変わりゆく季節

2013.11.14.Thu
すすむ

                        コレ、きらい





にゃんず

家事は、なかなかすすみません





アントニー

寒くなってきたから、お外でのお昼寝は来年までおあずけになるねアンちゃん。





ホームズ

強面に似合わず、ホームズ親分はアレルギー。

症状は涙目。






すすむ&まさる

貫録がでてきた、まさる3歳。






にゃんず

なんにゃん?


ボロボロの猫タワーで見苦しいんだけど、土台がシッカリしているので捨てられずにいます。

ポールの爪とぎ部分、もう少しシッカリと作れないのかなぁ


                       ラッセル
                             にほんブログ村  




通天閣

大阪の「通天閣」からすぐ近くにできた


あべのハルカス

「あべのハルカス」

地上300メートルで、ビルでは日本一らしいです。

いつもは通天閣下の、行きつけの串カツ屋さんに行くのですが

せっかくだからと、あべのハルカスでランチをと気軽にいくと

どこのレストランも超いっぱいで(--)


親子丼

なんとか農場というこのレストラン

ランチ時間がギリギリでこのメニューだけしかありませんでしたが

鶏が柔らかくて、玉子もふんわり、

とーっても美味しかったです^^

でも、ここんところの偽装問題で

このメニューじゃないけれど、この店舗も偽装があったらしくてザンネンです。

美味しく作ってるのだから、自信もって正直に表示すればいいのにね

偽装された食材も気の毒です。


遊びにきてくださり、ありがとうございます^^

コメントのお返事、お時間あるときにのぞいてくださいませ^^

コメント
No title
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
寒くなりましたよね
一気に
お外で寛ぐのも暖かくなるまでしばしお預けね

親分涙目ですか
辛いよね早く良くなるように祈ってます

さて何にゃんいるのかな~~
8にゃんかな?

土台がしっかりしてるなら
爪とぎ部分巻きなおすといいですよ
我が家のちびタワー何回巻き直してるか~~

本当に美味しいものなんだから
偽装しなくてもいいのにね
残念よね
No title
4ニャン掛りでクチャクチャに(笑)
チームワークばっちり、楽しんだのが解りますね〜
ホムズ親分のアレルギー、改善されます様に。
ポール部分は人気だとすぐぼろぼろになっちゃうんですよね。
我が家も上から巻き直したりしてますよ〜

本当、何で偽装するのかしら?
特別感を出したいんだろうけど、美味しいならそんな必要は
ないはずなのに.....
だっちゅさん おはようございます。
急に寒くなりましたよね~
お家の中でみんにゃ集まって・・・

ホームズ親分のアレルギー改善されるといいですね。
No title
カーペットの敷き替え?
どう見てもみんながお手伝いしてますね~(´∇`)
助かる助かる。ワハハ。
No title
ふふ、6にゃんかな?(笑)
まさるくんがもう3歳なのですね。
なんか時の経つのがアッという間で怖くなります。
そして、アッという間に秋を通り越してこの寒さ。
猫たちも居場所がすっかり冬モードになりました。
急に足を引きずり出したソルくんがちょっと心配です(-_-)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きゃ~♪何にゃんなのか・・・わらわらわら。
とりあえず6にゃんに見えます(^^)
まちゃるくん大きくなったなあ。
タワーが良い意味でちゃんと使われてる感あって良いですね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今年はまさるくんがモデルさんかしら~(^m^*)
お母様のお手製ですか?
みにゃさん、冬用のカーペットを待っていたのね♪
何だか楽しそう(*^_^*)
親分、お大事にね!

タワーも、そこまで使って貰えたら嬉しいですよね~
爪とぎの部分だけ替えられる物もあるようですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪
寒くなったね~陽だまりが暖かいね。
カーペットの敷き換えかにゃー?
お手伝いが多すぎてはかどらんね(笑)
まさるちゃんスコニャンの貫禄充分だわww
タワーは綿ロープを買って巻きなおせばどうかしら?
うちの大きいタワーは爪トギ部分の換えパーツがあるメーカーなの(ペッツデポだったかな)

黒ネコ 様
黒ネコさん、こんにちは^^
黒ネコさんのお部屋で今日の気温~
のお知らせで、さぶぅ~~って思いました^^;
親分のお目目は回復してきましたよ、ありがとうございます。

これまでも爪とぎボロボロで、何個も廃棄してきましたが
もったいないですよね~
黒ネコさんが縄の巻き方を記事にしてらしゃった時に
試してみたのですが、うまくいかなくって(--)不器用なだっちゅです。
もう一度トライしてみます。
土台は危険度があるからシッカリと作ってるものね~^^

最近では偽造していないところを公表したほうがいいくらい
数解らないほど偽造が次から次へとでてきますものね
ざんねんですね~
コメント、ありがとうございます^^

No title
ラグ、みんなでお手伝いしてくれてる見たいなんだけど(笑)
みんな、押さえ込み係で、ちゃんと引っ張ってくれないのねw
あ、すすむ君、お帽子、可愛いのに~^^

美味しいもんなら、偽装なんかしないで、勝負すればいいのに。。
なんか、残念。なんかねぇ。。
mogu07 様
moguさん、こんにちは^^
爪とぎはすぐにボロボロになります~(--)
紙のものなら20日ぐらい
ポールなら半年ほどで、ほどけてくる感じです。
土台は丈夫に作られているからもったいないから
数本は縄なしで使用しています^^;
繩巻きもしたことあるんですけど
なかなかうまくできなくて(T。T)

そうそう、特別感ですよね
美味しいのにね~、ざんねんです。
コメント、ありがとうです^^
紅葉 様
紅葉さん、こんにちは~
おうち猫さんたちは、幸せですね。
この時期になると、お外猫さんたちがきになります。

親分のアレルギーは治まりました^^
ご心配ありがとうございます
コメント、ありがとうです^^


リヴ 様
リヴさん、こんにちは^^
こういう家事って、なかなかすすまないでしょ~
猫さんがいらっしゃるおうちは
皆様が経験されていると思いますが
うちは頭数が多いから^^;
目が回りそうですよ。
お手伝いね~、う~ん・・・
コメント、ありがとうです^^

ここちゃこ 様
ここちゃこさん、こんにちは~
6にゃんです^^
はい~、月日が流れるのがホントに早くて
まさるの歳と父がいなくなってしまった年月を重ねてしまいます。
いっきに猫だんごが見られる季節になりましたね^^

ソルちゃん、心配ですね
猫ちゃんが健康で元気じゃなくっちゃ
ホントに気持ちが滅入ります
どうか何事もありませんようにと、願うばかりです。
コメント、ありがとうございます。
11月14日 20:51の鍵コメ 様
こんにちは^^
いろんなことを起こしてくれるにゃんずに
日々、奮起させられています^^
がんばらなくっちゃ~^^
コメント、ありがとうございます。

sally 様
sallyさん、こんにちは~
6にゃんですよ^^
まちゃるは大きくなりすぎて
先生にお腹を触られて、ダイエット食のお試しを頂きました(--)
これっって、やっぱり、そうよね~

いいいみでね(・。・)
紙なら20日程度、ポールは半年程度ではずれてきます(--)
コメント、ありがとうです^^
11月15日 09:56の鍵コメ 様
こんにちは~
もう、どこのおうちでもおなじですよね^^;
こういう家事ってすすまないよね~
頭数がおおいから、いたずらもタワーのバリバリの消耗も
半端なく早いですよ^^;
うちも、目をつむっているところは
たくさんあります~、ま、いっか~、ですよ^^

この場所は大好きなところなのです^^
コメント、ありがとうです^^
そばかすクルル 様
クルルさん、こんにちは^^
そうです、母の手作りなのですが
いったい、なにを見てデザインしたのか^^;
いっきに寒くなって、
「おーー、やっと出したかだっちゅ~」って感じでした(^0^;)ウフフ
親分は治りましたよ~、ご心配ありがとうございます。

「ここまで、よくほっておくよな~、爪とぎできないやん」
と、みんにゃにいわれているような(--;)
歴代のタワーも縄なしで使用しているのもあるんですよ^^;
捨てるのもかさ高いし、もったいないですねこれって
はい~、これはざんねんながら使い捨てのタワーなんです(T。T)
縄巻くのもうまくできなくて(--)
コメント、ありがとうございます^^

11月16日 15:40の鍵コメ 様
こんにちは^^
この近くの一心寺にゆかりがあって
幼いころからよく知っている場所なんですよ^^
大好きな場所です。

土台がシッカリしているぶん
もったいない感がありますよね~
縄巻きも挑戦したことあるのですが
不器用だっちゅの為、うまくゆきません(--)
もう、まっ、いいか~~って感じなんです^^;

親分はなおりました^^ご心配ありがとうございます。
みんにゃがマッタリしているのを見ると幸せな気持ちになります^^
コメント、ありがとうございます^^
未来ママ 様
未来ママさん、こんにちは^^
はい~、寒くなりましたね
「やっと出したかだっちゅ~」って感じでしたよ^^;ウフフ
いたずらも爪とぎバリバリも一致団結でかかってくるので
目がまわりそうですよ^^;

まさるは貫録ありすぎて
先生にお腹触られて、ダイエット食の試食をわたされましたよ(・。・)
なにげに、これって?(^0^;)

そのタワー、いいですね~
うちはざんねんながら・・、縄巻くのも下手で(--)
歴代タワーも縄なしで使用しているのもありますの^^;
コメント、ありがとうございます^^
ほんなあほな 様
ほんなさん、こんにちは~
家事すすまないでしょ~^^;
いたずらは多勢ですから、目が回りますよ^^
きっと、ほんなさんちも・・・・
まさか、だっちゅ家だけじゃないですよね^^;

このお帽子、母の手作りなんですけど
いったいどこで見たデザインなんだろうと、チョット疑問です(笑)

そうそう、シェフの腕の見せ所なのにね
お金儲けに走っちゃうから・・・・・シェフさんもお気の毒なのかもです。
コメント、ありがとうございます^^
No title
お久しぶりです^^
今日は膀胱炎のアドバイスをありがとうございました。。
嬉しかったです^-^
ラッセル君もそうでしたよね。。
今はどんなサプリを飲んでおいでるのかしら??
膀胱炎と言えども長引かせては何かと弊害が起きるかと心配しています。。
まさる君も心配ですね。。
多少の事は目をつむっても、健康でいてくれることが一番ですよね。。
お互いに頑張りましょうね☆
のん福レオのお母さん 様
のん福レオのお母さん、こんにちは^^
うちも丁度、膀胱炎であれやこれやとトライ中でしたから^^;
でもラッセルとまさるの症状も
似てはいるものの、微妙に違っていたりと
きっとフクチョンちゃんの症状も
こちらの2にゃんの症状とは全く同じではないのでしょうね
うちもラッセルはなんとか完治していますが
まさるは只今治療中です。
フクチョンちゃんも、フクチョンちゃんにあう治療がみつかるといいですね。
はい~、健康でいてくれることが一番です^^
猫さんが病に伏せると、こちらも病になってしまいますもの^^;
がんばりましょうね^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示