セカンドオピニオン

2013.10.30.Wed
すすむ
             だっちゅの歯茎が痛い原因がわかったんだって




なかなか完治しないから、しびれ切らしてチョット有名な歯医者さんへ行ったら治療済みの歯が折れているって

結局は抜歯しなくてはいけないので

紹介状持って口腔外科なんだって~、え~?わざわざ病院の口腔外科?

3か月に一度のスケーリングにいってるのにね

ま、歯も年老いてゆくのよね、そんなことじゃ、追いつかないって訳よね (--)

とにかく今は、痛みがとれてホッとしています。





すすむ

                  去年12月に乳歯が抜けた写真だよ



片頭痛も内科から頭痛外来オンリーのクリニックにかえると、「片頭痛の薬」を処方されました。

こんな薬があるなんて、「目からうろこ」です。

セカンドオピニオンって、大事ですね。

でも、何年も患ってきているんだから、すぐには完治しませんよ、って、先生はおっしゃった(--)

ここは頭痛外来専門の脳神経科なのですが、患者さんがいつもいっぱいなんですよ

頭痛で悩んでる人って多いんだな~って、つくづく感じました。





ラッセルの膀胱炎もそうだよね~、いい先生にあえて、よかったね^^

すすむ&ラッセル

              ラッセルはあそびつかれたんだって

ノー天気なラッセルは療法食をなかなか食べてくれず、

ヒルズ、ロイカナ、ノルバティスアニマルヘルスの療法食を

いろいろとかえながら、騙し騙されでナントカお口に運んでいます。

それと、サプリメントと止血剤の投薬で

今週末はそれらの成果をみるためにレントゲンです。

だっちゅの事より、こちらのほうがドキドキです(--)





すすむ

                         お・も・て・な・すぃ~







                      ホームズ
                           にほんブログ村  
 
だっちゅの病院はアチコチいっていますが、どれもちっちゃいことばかりですからご心配なくです^^

ご心配いただき、本当にありがとうございます。



読み逃げばかりして、ごめんなさい。

コメントのお返事、お時間あるときに覗いてくださいませ。

鍵コメでいただいた方のお返事の場所がわかりづらくて、重ね重ねごめんなさい。
コメント
No title
歯茎の原因が解ってよかったです^^
私も、今年になって奥歯を抜歯しましたが、大学病院の口腔外科でした。
時間は掛かるけど、抜歯に慣れてる先生の方が、絶対安心で楽ですよ~^^
今は、医療も細分化されてますね。
一口に頭痛って言っても原因も色々だし。
いいお医者様への巡り合わせって重要だ~
ラッセル君の検査もイイ感じでありますように^^
療養食やサプリの効果がありますように^^vvv
No title
なにはともあれ、原因が分かってよかったね!
安心しました
セカンド・オピニオン大事だねえ!
すべてがいい方向に向いてる気がする~!
いやそうに違いない^^
No title
原因が解って良かったですね〜
解らないまま治療しても治らないし、スッキリですね。
頭痛は地味に生活に支障があるんですよね.....
ラッセル君もサプリとかの効果があって、良い検査結果であります様に!
No title
おはようございます(^-^)
だっちゅさんもラッセル君もいい先生に出会えて良かったですね(^-^)

病院選びって大切ですよね。
うちの母は耳鳴りで近所の耳鼻科に行ったのですけれど、アレルギーで鼻が腫れたりしているのからきてるからってアレルギーの薬しか出してもらえず、結局良くなりませんでした。
後日セカンドオピニオンでネットで調べた病院へ行ってみると、早く来てくれれば治ったのにと言われたそうです。
だっちゅさん おはようございます。
原因がわかって良かったですね~
歯茎の痛いのも片頭痛も辛いですものね~


ラッセル君もだっちゅさんもいい先生に出会えてよかったですね(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~。
病院は相性があるので、だっちゅさんにピッタリあった先生が見つかって良かったですね~。

痛みが治ったらうまい物いっぱい食べないと。
これまで食べられなかった分、反動が来たりして・・・...((((( ((;^^)
No title
歯痛の原因が判明して
よかったですね
治らない時は
病院をかえなきゃいけないですね
頭痛も大変
私は頭痛知らずで楽ですが
痛い人はホント辛そうですもんね
No title
歯痛は、辛いです。
ワタシも歯が相当ボロボロな
状態なので、3ヵ月ごとのクリーニングは
欠かせません。
人間は自分の判断で、病院を変えたり、
先生に質問したり、疑問があればあれや
これやとその答えを求めるけど、
動物は自分でできないから
人間がやってあげないとね・・・・
No title
え!そうだったんだあ。
原因がわかって良かった。
痛みからこれで解放されますかね。
うん、セカンドオピニオンって大切ですよね。
だっちゅさんお大事にです!
No title
原因が分かってよかたですね
何だか分からないけど痛いって、余計痛い感じがします・・・
ラッセル君もいい先生に出会えてよかったね、でも療法食ジプシーなのですねー
って、一緒に写ってるのすすむ君?
わー、大きくなっちゃって!
って親戚のおばさんみたいなこと言っちゃったわ
No title
病院通いは疲れますよね~
でも、だっちゅさんとラッセルくん、良い先生に巡り会えて良かったです!
私の場合も、整形外科を3件廻ったけど原因が分からなくて・・・・
たまたま紹介で掛かった先生が専門医でした。
先が見えると、それだけでホッとしますね。
ラッセルくん、ちゃんと食べてくれるといいなぁ~☆
ほんなあほな 様
ほんなさん、こんにちは~
大学病院の?やっぱりそうなのですか、チョット安心しましたわ
先生が怖い事をおっしゃるのよ~、途中で折れたり奥で癒着していたら厄介だ、と(--)
だから、わたしは厄介歯なんだわ、って
でも、普通にあるならホッとしました^^ありがとうです。
私は典型的な片頭痛らしいですが原因はホントにいろいろらしいです。
諦めていたのですが改善するときいたもので、しかし道のりはながそうです^^;
今日(土曜)ラッセルの病院だったのですが、シッコが取れずに明日となりました(--)
連休はラッセルシッコに振り回されそうです。
コメント、ありがとうございます^^
タフィー104 様
タフィーさん、こんにちは^^
私もラッセルも、あっ、ラッセルはサードです^^;
先生も得意、不得意がありますものね。
いい方向に?嬉しい^^そうですよね、いい方向ですね^^
やっぱり、こうして皆様からいただくパワーが
原動力になっていると思います。感謝いっぱいです。
本当に、ありがとうございます^^
No title
だっちゅさん原因分かってきて痛みもとれてきてよかったです。
痛い場所は分かっても原因となるとこは痛くなってるところじゃなかったりしますもんね。
私もずっとじゃないですが頭痛したりします。肩こりが原因だったり目の疲れだったりします。
歯の痛みも嫌ですよね~。

ラッセルちゃんもいい先生に出会えてよかったです!
だっちゅさんラッセルちゃん病院通いは疲れるけど 無理せずゆっくり頑張ってくださいね!
確かに言葉話せない ラッセルちゃんの症状にはドキドキしますよね(^^;)
病院はいくつか知ってる方がいいと思います(^^)
No title
だっちゅさん、原因がわかってよかったです。
完治まではちょっと時間がかかるかもしれないけど気は晴れますよね♪
ラッセルくんも一緒にいい流れに乗ってよくなりますように!
mogu07 様
moguさん、こんにちは^^
そうなの、そうなの、頭痛って地味に影響あるんですよ~
市販の頭痛薬飲み過ぎて、先生に叱られちゃったわ^^;
歯痛は1か月続いたから辛かったです(T。T)
ラッセルもがんばらなきゃ、です^^
コメント、ありがとうございます。
雪だるまとルーチェ 様
雪だるまさん、こんにちは^^
先生も得意、不得意がありますものね
でも、さすがに歯痛は我慢できませんでした~
歯、ではないから・・・難しいのかな~
でも、やっぱり少しでも不信感があればセカンドオピニオンはしないといけないな~
って、感じました
普段はこんなに病院のお世話になったことはありませんからね^^
ラッセルもやっと方向性が見えてホッとしました
コメント、ありがとうございます。

紅葉 様
紅葉さん、こんにちは~
はい~、やっと痛みがとれてホッとしましたよ
どちらも、ちっちゃいことでなんですけど
ケッコウ辛い痛みです。
頭痛はすぐには治らないそうで、チョットざんねんです^^;
ラッセルもがんばっていますよ~^^
コメント、ありがとうございます。
10月30日 09:24の鍵コメ 様
こんにちは^^
先生も得意分野って、ありますものね~
それに、相性もあるものね^^
歯痛は慣れていないからとってもつらかったよ~
痛みがとれて、元通りいっぱい食べられるようになったワ(^0^)
片頭痛はすぐには治らないようで、ザンネンです。
私自身よりラッセルの方が心配だったから
良い先生にめぐりあえてよかったよ~^^
コメント、ありがとうです。
kuro 様
kuroさん、こんにちは^^
けっして、悪い先生じゃないんですけどね~
相性って大事ですよね。
片頭痛なんて、やっぱり脳神経専門のほうがいいみたいです。
あら?なぜご存じ?
そうなんですよ~、反動でいっぱい(--)
だって、味なしのおかゆさんか、出汁を飲まないうどんぐらいしか食べられなかったんですもの
辛いのなんのって(T.T)
まっ、これから厚着になりますから(^0^)

由乃 様
由乃さん、こんにちは~
頭痛しらず?
あ~、なんて羨ましいことでしょう
私は長く放置してきて、低血圧だから普通だと思っていたのです(--)
でも、改善するときいて遅まきながら奮起しましたの^^
歯痛はセカンドオピニオンするまで
同じ歯科医に3度いったんですよ~(T.T)
やっと痛みがとれて、ホッとしました。
コメント、ありがとうです。
ツブシオ 様
ツブシオさん、こんにちは^^
歯痛は辛いですね~
痛みどめなんて効かないですもの
幸いだったのは、食べなければ痛くなかったので
睡眠はとれた、ということです。
はいー、だから自分の事よりラッセルの方が心配でしたよ~
必死で動物病院を探しました^^
コメント、ありがとうございます。
sally 様
sallyさん、こんにちは~
そうなんです!^^
あとは抜歯をしなくてはいけないですが
痛みがなくなったから、ホントにホッとしましたよ~
セカンドオピニオンで直ぐに腫れがとれて^^
大事ですね~
コメント、ありがとうです^^

ししゅうねこ 様
ししゅうねこさん、こんにちは^^
腫れてる原因を追究してくれなきゃ、いけませんよね~
3度いったのに、答えは同じでしたもの(--)
はい~、療法食のバイキングですよ^^;
小さい時のすすむをご存じですものね
そのお言葉、わかります~^^
コメント、ありがとうございます。
そばかすクルル 様
クルルさん、こんにちは~
ホントに病院通いはつかれますよね~
それも、大きい病院になると1日がかりになるから
帰るころにはゲッソリです(--)
そうそう、そのての専門医がやっぱりいいですね。
得意分野って、ありますものね^^それと紹介もいいですね~
ラッセルは、只今療法食バイキング中です、
どれでもいいから、たべてくれーー、って感じなのです。
コメント、ありがとうございます^^

あっこさん 様
あっこさん、こんにちは^^
頭痛の、おおよそは違うところからきてますものね~
肩こり、眼の疲れ・・・同じです~
この1か月は特に頭痛がひどく、ついにセカンドオピニオンに行きましたの。
歯の痛みは痛みどめの薬なんて、効きませんもの(T.T)
今はホッとしました^^
ラッセルの膀胱炎はセカンドじゃなくサードでした^^
そうですね、いくつか道を作っているほうが安心ですね。
こちらも、相性と得意分野ってありまうものね^^
いい先生にめぐりあえてよかったです。
コメント、ありがとうございます。
ぷく姐 様
ぷく姐さん、こんにちは^^
はいー、原因がわかって、やっと痛みがなくなりホッといましたよ~
完治は年内かな~、歯の治療ほど嫌いなものはありませんが(--;)アノ、キューーントイウオトガネ
ラッセルも治療方針がみつかり
がんばっていますよ~^^
コメント、ありがとうです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
んまぁ・・・そんなに痛いとこばっかり!
大変でしたねぇ~
私もここのところ病院を探したりしていたので、
残念ながらいい先生と名ばかりの先生っているなぁって思ったの。
よい先生に巡り合えてよかったですね。

写真、頂きました~!
うーん、またラッセル君がいじいじしちゃう結果になるかなぁ・・・
11月04日 19:24 の鍵コメ 様
こんにちは^^
マイペースでお気楽に覗きにきてくださいね^^
コメントありがとうございます。
リヴ 様
こんにちは、リヴさん^^
そうなのよ~、痛いことばかりでめげています(T.T)
大した病ではないのにね~
私も最近病院巡りをして
先生っていろいろだな~、って思う事ばかりです
リブさんもシッカリ静養してくださいね^^
カレンダー、たのしみです^^
ウフフ・・・ラッセル・・・
コメント、ありがとうです^^

管理者のみに表示