またまた膀胱炎

2013.11.20.Wed
ほーむず&まさる

                      ボクも膀胱炎なの

ラッセルの膀胱炎が落ち着いてきたと安堵していたら

2番手、まさるが膀胱炎になりました





ホームズ&まさる

                  ネッ、おやぶん

ネッ、じゃないんだよね、まさる~(T。T)

その親分は、まさるの療法食がほしくて。。。。

まさるは完食していますが^^;

まさるはなぜか、ここでのお食事が好きなのでこちらであげています。






膀胱炎

なかなか食べてくれない療法食の中で

唯一お口にしてくれたごはんです。

ラッセルは飽き性なので、これをベースにヒルズやロイヤルカナンを騙し騙し混ぜています。






サプリ

そして、のんでいるサプリは「ウロアクト」といいます。

まさるは粒はダメなので、ただいまチューブをお取り寄せ中です。







まさるを触診して、先生が試食をくださいました。

ダイエット

これって、やっぱり、ですよね(--)


まさる

まさるちゃんたら。。。



猫さんのダイエットは難しいらしいけれど

膀胱炎が治ったらボチボチと時間をかけて、がんばりましょうね

ということです。
                  まさる 
                             にほんブログ村  


マラソン

だっちゅ地方でマラソンがありました。

マラソン

自分が走るのは嫌いですが

応援するのは大好きなので

駅伝やマラソンの放送があると、テレビにかじりついています。

今回、だっちゅがとても気になったのは、

コレ


マラソン

大量のバナナ

FINISHされた方にわたされるようです^^

今日(20日)は前述していました抜歯をします~(T。T)こわいよ~



のぞきにきてくださって、ありがとうございます^^

コメントのお返事、お時間あるときに覗いてくださいませ^^


コメント
No title
まさるちゃんも膀胱炎@@
意外~
早く治るといいですね
メタボリックス、うちも最近コレ食べてます
くいつきいいです
体調も良さそうな・・まさるちゃんもコレだな^^
No title
今度はまさる君が?
療養食を嫌がらず食べてくれるのは良かったですね。
薬も頑張って飲んで、早く良くなります様に!
だっちゅさん おはようございます。
あらぁ~今度はまさる君が膀胱炎?
早く治るといいですね。

まさる君お薬ちゃんと飲んで早く治そうね(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あれまぁ・・・
まちゃるも早く良くなるといいね。
メタボリックス・・・クスクス。
No title
おお~~と膀胱炎ですか
まさるちゃん早く治るといいね~

親分しっかり狙ってますね
皆でダイエットが一番だね
それに風も入れて~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まちゃるくん、とっても大きくなったなぁ~と思ったら・・・
ちょっぴり大きくなりすぎたのね(^m^*)
でも、そこが可愛いのに(⌒o⌒)v
ジョーも、ダイエット命令が出て食事を変えたけど・・・・
おやつを止めたのが一番効果的でした。
まさるくん、ガンバだよ!
膀胱炎、早くよくなるといいですね♪
親分は、ほっそりしちゃったかな?
真剣なお顔がキュートです。

だっちゅさん、今日は抜歯だったんですね。
痛みが無いといいけど・・・お大事にしてください。
私は学生時代に長距離の選手だったので、マラソンは大好きです~~♪
といっても、今はもう100メートル走ったらヘロヘロかも~(笑
No title
ははっ。最後のメタボリkックスに笑っちゃったけど、
膀胱炎とは困りましたねえ。
ストルバイトケアは美味しいみたいで人気ですよね。
親分めっちゃ狙ってるけど。
早く良くなりますように!
No title
こんにちは~。
我が家のまるおはストルバイトを2回やってるので、現在でも要注意ニャン。
ストルバイトもシュウ酸も水分を多めに取って排出させることが肝心なので、食事はスープタイプのパウチを必ず食べさせてます。

朝食は減量サポートで軽めに。
夜は前菜にスープ、おかずはモンプチ、メインにシーバ、デザートはジャーキー・・・
って人間より贅沢やんか!∑(´□`;)

抜歯、痛いのはその日だけ。
頑張ってねん。
タフィー104 様
タフィーさん、こんにちは^^
そうなんですよ~、まさるもなんです(--)
先生にラッセルの完治のお礼を言った途端
また、病院通いしていますの。ナンダカモウ・・
王子もよくたべているのですか、
ならば期待大だわ^^
ポッチャリがちょっといき過ぎたようです(--)
コメント、ありがとうございます^^
mogu07 様
moguさん、こんにちは^^
そうなんです~、まさるもです(--)
寒くなると膀胱がムズムズするみたいですね。
ラッセルと違い療養食は食べてくれるので
ホッとしています^^
早くよくなるようにがんばらなくっちゃ^^
コメント、ありがとうございます^^
No title
こんにちは♪
ありゃりゃっまさるちゃんまで膀胱炎なの!
やっぱり男子のほうが掛かりやすいみたいやね。
一難去ってまた一難、多頭飼いはこういうのってよくあるよね^^;
うちもショッチュウ病院通いしてます。
メタボリックスまさるちゃんが食べれる療法食があってよかったわ。
投薬は難儀しそうやね~ガンバッテ!!
No title
まさるちゃんも膀胱炎ですか
お大事に!
わはは、先生と見立てが一緒だったわ
随分大きくなっちゃって・・・って思っちゃった♪
ウロアクトはチューブもあるのね?
錠剤はうちも飲ませてますよー
これ、相当まずいみたいなのでオブラートに包んで口にグイ+シリンジで水を入れてます
No title
うちも、るかが膀胱炎で通院中なんです^^:
去年の尿結石からずっとロイカナ食べてるけど、だっちゅさんの買ったのは
どこのメーカーのかな・・・。
うちも飽きてきたみたいなので、ぼつぼつ新しいの捜そうかな・・・と思ってたとこです^^:

神戸マラソン見てたよ^^
見覚えのある景色の中、わたしもテレビで応援してました。
うちの娘は3回応募して、3回とも落選で走れなかったらしいです(苦笑)
No title
まさるちゃんも膀胱炎なのね・・・。 以前うちもにゃんが膀胱炎になっておちつた頃にクロたんが膀胱炎になりました~。
続くのですよね(><)
だっちゅさん焦らずにね!
うちもにゃんはヒルズのw/dとおやつにメタボリックスのビスケットあげてます。
でも 他の子のを食べたなるみたいで盗み食いしてます(^^;)

ラッセルちゃんはなかなかご飯食べてくれないのね(><)
大変だけどこちらも頑張ってくださいね!
だっちゅさんも体調に気を付けてくださいね。
No title
まさるくん、膀胱炎までラッセルくんの真似しなくていいのよ(-_-)
みんな、他の子のご飯が美味しそうに見えるのね。
療法食狙うおやぶんが可愛すぎます(笑)
ウチもソルが体重オーバー気味なのですが
美味しそうに食べる子からご飯を取り上げる事がなかなかできず
5.8キロまで行ってしまいました(-_-)
抜歯、無事終わって腫れなどないといいですが。

※ウチも以前、カーロ去勢手術の時に、
オチリ周り(肛門周り)にバリカン入れてもらったら
とっても楽でした(笑)
No title
ありゃ~今度は、まさるくんが^^;;
冬場は、水分の摂取量も経るし・・・
まさるくん、療養食とサプリ、お水、と、頑張って~^^
で、触診でこれ(笑)
家の小デブさんも、メタボリクスを食べてます~^^
元気に、現状維持してます~
なかなか、痩せません~(笑)

バナナは、参加賞?ご褒美?なのかしら?www
紅葉 様
紅葉さん、こんにちは^^
そうなんです~、困ったものです(--)
寒くなると膀胱の病が時折でてきます。
早く治さなくっちゃ^^
コメント、ありがとうございます^^
11月20日 09:41 の鍵コメ 様
こんにちは^^
たくさんいると、それだけいろいろあって~
楽しさもそれだけあるけどね^^
ダイエットだって・・・簡単じゃないのは人間も同じです^^;
あれだけ走った後のバナナの味は特別でしょうね^^
抜歯して、エ~ット今日で6日たったのですが
ケッコウ痛くて(T.T)
頓服薬が手放せませーん(泣)
あさって(水曜)また、行かなくっちゃ~
コメント、ありがとうです^^
リヴ 様
こんにちは、リヴさん^^
ほんとに。。あれまぁ。。ですよ(--)
まちゃるもがんばります。
土曜の超音波で見る限りでは
石はなくなっていましたよ^^うれしー
そうそう、ダイエットもね(--;)
コメント、ありがとうです^^
黒ネコ 様
黒ネコさん、こんにちは^^
土曜日の超音波検査で、目に見える石はなくなっていたんですよ^^
とりあえずはホッとしています^^
療法食は食べていますよ。
これが一段落ついたらダイエットです
がんばらなきゃ(--)
コメント、ありがとうです^^
11月20日 17:17 鍵コメ 様
こんにちは^^
あらら~、仲間さんですね^^;
つらいですよね~
その後、いかがでしょうか、回復されましたでしょうか。
まさるは土曜日の検査で経過は良好でしたよ。
再発とかもきをつけないといけませんね。
お大事になさってくださいね。
コメント、ありがとうございます^^
そばかすクルル 様
こんにちは~、クルルさん^^
はい~、横にのびたようです~(--)
アラン、ジョーさんはダイエット成功されたのですね^^
だっちゅも・・・じゃない、まさるもがんばらなきゃ~^^
猫さんも成猫病にきをつけないといけない時代なんですね^^;
膀胱炎ですが、土曜日の検査では膀胱の石がみえませんでした^^よかった~
療法食は当分続けますが、
もう少ししたら、肥満予防のph療法食にかえるつもりです
食べてくれたらいいのですが^^;

先週の抜歯の後、ずーっと痛くって(T.T)
頓服薬が手放せないんです~、水曜にまたいかなくっちゃ・・
長距離ランナー?!尊敬します~^^
私が走るの嫌いというのは、あんなこと到底できないことで^^;
長距離を走れる方は羨ましいやら、尊敬するやら
だから観戦がだーいすきなんだと思います^^
こらから、高校生駅伝、箱根などなど、テレビにくぎ付けですよ^^たのしみです。
コメント、ありがとうございます^^
sally 様
こんにちは、sallyさん^^
そうでしょ~、笑っちゃうでしょ(^0^;)
猫さんも、大変な時代です。ウフフ

やっぱり?よく食べるのですね^^
この療法食だけが頼りなんです~
土曜日の超音波検査で
膀胱の石はみえなくなっていたので
取り敢えずはホッといています^^
コメント、ありがとうです^^
kuro 様
kuroさん、こんにちは^^
そうでしたよね、まるちゃんもですよね。
え?え?すごい・・・・
私が食べたくなっちゃいます^^;
食べ物、大事ですものね、そうそう水分も
石はなくなっていましたが、療法食はしばらく続けなくちゃです^^

それが~(T.T)水曜に抜歯したのですが
頓服薬がてばなせないんです~
水曜日に予約いれているからいかなくっちゃ~。
いたいよ~・・・・といっても、虫歯ほどの痛みではないですよ、タブン。。。。
コメント、ありがとうございます^^
だっちゅさんへ!!
猫ちゃんも人間と同じ病気をするのですねー。可哀想ですねー。泣き)
薬療法で完治できるようダイエットにも力を入れてください。

賑やかな猫の動物園見たいで、羨ましいですねー。!
未来ママ 様
未来ママさん、こんにちは~
たくさんいると連鎖するようなところがありませんか^^;
先生にお礼言って、また次の日に連れていってるんですもの
先生も、同じにゃんこかと思ってビックリです。
療法食もphに気遣いつつ、
メタボちゃんにもやさしく
というのに代えていきますの^^;猫さんも大変です。
コメントありがとうございます^^
ししゅうねこ 様
ししゅうねこさん、こんにちは^^
やっぱり、メタボちゃんなのですね(--)
前回の診察で、違う先生にポッチャリ君といわれて
少し、余裕だったのですが・・・

結局はウロアウトのチューブは、今はのまなくていいようになりました^^
1か月先の経過でどうなることやらです。
なかなか手際のいい飲ませ方ですね
あの錠剤は大きくてかたいんですよ~
まさるは20回チャレンジしても
ダメでした(--)
コメント、ありがとうございます^^
もねのかぎしっぽ 様
もねのかぎしっぽさん、こんにちは^^
膀胱炎の猫ちゃん、多いですね
うちも今は2にゃんの発症ですが
一口に膀胱炎といっても
その猫ちゃんによって、微妙に症状、治療が違うようで(--)
るかちゃんはどんな感じなのかな~
そうそう、猫ちゃんて飽きるんですよ(--)
だから、いろいろチョロチョロと混ぜています。
治療も予防も大切ですものね^^

神戸マラソンご覧になっていましたか^^
市民マラソンはどこも大人気で
抽選に当たったらとてもラッキーのようですね^^
お嬢様もマラソンされるのですか、羨ましいです^^
コメント、ありがとうございます^^
あっこさん 様
あっこさん、こんにちは~
そうなんです~、ラッセルが落ち着いたら
待っていましたとばかりにまさるが(--)
連鎖するときってありますね~
たくさんいると、違うものを食べていたらほしがるでしょ
盗み食い?ハイ、していますよ(・。・)コマッタコマッタ
だから、ラッセルがシッカリと食べているか
見張ってなきゃいけないのです^^;
体調のお気遣いありがとうございます^^
コメント、ありがとうございます。
ここちゃこ 様
ここちゃこさん、こんにちは~
そうなんです、次から次と困っちゃいます。
違うごはんをもらっていると
すごく気になるようで^^;
目を離すとシャッフルして食べていますよ(--)

ウフフ、ソルちゃんですか^^;
美味しくたべてる姿見るとね~、幸せそうだし、
それを取り上げる事なんて、ホントに辛いです(--)

今日抜歯の経過を診ていただきましたが
順調らしいです、ありがとうございます^^
抜歯後4,5日は痛かったですよ~
そうそう、おちりだけね^^
コメント、ありがとうございます^^

ほんなあほんな 様
ほんなさん、こんにちは~
寒くなるとアチコチで膀胱炎が多くなりますね。
待っていましたとばかりに通院しています(--)
小デブちゃんなのですか?大デブじゃなく?(笑)
やっぱり、痩せにくいのですね~、現状維持でも大事ですね。
あ~、道のりは長そうだわ。

時間内の完走者があの場所でもらっていましたから
ご褒美、といった感じかしらん^^
バナナのお味は格別でしょうね
コメント、ありがとうございます^^

荒野鷹虎 様
荒野鷹虎さん、こんにちは^^
そうなんですよ、人間と同じような成猫病といいますでしょうか(--)
肥えると、糖尿病とかあるんですよ^^;
ダイエット、がんばらなきゃ~^^

ウフフ、猫屋敷です(^0^;)
コメント、ありがとうございます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示