい、
お返事遅れていまして、キッツさん、勘違いされましたのでしょ^^
再度のお言葉をいただき、ありがとうございます^^
みよっち様
みよっちさん、こんにちは^^
癒されて頂けて、とっても嬉しいです^^
どうぞ、癒されてくださいませ^^;
書くことが苦手で写真だけバンバン、でしょ^^;ウフフ
なんとなくホッコリしていただけると嬉しいです^^
コメントありがとうございます^^
ツブシオ様
ツブシオさん、こんにちは^^
寝る子は育ちすぎました^^;
それー、牛です~(--)
まさるの顔は小さいので油断していました^^;
はい~、健康診断では今のところ健康でしたから
ホッとしています^^
パワフルなフリーターをめざします^^
コメントありがとうございます^^
未来ママ様
未来ママさん、こんにちは^^
あらら、まさるの上手がいらっしゃいました^^;
ぽんこちゃんも?(^0^;)
みんにゃに御馳走あげていても
そしらぬ顔でしょ~、わかります~
たまにはまさるを見習ったら、なんていっています。
まさるもソノ道です、オデブ街道が険しければいいのですが
意外に簡単なのですよね~^^;
コメントありがとうございます^^
そばかすクルル様
クルルさん、こんにちは^^
キュート?!いいお言葉をありがとうです~^^
集合住宅なので猫自治会は大切なんです^^;ウフフ
ジョーさんはまさると違って引き締まった感があってかっちょいいです^^
まさるはまさしくソレ、お餅的ボッタリ感がありますの(--)
うちでもお餅とよく間違えます^^;
いまのところ要検査はでていないのでホッとしています^^
そうそう、それなんです(--)重くて・・・・
そろそろ、バギーちゃんデビューしなきゃ、老体にはきついです(--;)
No title
まさるくんのファンの私としては(笑)どんな格好も可愛くって・・・。食べちゃいたい(笑)
No title
仰向けになって顔を起こしてるの見て大笑いしちゃった、まさるくんごめん!
このひたすら動かないでぽっちゃりさんになる方式、うちでもややその方向へ進んでましたけど、真逆のヤツがやってきてだいぶ改善されましたよ(笑)
No title
あー!面白かった(^◇^)
可愛いわ、面白いわでまさるちゃん
最高です!良いキャラしてますね(笑)
23時間寝てるようじゃ、フリーターへの
道は険しそうですが、まずは起き上がる癖から
つけねばですね!(笑)はっ!私もだ(+_+)
でも、なにはともあれ食欲旺盛でなによりですね^^
華織(KAORU) 様
華織さん、こんにちは^^
まさるのファンで、ありがとうです^^
ウッフフ、まるまるでおいしそうですが
脂肪ばかりと思います^^;
コメントありがとうございます^^

ししゅうねこ様
ししゅうねこさん、こんにちは^^
しかたなくジャラシで遊ぶのも寝たままですから
気になることがあっても目視できればOKみたいです^^;
スポーツトレーナーが自宅指導ですね(^0^;)ウフフ
コメントありがとうございます^^
かごめ様
かごめさん、こんにちは^^
そうですよね~、
まずは起きる癖をつけなくては(--)
いや・・起きるのですよ・・お腹が満たされていないときね^^;
あっ、トイレもね^^;
お腹がすいている時のまさるは
フットワークかるいかるい(笑)ご飯ちょうだいアピールね
何か目的をみつけなくてはね~
今のところ要検査はでていませんからホッとしています^^
コメントありがとうございます^^
No title
どのお写真もなんでこんなに癒されるのかしら~(^-^)
こうして見てると、ぽっちゃり最高じゃないか!って思っちゃう(笑)
けど、まちゃるくん、いくらなんでも24時間中23時間睡眠はやりすぎよ(爆)
まちゃるくんのぽっちゃりは若々しさあって良いなあ~。
そのポンポコお腹に顔を埋めたいです(^m^)
sally様
sallyさん、こんにちは^^
ぽっちゃりといえばかわいくきこえますね^^ウフフ
宣言された先生も、チョット気を使ってくださったのかしらん^^;
まさるは白だから
ますます膨張してみえて、顔はちっちゃいのにな~^^;
せめてもう少し運動してくれないと、足にきちゃいそうで(--)
癒される、っていってくださりありがとうです^^
コメントありがとうございます^^
こんにちは~
まさるくんて体重はどれぐらいですか?
開いたお腹がとっても私好みです(笑)

私は個人的意見だとポッチャリ体系が好物です!
健康的にはお医者様に叱られそうですが
まぁーるいボディがなんとも愛嬌があって大好きだなぁー

ニーぽんも食べては寝て、また寝て
夕食食べて夕方寝をして夜中に少し騒いで(大声カラオ単独リサイタル)

それからまた寝ます。
寝る子は育つのよね~
まさるくんのモフモフお腹に顔をうずめたいものです。

上の記事のダンボベッドや緑のベッド
あんな可愛いのがあるのね~
ベッドは、あのギュウギュウ感がきっと心地いいんだろうね~v-238
ジョルまま様
ジョルままさん、こんにちは^^
9月初旬では5,6キロでしたよ
長さがあまりないまさるですからポッチャリのようです^^;
健康診断では今のところ「要検査」はでていませんから
チョット安心しているのですが
でも、運動はさせなくてはいけないように感じます^^
ニーぽんちゃんんもそうなのですか、
でも単独リサイタルで脂肪燃焼させるのではないでしょうか(^0^;)ウフフ

ダンボちゃんは、つい最近ホームセンターにてです^^
ベッドはぎゅうぎゅう感がいいのでしょうね^^
コメントありがとうございます^^

管理者のみに表示