免疫力、治癒力低下

2013.10.21.Mon
何度も覗きにきてくださり、ありがとうございます。

ブログ村の応援、ありがとうございます。

そして、お悔やみの言葉をいただき、ありがとうございます。

皆様おひとり、おひとり様にお礼の言葉を残せなくてごめんなさい。

いーちゃんがとても恋しいのに、それに触れると悲しみが溢れてしまって

いーちゃんの事は、最後の「バイバイ」の記事アップが精一杯でした。





心が病むと免疫力がなくなるのはよくあることですが

今回は今までにない状況で

健康だけが取り柄の私なのに、この一か月で腕は痛くなるわ眼は弱る

原因不明の歯茎の腫れとリンパへの分散痛、これが痛くてねぇ(T.T)

一度目の激痛(歯茎)は、いーちゃんが入院中で2度目は今ですの、

その間も違和感があるのですが、レントゲンでもコレといった原因がありませんのよ。

ダラダラと1か月以上続いていて、食事がまともに摂れないのが辛いです(T.T)


分散痛が加担しているのか、ますますひどくなった片頭痛はセカンドオピニオンにてCT検査しましたが

私の典型的な片頭痛は耳、眼、鼻、脳、全てがとてもキレイでありました。

最近物忘れが多くなってきたし、市販の頭痛薬を乱用しすぎた事もあり

お脳が欠けてるんじゃないかと思って心配していたのですがホッとしました。



そんな中で、ラッセルの何回も繰り返す膀胱炎(今年に入って2,3か月に1回)の完治をしなくてはと

病院をかえてやっと方向性のある先生にめぐりあえて治療中です。

そんな、だっちゅとラッセルの薬の飲み比べをしている毎日です。





にゃんず

いつもはグレー色で染められたソファでしたが

いよいよそれも見られなくなるのかと思うと・・・・


アントニー

ゴォゥラッ!!

ワシ、まだ生きとうぞ!!




そだそだ、そーだったね^^;

でも、その唇下のオデキ、なんとかしなくちゃね

先日診て頂いた時は様子見だったのですが、なかなかよくならなくって(--;)

この部分は治りにくいですね。







エジソン

ボクも元気だよ

と、エジソンです。







エンジェル

唯一女子ひとりの、手前にいるエンジェルは隣のアントニーが大好きです







ホームズ

強面な親分ホームズだけど、意外に仕草は可愛いのだ







にゃんず

あっ、やっぱりグレー色が少ない・・・・・

って言ったら、左端のアントニーが何か言いたげに振り向きました。






だっちゅは只今、脳神経科、歯科、整形外科、眼科と笑ってしまうほどの病院通いをして

免疫力、治癒力アップに努めながらラッセルの膀胱炎完治に鉢巻している状態で元気にしております。

どれも命に関わることのない、ちっちゃな事ばかりですからご心配なくです。






だっちゅの部屋を覗きに下さって、本当に感謝しています。


ホントにホントに、ありがとうございます。




      みんにゃがいるから、まだまだ頑張らなきゃね





コメント
おはようございます(^-^)
色々と痛そうで大変ですね…
それでも新しい記事を読めて良かったです(^-^)
少なくとも心が少しずつでも浮上して来ている証拠ですものね。
気持ちは時間と共に少しずつ軽くなっていくはずだから、後は体の不調が早く治りますように願っています(^-^)
No title
だっちゅさんもストレスが身体に出るタイプだわね~
少しゆっくりして、涙を流してください。
大丈夫よ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
だっちゅさんのお身体やお心が、とても心配でした。
色々と続いたから・・・疲れが一度に出てもおかしくないですね。
でも、大きな病気ではないとのことで、少しホッとしました。
みにゃさんの為にも、ゆっくりじっくり治してくださいね。
ラッセルくん、早くよくなりますように♪
No title
小さな事とは言え心配ですよね。
疲れやストレスが身体に現れたのかもしれないし。
だっちゅサンもラッセル君も、アンソニー君のおできも
早く良くなります様に。
無理せずゆっくり元気になってね。
No title
そうです、まだまだ頑張らなくちゃ~!
でも、ゆっくりでいいと思いますよ^^
いつか、フッと、ちょっと心が軽くなるときがくると思います。
カラダの痛み、心の痛みと一緒に少しずつ和らぎますように。
No title
だっちゅさん、いろいろとお辛い中、ブログを更新して下さりありがとうございました。
病は気から・・・と言いますが、本当にそうですね。
心が弱ると、どうしても身体も弱ります。
どうか、ゆっくりなさってニャンコ達に癒されて下さい。
心は少しずつ癒されて行くものだから・・・
本当に、お大事にね!
No title
だっちゅさん、大丈夫かしら。
疲れが出てしまったのでしょうね。
一つ一つをゆっくり治していけますように。
ラッセルくん、早く膀胱炎BOYをダ脱出しないとね。
頑張るんだよ!
そしてアントニー君はおでき、
早く治りますように。
大丈夫、みんにゃ健康第一!
だっちゅさんをみんにゃが支えてくれるよ~!
No title
ニンゲンの身体って不思議ですよね~
気持ちがそのまんま、現れちゃうんだなあ
肉体的より精神的な負担が、一番堪える・・・
でもまだまだ、だっちゅさんが世話しなきゃいけない子が沢山いるからね!
元気にならんとね!
復活の日待ってるでえ!
だっちゅさん おはようございます。
だっちゅさん辛いなかブログUPしていただいてありがとう。

人間の体って精神的に弱るといろんな異変が起きちゃうから不思議よね~

みんにゃの元気な姿見てホッと・・・
ラッセル君の膀胱炎・アントニー君のおでき早く完治するといいですね。

だっちゅさんお身体ご自愛くださいね。お大事に


No title
だっちゅさん、今は本当につらいですよね。
やっぱり、精神的なことって、弱いところにでますね。
私も、今完全な更年期に突入してしまって、いろんなところがガタガタっと・・・。
どうかどうか無理なさらないように。
偏頭痛もひどいって前教えてくださってましたね。
これほど、しんどいものもないのがわかるだけに、
少しでもよくなってほしいって思います。
偏頭痛のお薬、効くので、我慢しないで兆候があったら早めに飲んでね。
慌てないでいいし、がんばらなくていいと思いますよ。
しんどくなったら、愚痴ってすっきりして。
お話きくことはできるから。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
だっちゅさん、大丈夫かい?
悲しみは色んなところに出てくるね
あまり無理しないでね
そうは言っても、ラッセル君や他のにゃんこのお世話もあるもんね
だからこそ、あまり一人で頑張り過ぎないようにしてね
No title
だっちゅさんこんばんは。
精神的にも肉体的にもお疲れのご様子ですね。
悲しみが癒えるまで休養して元気になってくださいね。
心配してたのでみんにゃの様子がわかってよかったわ。
ラッセルちゃんの膀胱炎、だっちゅさんの痛みが
一日もはやく回復しますように願ってますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
だっちゅさん
色んな心労が重なって
ご自身の体に影響が?
ゆっくりなさって
ご自身の体調とラッセル君の膀胱炎
治してくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
一箇所調子を崩すとねぇ^^;;芋づる式に^^;身体の各部は、全部繋がってるから。
まずは、ゆっくり寝て食べて笑って泣いて・・・っていう、当たり前のことが出来てるか・・・が大事ですからね^^
無理しない、過信しないで、オダイジニデスヨ~
雪だるまとルーチェ 様
雪だるまとルーチェさん、こんにちは^^
はい~、一番つらいのが歯茎
1か月もダラダラと続いているんですよ(T。T)
皆様の温かなお言葉や、覗きにきてくださるお蔭様で
パワー頂いている次第です。
身体へのご心配、ありがとうございます
心から健康にならなくっちゃ、いけませんね^^
コメント、ありがとうございます。
リヴ 様
リヴさん、こんにちは^^
これがストレスなんですね^^;
一度にドッと押し寄せてビックリしています。
ゆっくりしたいのですが、
これが病院通いでケッコウ忙しくって(--;)困っちゃう・・・
コメントありがとうです^^
10月21日 13:55の 鍵コメ様
こんにちは
心の準備のない旅立ちだったので・・・・
心が病むとやっぱりダメなんですね。
そうですか、大丈夫ですか?
パワーもらってがんばります!^^
コメント、ありがとうございます。
10月21日 17:02の鍵コメ 様
こんにちは
健康は心からって、今回は実感しましたよ(T.T)
はい~、ラッセルの膀胱炎とアンちゃんのオデキの撲滅と共に
がんばります
コメントありがとうございます。
そばかすクルル 様
クルルさん、こんにちは^^
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
根っからの健康だけが取り柄の私だから
いっぱい、一度にでましたが
どれも大きな闘病をされていらしゃる方とくらべると・・・・
イヤ、比べるだけでもいけません。
そんなこんなのチッチャイことばかりが出てしまって情けないですが
痛いのは辛いです~(T.T)
ラッセルと共に、しっかり完治しなくちゃいけませんね。
コメント、ありがとうございます。
mogu07 様
moguさん、こんにちは~
はい~、ちっちゃい事なんですけど
痛いのは辛いです(T.T)
ストレスって、ホントにこわいですね。
そうそう、ラッセルの膀胱炎とアンちゃんのオデキ撲滅にがんばらなきゃですね
そのためにも、私自身が元気にならないといけないですね^^
コメントありがとうです^^
ここちゃこ 様
ここちゃこさん、こんにちは^^
そうですよね、みんにゃの為にもがんばらないといけませんね。
皆様から頂く、温かなお気持ちと
みんにゃの変わらぬ姿に元気もらっています。
とにかく健康にならなきゃね^^
コメント、ありがとうございます。

ぐうたらかあさん 様
ぐうたらかあさんさん、こんにちは^^
皆様の温かなお気持ちに後押しされて更新できております。
本当に感謝しても、しきれません。
これほどにも身体にくるのは初めてなので
少々、戸惑っている状態なのですよ(--)
心身共に、とよくいったものです。
はいー、回復にむけてがんばりますね^^
コメント、ありがとうございます。

sally 様
sallyさん、こんにちは^^
皆様の温かなお言葉にどれほど励まされているか
心から感謝しております。
それをパワーにして、回復に向けてがんばらなきゃね^^
はい、ラッセルの膀胱炎とアンちゃんのオデキ撲滅にも力そそぎますよー
みんにゃもそうだけど、
こうして皆様と交流できることもホントに支えになっています。
コメントありがとうございます^^
No title
だっちゅさん、その後お体の具合は
いかがでしょうか?
心身共疲れているんですよ。
徐々に焦らず治して下さいね。
私も経験あるので、気持ちよくわかります。


いつも読み逃げばかりでコメント残せなくてごめんなさいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タフィー104 様
タフィーさん、こんにちは
心身共に、ってよくいったものですね
心が病むって事は知らない間に身体にも影響を与えていると
今回はしみじみと感じましたよ。
いーちゃんの事があってからは
寝る時に音がないと寝られなくなりました。
でも、みんにゃがいるから、がんばらなきゃです^^
完治をめざして、がんばりますよー^^
コメント、ありがとうございます。
紅葉 様
紅葉さん、こんにちは~
ホントに、不思議ですね。
何時の間にか、身体に異変をおこしているのですね。
最初は感じなかったのですが、次々の痛いところがでてきてしまって(--)
皆様の温かなお気持で、後押ししていただきましたよ^^
私独りじゃ、絶対にムリです。
ラッセルとアンちゃんと共に、完治にむけてエイエイオーです^^
コメント、ありがとうございます。
つんきんかあちゃん 様
つんきんかあちゃんさん、こんにちは^^
心身ともに、ってホントに実感しましたよ~
最初は腕が痛くて、でも上がらないとかではなくてしっかり上がるんですが
上腕筋がふとした時に痛みがはしって
そしてすぐに歯茎がはれてね~(--)一度は治まってまた同じところが(T.T)
食べ物がいただけなくて、辛いのなんのって(--;)
そっ!片頭痛の薬!
前の内科では漢方だけの処方だったのですが
セカンドオピニオンの頭痛外来オンリーの脳神経科では「片頭痛の薬」があるのを
初めて知りましたの!
今はこれで治療中なのですよ^^
ありがとうございます、こうして温かなお言葉を頂いたり
どうしてるかな~、と気にかけてくださることが
どれほど気持ちを前向きにさせて頂いていることか、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。
10月22日 11:34 の鍵コメ 様
こんにちは
この1年で3にゃんの愛猫が次々と旅立ち
知らず知らず、心身ともには乗り越えられていなかったのかもしれないです。
こうして、皆様の温かなお気持ちのおかげで
徐々に気持ちが前向きになってきております
本当にありがとうございます。
今いる、にゃんずのためにも元気にならなくっちゃいけませんね^^
コメント、ありがとうございます。
ちょこママ 様
ちょこママさん、こんにちは~
アチコチにガタがきてしまって
お口の腫れはつらいよ~、食べられないのが、なんといってもつらい!
おかげで体重減った^^なんて、喜んでる場合じゃないよね^^;
心身共に、ってよくいったものです、実感しました。
今いるみんにゃの為にも元気にならなきゃね^^
こうして皆様に元気頂いております、ひとりじゃ絶対にムリです。
本当にありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
未来ママ 様
未来ママさん、こんにちは~
この1年ほどに3にゃんが旅立って
知らず知らずに消化しきれないところがあったのかもしれないです。
健康だけが取り柄なのに~(--)
ラッセルは療法食をなかなかたべてくれず(T.T)
サプリはお口に放り込むからいいんですけどね^^
だっちゅの歯茎の腫れは原因がわかり、痛みはとれて万歳ですよ
コメント、ありがとうございます^^
10月24日 11:34の鍵コメ 様
こんにちは^^
はい~、心身ともにと、よくいったものですね~
自分では元気なはずなのに、
次々と痛みがでてきてしまって
命に関わることではないのですが、なぜか治らないままにまた出てくるような・・・
ご心配、ありがとうございます^^
ラッセル、アンちゃんと共にがんばらなくっちゃですね^^
コメント、ありがとうございます。

由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
1年ほどで3にゃんが旅立って
知らず知らずに心労が積み重なって消化しきれずにいたのでしょうね
元気なのに、なんで?っていうところが次々と痛み出して
みんにゃの為にも、まだまだがんばらなきゃですね^^
ラッセルもがんばってもらわなきゃ、いけないし
コメント、ありがとうございます^^
10月24日 23:14の鍵コメ 様
こんにちは^^
きっかけ、なんですね~
1年の間に3にゃんが旅立ち
知らず知らずにそれを消化しきれずにいたのだと思います。
たしかに、楽しくても笑えないですね・・
はいー、心の底から笑う事が元気になる早道ですね^^
みんにゃのためにも、まだまだがんばらなくっちゃです。
ラッセルと共にがんばります^^
コメント、ありがとうございます。
ほんなあほんな 様
ほんなさん、こんにちは^^
イヤイヤ・・本当にイモヅルですよ(--)
ん?ん?て思っている間に、アレアレ?ですよ~
今は歯茎の痛みはなくなったので万歳ですが
抜歯はしなくちゃいけなくて(T.T)
完治にむけてがんばります^^
コメントありがとうございます。
のり奴 様
のり奴さん、こんにちは^^
歯茎の腫れの原因はわかって、痛みはなくなりホッとしています
が、歯は治療しないといけないので
1か月ぐらいはかかるかと思います。
片頭痛は相変わらずで、漢方と片頭痛薬で経過をみています
先生には長年の患いだから
すぐには治りません、と言われたばかりです(--)
1年で3にゃんが旅立ち
知らず知らず、消化しきれずにいたんだと実感しています、
でも、みんにゃのためにもがんばらなきゃ、ですね^^
私も、いつも読み逃げばかりさせていただき、ごめんなさい。
コメント、ありがとうございます。
10月25日 16:48 の鍵コメ 様
こんにちは^^
なんだか一度にガタがきてしまって、少々あせっております^^;
心身共に、とよくいったものですね、まさに、今、実感中です。
皆様にこうしてパワーを頂いているので、とても心強く
がんばらなくっちゃ~、と奮起できています、ありがとうございます。
そうなんですよ、ラッセルの膀胱炎も繰り返しで~
やっと方向性のある先生に出会えて、只今サプリと療法食(なかなか食べない)で経過見中です。
アドバイス、本当にありがとうございます^^
いろいろ試してみないといけませんね。
はい、みんにゃの為にもがんばらなくっちゃですね。
コメント、ありがとうございます。
10月27日 15:03の鍵コメ 様
歯痛はお薬のんでも、なかなか効き目がありませんでしょ~(T.T)
もう、1か月前から痛くって
激痛が2回目で、やっとセカンドオピニオンにいきましたの。
お蔭様で腫れはひきましたが
治療はまだ1か月ほどかかるようです。
この1年で3にゃんの愛猫を見送り
こればかりは「慣れ」なんて、あるはずもなく
ただ、その子たちの面影ばかりを追いかけている日々です。
・・・・あいたいです・・・・
抱っこしてぬくもりを感じたいです。
本当にいとおしい。
でも、今いるみんにゃに励まされながら
こうして皆様にはげまされながら
がんばらなくっちゃ~、と感じております。
コメント、ありがとうございます。


管理者のみに表示